妖怪ウォッチバスターズ2の発売日、ソードとマグナムの違いなどゲーム最新情報まとめ

スポンサーサイト

妖怪ウォッチシリーズのアクションRPGゲームとして大ヒットした「妖怪ウォッチバスターズ」の続編が2017年12月7日(木)に発売されます!発売機種やゲーム内容、予約特典などを紹介します。

ゲームタイトル

タイトルは「妖怪ウォッチ バスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」に決定しました!

ソード」と「マグナム」の2つのバージョンが発売されます。

発売日

2017年12月7日(木)

価格

4,800円(税込:5,184円

予約特典

バージョンごとに初回購入特典、店舗限定特典などが用意されています。詳しくはこちらから!

発売機種

発売機種は ニンテンドー3DS と発表されました。

レベルファイブ社の日野社長は過去のインタビューで、Nintendo Switch版について前向きな発言をしていたことから、今後Nintendo Switch版も発売されるといったことがあるかもしれません。

バスターズT(トレジャー)風になる?

ゲームの舞台は海に浮かぶ島となり、公開されたビジュアルによると妖怪ウォッチ3に含まれるバスターズT(トレジャー)の設定を引き継ぐものになりそうです。

公開された映像によると、ゲームの進行や操作は妖怪ウォッチ3のゲーム内に搭載されたバスターズT(トレジャー)を引き継ぐものとなりそうです。

出典: www.youkai-watch.jp

トレジャーギアが鍵を握る

新たな要素としてトレジャーギアが公開されました。

トレジャーギアを活用することで、広い範囲や遠くの敵を攻撃したりといったことが可能となりそうです。

出典: www.youkai-watch.jp

ブンドリー一家

バスターズチームのライバルとして極悪盗賊のブンドリー一家が登場します。一家の合計懲役は1万年を超えるという筋金入りの悪党たち。ボスとして登場しバスターズチームと戦うことになるのか?また別の形でお宝のよこどりを狙ってくるのか?

出典: www.youkai-watch.jp

新しい秘宝妖怪

妖怪ウォッチバスターズ3の更新データVer4から登場した秘宝妖怪が、バスターズ2ではさらに数が増えて登場します。

ナルシス2世、アンコールデッド、マドモアイゼル、ザッパドギア、ドエクスカリバー、ロゼッタストーンの6体が登場することが公開されています。

出典: www.youkai-watch.jp

ソードとマグナム2つのバージョンの違い

これまでの妖怪ウォッチシリーズ同様に妖怪ウォッチバスターズ2でも、ソードマグナム2つのバージョンが発売されます。

出現妖怪の違い

ソード限定妖怪

ヤミキュウビ、ミーフー、ダークコマー、あきらMEN、かてんし

マグナム限定妖怪

出典: www.youkai-watch.jp

2バージョン連動

さらに2バージョン連動させると、T(トレジャー)-USAピョンが登場します!

出典: www.youkai-watch.jp

 

パッケージ特典の違い

パッケージ版にはエンマ&カイラの妖怪メダルが特典として付属します。ソードとマグナムでそれぞれ図柄が異なり、ゲーム中での効果にも違いがありそうです。

さらに両バージョンのQRコードを読み込むと最強クラスの妖怪「闇エンマ」が登場します!

出典: www.youkai-watch.jp

 

ダウンロード版特典の違い

ダウンロード版の特典としてソードでは「D(ドヤガリ)コマさん」が、マグナムでは「D(ドヤガリ)ジバニャン」が手に入ります。

出典: www.youkai-watch.jp

 

 

 

その他の違い

前作の妖怪ウォッチバスターズでは、バージョンの違いによって他にも以下のような違いがありました。

  • 挑戦できるクエストが一部異なる
  • オープニングテーマが異なる

 

その他にも最新情報がわかり次第更新していきます。

 

妖怪ウォッチバスターズ2の予約購入

妖怪ウォッチバスターズ2の予約購入特典情報などの詳細はこちらからどうぞ!

 

 

妖怪ウォッチ3の攻略情報

 

引用元:妖怪ウォッチバスターズ2公式サイト

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (20)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております