レイトンミステリージャーニーDX予約開始!Switch版の追加要素や特徴まとめ

スマートフォンとニンテンドー3DS向けに発売されたレイトンシリーズの最新作が、「レイトンミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX」としてSwitchで発売されることになりました。

追加要素もありますので、その内容を確認しておきましょう。

基本情報

発売日

2018年8月9日

価格

パッケージ/ダウンロード版:6,458円(税込)

[PR]

ゲーム画面を一新

Switchに対応したことにより、問題を横画面で広く見渡せるようになりました。
画面を切り替えることなく、問題文を見ながら考えることができますので、遊びやすくなっているのではないでしょうか。

出典: www.layton.jp


気になるのはメモ機能です。
これまではタッチペンや指で、画面に文字を書きながら考えることができました。
Switchはもちろんテレビで遊べますから、メモ機能は使えません。
このあたりをどう対処しているのかは気になるところです。

玩具「ナゾトキチャーム」と連動

タカラトミーより、玩具「ナゾトキチャーム」が発売されます。
この玩具はNFCで本作に連動。
SwitchのNFCエリアにタッチすると、カトリーの新衣装をゲットすることができます。

ナゾトキチャーム第1弾は全6種で、7月7日(土)に発売予定です。

出典: www.layton.jp



出典: www.layton.jp

パッケージ版特典

2018年4月から、本作を原作としたアニメが放映されています。
その中で主人公のカトリーが使用しているルーペをモチーフにしたナゾトキチャームが、パッケージ版の数量限定封入特典として付いてきます。
これをSwitchで読み込むと、カトリールーペのカラーをモチーフにした衣装が手に入ります。

ダウンロード版特典

ダウンロード版特典は「アロマ風の服」が手に入ります。
これはニンテンドー3DS版と同じものです。
アロマはレイトンシリーズの第一作から第三作まで登場していたキャラクターです。

出典: www.layton.jp

予約最安ショップ

価格情報を読み込み中...

 

終わりに

レイトンミステリージャーニーのSwitch版について紹介しました。
今後も続報があるそうですので、注目しておきましょう。

コメントお待ちしております