マリオカートでグーグルマップを走り回る!マリオの日記念コラボの遊び方

3月10日の「マリオの日」を記念して「グーグルマップ」アプリ上でマリオカートを遊べちゃうコラボ企画が実施中です!

マリオカートに乗る方法

まずはスマートフォン(iOS/Android)の「Googleマップ」アプリを立ち上げます。

iOSの標準地図アプリではマリオは出てこないのでご注意ください。

アプリを立ち上げたら、地図上をタップして目的地を選択。

右下の「経路」ボタンをタップします。

すると画面右下の「開始」横に「はてなボックス」が表示されるのでこれをタップします

確認画面が出た後に、自分の位置を表す矢印マークがマリオカートに乗ったマリオにチェンジします。

Googleマップの公式ブログによると、道路にバナナが出現したり、赤い甲羅が飛んでくるようなことはないので安心してドライブを楽しんで欲しいとのことです。

出典: blog.google

[PR]

3月10日がマリオの日の理由

3月の英語表記「March」を省略すると「Mar.」となります。

この横に10を並べると「MAR10」となり、「MARIO」の文字に似ていることから「マリオの日」となりました。

スーパーマリオランの半額セールも実施中

「マリオの日」を記念して「スーパーマリオラン」の全ステージ購入価格が1,200円から半額の600円になるキャンペーンも実施されます。

マリオカートの攻略記事

スマホアプリ「マリオカートツアー」の配信日とゲーム内容・課金料金の最新情報

ニュース スマートフォン
任天堂は新作スマホアプリ「マリオカートツアー」をiOS/Android向けに制作中である...
続きを読む

【スイッチ】マリオカート8 DX 攻略情報まとめ!

ニンテンドースイッチ
2017年4月28日に発売されたニンテンドースイッチのゲームソフト「マリオカート8 デ...
続きを読む

コメントお待ちしております