妖怪ウォッチバスターズ2の発売日、発売機種、ゲーム内容まとめ

スポンサーサイト

妖怪ウォッチシリーズのアクションRPGゲームとして大ヒットした「妖怪ウォッチバスターズ」の続編が発売されることがコロコロコミック2017年9月号の紙面上およびレベルファイブの公式サイトで発表されました。

 

出典: www.youkai-watch.jp

発表されたタイトルは「妖怪ウォッチ バスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー

ゲームの舞台は海に浮かぶ島となり、公開されたビジュアルによると妖怪ウォッチ3に含まれるバスターズT(トレジャー)の設定を引き継ぐものになりそうです。

また、妖怪ウォッチ3の大型アップデートVer4.0の配信を8月30日に公開することも発表されました。このVer4.0には、妖怪ウォッチバスターズ2につながる内容が含まれるため、新作の予告編的な内容になることが予想されます。

更新データVer4.0に関する情報は妖怪ウォッチ3 攻略大百科で詳しく紹介しています。

発売日はいつになる?

発売予定は2017年冬と発表されました。

2017年12月16日には『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』が公開予定されています。

毎年年末には、映画妖怪ウォッチと同時に妖怪ウォッチの新作もしくは大型アップデートが発表されてきました。そのため今年も同時期に「妖怪ウォッチバスターズ2」が発売される可能性が高いと予想されます。

最近のレベルファイブ作品は、発売を遅延・延期することが多く、予定通りに発売されるのか、期待と不安を交えて待つことになりそうです。

発売機種は?

発売機種は ニンテンドー3DS と発表されました。

レベルファイブ社の日野社長は過去のインタビューで、Nintendo Switch版について前向きな発言をしていたことから、今後Nintendo Switch版も発売されるといったことがあるかもしれません。

 

 

 

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております