【妖怪学園Y】定期更新型・大型ダウンロード版ソフトとして発売!パッケージ版の発売は…?

最終更新日
1
件のコメント
( 23時間前 )

2020年夏発売予定のNintendo Switch/PlayStation4用ソフト「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」。

発売・開発のレベルファイブは5月22日、本作の発売形態を「定期更新型・大型ダウンロード版ソフト」とすることを明らかにしました。

無料アップデートで遊びが広がる


出典: www.youkai-watch.jp

「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」は、「大型ダウンロード版ソフト」としてリリースされます。

その後数回にわたって定期的に無料更新データを配信予定です。配信頻度は月一回程度を予定しているとのことです。

ゲーム内容をアップグレードすることで、遊び方がどんどん広がっていく形式になります。例えば、リリース当初は1人プレイ用ソフトとなりますが、更新でマルチプレイモードの追加も予定されています。

「大型ダウンロード版ソフト」というのはかなり特殊な言い回しですが、ダウンロード専用だからといってボリュームが少ないわけではないとの意味合いをもたせたものと推測されます。

今後の詳細については、公式サイトなどで随時公開されるとのこと。価格や発売日、無料配信の回数など気になることはたくさんありますが、続報を楽しみにしましょう。

なお、本作のパッケージ版の発売については未定であるとの記載がありました。リリース時点ではダウンロード版のみですが、遅れてパッケージ版が発売される可能性もありそうです。

妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~とは


出典: www.youkai-watch.jp

「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」は、妖怪ウォッチの新シリーズとして2019年からアニメや映画などで展開している「妖怪学園Y」のゲーム化作品です。

おなじみの妖怪が擬人化したようなキャラクターたちが広大な「Y学園」で繰り広げるドタバタな学園生活を、愉快に描いています。

たくさんの友だちを作ったり、事件に首を突っ込んだり。周りの生徒達との関係や学園生活が日々変化していく中で、学園の謎を解明しつつ超人気者を目指します。

アクションバトルでかっこよく戦って「イイネ!」をもらうなど、ただ敵を倒すだけではないバトルに特徴がある本作。発売形態も含め、これまでの妖怪ウォッチシリーズ作品とは一味違う遊びを期待できそうです。

コメント一覧(1)

不具合のお詫び:
5/26 9時ごろまでコメントを書き込めない不具合が発生していました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら