アーサーの伝説-Excalibur-はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

『アーサー王伝説』をモチーフとしたファンタジーMMORPG『アーサーの伝説-Excalibur-』(アサエク)です!

 

豊富なキャラクリ機能・着せ替え要素のアバターやウィング・初期職業から2次職業への転職・サクサクオート・大量のイベントなどなど、本作の特徴はいっぱいあります。

特にキャラクリは最大の魅力とも言えるほどで、各職業それぞれ男・女・子供(女の子)から選べる自由度もあるんです!

筆者的には序盤からウィングで空を飛び回れるのが楽しかったですね!ちなみにパンチラ要素もアリ。

 

 

基本的にはオートでどんどんクエストを進められるものの、同サーバー内プレイヤーのゲーム進行度の足並みを揃える為に『サーバーレベル』システムも採用されています。

※サーバーレベル…サーバーごとに設定されているキャラレベル上限。日数経過で上限が開放されていく

 

戦闘はスキルタップ発動+回避アクション有り+オート戦闘有りの王道タイプ。

回避による動きが大きいので、ボスの強力な攻撃を手動で避けるような要素もちゃんと用意されていました。

 

また、他のプレイヤーと『チーム』を組んで様々なダンジョンに挑めます。

その上で、ソロでプレイしたい方や簡単なダンジョンを攻略する時用にチーム用NPC『傭兵』がいるのが親切ですね。

 

キャラの装備素材を集めて『合成』を繰り返してランクを上げていったり、合成用素材を採集で集めたりといった要素もありますよ!

基本的にはサクサクオート系MMORPGですが、キャラクリや衣装周りは好きな人が結構多そうだと感じました。

MMORPGが好きな方はとりあえずプレイしてみてはいかがでしょうか!

ここがオススメ!
  • キャラクリが豊富でやりがいがある
  • ウィングで空を飛び回れるのが楽しい

アカネ
アカネ

めっちゃ可愛い自分だけのキャラをキャラクリで作る……いいよねぇ

レン
レン

時限イベントが多いけれど、1日中やっているから逆に遊びやすいかもしれないわ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 2.80313 )
すべて ( 2.80313 )
4通報機能が欲しい

随分前から私にメッセージで性的なからかいをしてくる方がいます、、 ブラックリストに入れても次々とアカウントを作成して関与してきているので通報機能が欲しいです… 私のフレンドさんも被害に遭っているのでこれだけは欲しいなと思いました 長文失礼しましたm(_ _)m


1本家サ終

だから、DLする必要ないよ


5まったり系というか軽い感じでMMOしたい人向けですかね

自分には合っていました。 昔ながらのMMOにオート戦闘を加えた感じです。 基本はオート戦闘になります。もちろん手動もできます。対人ガチ勢はPvPの時は恐らく手動だと思います。 自分が気に入った点を書いておきます。 オート戦闘なのでフィールド放置狩りが出来ます。 図鑑システムがあり、コンプするとステータスが上がります。 グラフィックが綺麗な割に軽いです。 Windows版が公式で用意されているため、アカウント連携すればPCでもスマホでもプレイ出来ます。 ある程度のイベントは24時間定期的に開催されているため、23時からログインしても消化可能。 消耗品アイテムの課金額はめちゃくちゃ高いです。普通にプレイしていれば入手出来ますが課金で購入すると高くつきます。逆に言えば課金のみで強くなるのはなかなか難しいです。 経験値はゲーム内通貨で売られています。 レベル上限は常に数日間隔で解放されています。 レベルが低いキャラには常に取得経験値に倍率が掛かっている模様 今後さらにコンテンツが増えることを期待しておきます。


5PKナシのMMORPG

PVPはあります。 騎士団というギルドシステムがあり、そこで交流出来ます。 騎士団から毎日出るクエストの他、PVPクエスト、チーム戦、ダンジョン攻略クエスト等、通称「日課」と呼ばれるクエストが毎日発生します。 それをこなすだけで、概ね2日で1レベル上がって行きます( * ॑꒳ ॑*) 殺すか殺されるか、PKされてせっかく作った装備落とされるか、とか言うのはありません。 牧場ゲームはつまんない、でもPKはするのもされるのも嫌、決闘やモンスター退治、ダンジョン攻略は好き。 って人にオススメのゲームです。 動きはモッサリしてますが、スマホの電池や熱暴走は今のところ発生してません。 今チャットがバグってますし、チョイチョイおかしな動きはしてますが、毎日2-3時間位遊ぶのであれば、結構オススメです。 風景?建物?ハリボテですよ笑 NPC?玄関前の置物です笑 ストーリー?読む人いるんですかね笑 でも、疲れた時にのんびり遊ぶのには最適です。 ぇ、コミュ障? 大丈夫。 傭兵って言う無言で付いてきてくれるシステムがあるので、ボッチでも無問題ㅇ(-_-)


1粗がすんごい

広大な世界観はいいとして、とにかく粗が目立つ! 酷いのは、秘境の女神像?みたいなやつのトリミングがものすごく大きめになっているようで、女神から離れているのに壁にぶち当たってるみたいに進めなくなるとか、進めないなーと思ってカメラアングルを変えると、実は岩があったりとか。全く描ききれてない。 あとは、コンテンツ1つ1つが長い。日課終わらないです笑 そして飽きました…。 だいぶ早い段階で無茶な統合繰り返したこともあってか、サーバー10でも引退者が続出して過疎ってます。 ガチャとかダイヤ単価とかは良心的だとは思います。でも無課金者にはあまり関係ないですかね。 始めてまだ2ヶ月ですが、引退しました。 お疲れ様でした。


1最悪

入ろうと思ったらぶちって切れて入れない。 すぐ消しました ですが、私の携帯は古い携帯なのでもしかしたらそのせいでかも知れません。


1運営・サポートがダメ

不具合報告しても返事無く毎日繰り返して4日後にやっと返事 やり取り繰り返してもサポートでは何もしてくれません 5日目出た答えは「もう一度やり直して」・・・ lv121まで上げて毎日騎士団の皆さんに助けてもらって楽しんでましたがサポートの対応にガッカリです


1ガチでおもんない

ポイ活じゃなかったらさよなら〜w


3アーサーの伝説

綺麗でいいと思うけど他のゲームとあまり変わらないと思います


4まあ普通に面白いけどなんか操作が大変

キャラメイクも可愛いしすごく面白い😍けど、報酬受け取りの操作がめんどい😅まあそこだけ抜いたら🤨まあ面白い😀


1職業バランス崩壊していますね

移動しながら弓で射る普通攻撃で、対人もイベも全て有利に遊べます。職業選択はレンジャー→アーチャー→スナイパーの一択です。3対3のPvPでは弓2人居たら戦力差なんてごみのようなもの。ウォリアー、メイジ、レンジャーのアサシンに、対抗できるスキルをお願いします。5万から7万下の相手に弓普通攻撃で負けるなんてザラですよ?バランス調整も今後に向けては重要だと思います。 戦闘画面切替の度に入力中のチャット消えるのも、億劫です。


5たのしい!

ロールプレイングゲームで、装備のカスタムや、ログインボーナス、見た目などで、色々楽しめます!また、リアルに動かせるのが魅力的で、とても楽しいです!


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  4. 【ぷにぷに】4/23(火)まで出現率アップ!ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ