メガドライブミニ発売日が2019年に延期!収録タイトルなど最新情報まとめ

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

セガゲームスから発売される新しいゲーム機、「メガドライブミニ」。
どんなゲーム機なのか、発売時期など現在明らかになっている情報をまとめました。

発売日は?

2019年の発売へ延期となりました。

メガドライブミニとは

1988年に発売されたセガのゲーム機である「メガドライブ」の復刻版です。
サイズは当時の4分の1ほどになっており、ゲームソフトは内蔵する形になっています。
本体をテレビにつなぐことで、ゲームを楽しむことができます。

出典: sega.jp

具体的な仕様についてはほとんど明らかになっていませんので、今後の情報を待ちましょう。

収録タイトルは?

収録タイトル数や収録タイトルは公表されていません。
参考までに、他社の復刻版ゲーム機の収録タイトル数は以下のとおりです。

ミニファミコン(略称):24本
ミニスーファミ(略称):21本
ネオジオミニ(未発売):40本

収録タイトルについては、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」などを中心に、どのようなラインナップになるのか気になるところです。
それぞれに思い入れがあるでしょうから、いろいろ予想してみると面白いかもしれませんね。

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ