ヴァイキングライズはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

美麗グラフィックな戦略シミュレーション『ヴァイキングライズ』(ヴァイライ)です!

本作は、海賊の世界を舞台にした戦略シミュレーション×英雄RPG。

 

ヴァイキングのリーダーとして部族を率い、未開の地を切り開きながら領地を拡大していくゲーム。

世界観としっかりマッチしているキャラクターの造形などが魅力的でした。

 

北欧神話やヴァイキングの歴史に登場する有名なヒーローが多く登場しますし、1人1人細かいところまで作り込まれています。

ゲーム性部分は、兵の育成や資源の獲得・施設の建設など従来の戦略SLGに加え、RPG要素も搭載されているので、より高い没入感を楽しめます。

 

また、スマホゲームとは思えない美麗なグラフィックや、リアルなサウンドにも大注目!

ヴァイキングの世界観が好きな方はもちろん、戦略SLGやRPG好きにもプレイしてみてほしいゲームです。

ここがオススメ!
  • 美麗でリアルなビジュアル&グラフィック
  • 領地が広く開拓しがいがある
  • やることが多く飽きがこない

アカネ
アカネ

めちゃくちゃ広い領地を開拓していくんだよね…ちょっと難しそう

レン
レン

内政パートだけじゃなく、新たな土地の占領や数多くのイベントとか、やることが常に用意されているわ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.4258 )
すべて ( 4.4258 )
2頻繁に落ちる

リアルタイムで戦闘があるのに頻繁におちる。Android版の方が安定してる。 基本的に課金額がものを言うゲーム。外国人が多いので、深夜、早朝がメインの時間となる為、楽しめなかった。


3iOS12.5.7でアプリが落ちる

(追記)空き容量4.74GBのiPhoneSE(iOS15.8.2)では無事に動いたので容量は原因でないかもしれません。 グラフィックとアニメーションがとても美しいです。 ----- iOS11以降とのことなので、家に余っているiPhone6(iOS12.5.7)で参加しようとしましたが、起動画面の「ゲームを初期化→リソースを更新中→初期リソースをロード中→サーバー接続→サーバーログイン→データロード」まできたところでアプリが落ちます。容量不足でしょうか?(全16GB、空き容量7.92GB)


2民度が低い

クランイベントが何なのか聞いても教えて貰えずに追放され、直後に攻められた。結局、古参のプレイヤーが新規プレイヤーをいじめる構造が出来てしまっているため、今から始めてもほとんど楽しめないと思う。


3STUコラボではじめてみました

アリサちゃんかわちぃ


1本当につまらない

城ゲーの中でも特にひどい


1最悪、やるべきじゃない。

最初は良かったです。ほんとに。思ったよりストーリーもあって楽しい…入ったチームの人も優しい。しかし、突然外人のよくわからん俺らに敵なしユーザー[KGOとかゆうチーム?]のえじきになり城壁レベル16でボコボコにされ、回復しようと素材を取りに行こうにもストーカーのように待ち伏せされていてできず(城の外に兵士を待機させていて出たら速攻ボコされる)何度も襲われ兵士全滅。レベルをあげるのにも回復にも素材がすごく必要なのにままならない。本当に気持ちの悪いゲームでした。 課金したってその分破壊されるので無駄金を使うつもりはない。救済とかゆう課金の数じゃ足らないわ。ある程度の強さの人たちは下級の人たちを攻撃できないとか制限しないと、ずっとこのやり方のまま初心者ユーザーを狩りまくるんだろうな。いずれ誰もやらなくなりそうなアプリなのでアーカイブします。ほんと嫌な気分にさせられたゲーム。


3取り敢えず序盤は楽しい

始めてみましたが、序盤は楽しい。やる事が多い。アニメーションが可愛い。今後はどうなんだろうとやってみましたが、結局は重課金の外国人軍団には勝てませんし、敵対したら毎日、燃やされ嫌がらせされます。 無課金者や微課金者はタイルキルの嫌がらせで資源も無くやる気が失せどんどん過疎化が進み、重課金者だけがのさばっています。課金をしない人はどのゲームでも有りがちな最後になります。


5初めてばっかだけどおもろい

人によって良し悪しあると思うが、自分は好きなタイプ、よく広告であるホワイトア○トとかのガチでできる版の上位互換


2人間性が問われるゲーム

私はこのゲームをプレイして色んな国の人話せるのはとても良い点だと思います。少々間違いもありますが翻訳機能も付いているのである程度の短文なら会話できます。 自分に目標を持ちつつ、みんなで目標に向かって成長するのはとても楽しいです。 しかし悪い点が目立ちます。 このゲームのメインはKvKだと思いますが王国内の争いが酷すぎる。 まともに資材を集めて建築、研究をしようとすると他のクランから襲われ資材を奪われ一生建築、研究ができない。 バリアを貼れと言われてもジェムなどに余裕がなければ買えない。段々とジリ貧になる一方です。 いつ攻撃されるのかわからない恐怖があります。 何処かの王国に思想が同じ人を集めるのが1番ですが移民は制限もありなかなか難しい。 また、botが大量発生しているにも関わらず運営は放置し続けています。(対応していても遅い、根本となるユーザーは野放し 上記からbotを使う、人を襲うというナンセンスなプレイをした方がこのゲームでは強くなれる事を運営自身が証明しています。 蛮族しかいないこのゲームを楽しめるのは同じ蛮族か蛮族以上に課金したプレイヤーだけでしょう。 無課金でも楽しめる?いえ、無課金で楽しむには同じクランに廃課金プレイヤーや王国のトッププレイヤーがいることが前提です。そうじゃなければ焼かれるだけです。 あなたは一方的な暴力に堪え続けて笑えますか?


5これから戦いに臨む者よ、これを読むがいい

まず初めに、これは素晴らしいものだ。其方も今すぐ初めるべきだ。そして、これを初めた者は、まずチャプタークエストをクリアしていけ。あとは、首領本部をレベルアップしていくことも薦める。私から伝えることはこのくらいだ。それ以外のことは、其方が物語を進めていくうちに、身をもって体感していくのだ。


2ひたすら、落ちるようになりました

そこそこ課金したのですが、アップデート後からアプリクラッシュ、ログインしてもカクカクしたりと、極端に動きが悪くなりました。 簡易表示が今は標準です。 リアルタイムバトルでこれは致命的…


5ぬさ

にやひ


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ポケモンGO】アディショナルレイドとは│青いタマゴのレイドバトル(ソロ攻略はできる?色違いの確率は?)について解説
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! KADOKAWAコミック「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ