【ヴァイライ】リセマラは不要?最新・最速リセマラ手順&ガチャで狙うべきオススメキャラを紹介!【ヴァイキングライズ】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではスマホゲームアプリ「ヴァイキングライズ」略して「ヴァイライ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「ヴァイライ」で強い英雄を手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきます。

「ヴァイキングライズ」ってどんなゲーム?

本作は、海賊の世界を舞台にした戦略シミュレーション×英雄RPG!

 

ヴァイキングのリーダーとして部族を率い、未開の地を切り開きながら領地を拡大。

北欧神話やヴァイキングの歴史に登場する有名なヒーローを助け出して仲間にし、この世のトップを目指せ!

 

兵の育成や資源の獲得・施設の建設など従来の戦略SLGに加え、RPG要素も搭載されているので、より高い没入感を楽しめます。

またスマホゲームとは思えない美麗なグラフィックや、リアルなサウンドにも注目。

 

ヴァイキングの世界観が好きな方はもちろん、戦略SLGやRPG好きにもプレイしてみてほしいゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめしない

「ヴァイキングライズ」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

ですが、リセマラはおすすめしません。

 

ガチャを解放するにはしばらくゲームを進める必要がある上、ガチャを引くのに必要なアイテムを獲得するにも更にゲームを進めなくてはならず時間と手間がかかるからです。

また最高レアリティであるレジェンド英雄の排出率も1.63%と低いため、リセマラの難易度は高め。

 

本作は時間経過で行う施設の建設や兵の強化が重要となるため、リセマラをするよりは早くゲームを始めて領地を拡大していった方が効率的です。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約20分、ガチャは10回引ける

リセマラ所要時間は、約20分。

 

またリセマラの際、ガチャは10回引けます。

チャプター9をクリアすると、ガチャが10回引けるようになりますよ。

 

【ヴァイキングライズ】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チャプタークエストを9までクリアする
  3. ガチャを引く
  4. 結果が気に入らなければ【サーバー変更】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【ヴァイキングライズ】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チャプタークエストを9までクリアする

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いつつチャプタークエストを進めていきます。

チャプター8クリアでガチャを引くのに必要な『神託の召喚石』が5個もらえるほか、チャプター9クリアでさらに5個の召喚石がもらえますよ。

 

途中無料で引けるガチャから召喚されるのは『アイヴァー』で固定なので、リセマラでは気にしなくてOKです。

 

3.ガチャを引く

チャプター9をクリアしたら、領地内に建設した「英霊祭壇」から10回ガチャを引きましょう。

 

4.結果が気に入らなければ【サーバー変更】をして手順2からやり直す

本作は、【サーバー変更】によるリセマラが可能。

 

ガチャの結果が気に入らなければ画面左上キャラアイコン→設定→キャラクター管理から新しくキャラクター作成を行い、上記の手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

ちなみに、キャラクターは王国(サーバー)ごとに2人まで作ることが可能です。

 

【ヴァイキングライズ】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

狙っているレジェンド英雄が出たら終了

リセマラの終了ラインは、狙っているレジェンド英雄の獲得。

レジェンド英雄のガチャ排出率は1.63%です。

 

ガチャからは英雄だけでなく、英雄のかけらや英雄経験値も排出される点は注意。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメなレジェンド英雄をまとめています。

 

キャラ名

ラルド

得意部隊

槍兵

おすすめ理由

槍兵に特化した性能で、シールド付与も。内政の特徴がオールSなので持っているだけで追加効果を発動できるのが◎

 

キャラ名

シーラ

得意部隊

運搬兵

おすすめ理由

被ダメ+毒状態付与や確率で攻撃力バフ付与。資源採集効率を上げることもできるため内政にも使える

 

キャラ名

グレゴリー

得意部隊

歩兵

おすすめ理由

味方の普通攻撃に対してバフ付与できるため使いやすい。また確率で自軍を治癒状態にできる

 

キャラ名

アサ

得意部隊

弓兵

おすすめ理由

燃焼付与+燃焼ダメ増加バフを1人で行えるのが優秀

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「ヴァイキングライズ」略して「ヴァイライ」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラ非推奨。

ガチャ解放や召喚石獲得に時間や手間がかかる上、レジェンド英雄の排出率は1.63%と低いためリセマラはせず早くゲームを進めた方が効率的です。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約20分・ガチャは10回引けます。

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【ヴァイキングライズ】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  2. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  3. 【ポケモンGO】ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  4. 【Kindleセール】最大70%OFF「ゲーマーズ!・織田信奈の野望」などKADOKAWAラノベ
  5. 【ポケカ】ナイトワンダラーの抽選・予約や収録カードなど最新情報まとめ【5/23更新】【強化拡張パック】【BOX】【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ