発売日決定!ゼルダの伝説 夢をみる島:リメイク版がスイッチで登場!ゲーム内容など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ペーパーマリオ ガンダムブレイカー4
パワプロ2024・2025 ワンピースオデッセイ

Nintendo Switchで発売される「ゼルダの伝説 夢をみる島」リメイク版について、発売日やゲーム内容など現時点で明らかになっている情報をまとめます。

基本情報

発売日

2019年9月20日(金)

対応機種

Nintendo Switch

メーカー

任天堂

価格

未定

ゲームボーイ作品のリメイク


出典: topics.nintendo.co.jp


本作は1993年、つまり26年前に発売された同名ゲームボーイソフトのリメイク版にあたります。

1998年にはゲームボーイカラー向けにリメイクされていますが、それと比べる必要もないほど、特にグラフィック面において大幅なパワーアップを遂げています。

紹介動画ではアニメ調の映像も流れましたが、これがゲーム本編でも採用されているかは不明です。

ストーリー


出典: topics.nintendo.co.jp

嵐で船が遭難し、海に投げ出されたリンクがたどり着いたのは「コホリント島」。ここは一度入ると出られないという不思議な島でした。

島で出会った少女マリンの助けを借りつつ、リンクはさまざまな試練を乗り越えながら、島からの脱出を目指します。

ゲーム内容


出典: topics.nintendo.co.jp

ゲーム内容については現時点でほとんど明らかになっていませんので、オリジナル版をベースに解説します。

本作は8つのダンジョンから構成されています。ほかのゼルダシリーズ同様、謎を解いたり敵を倒したりしながら先へと進みます。

ゼルダシリーズでは珍しい横スクロールのステージがあったり、「リチャード王子」「マムー」など他作品のキャラクターが登場したりするのは、本作ならではの特徴です。

ゼルダの伝説 夢をみる島の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ゼルダの伝説 夢をみる島のつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

 

ランキング

  1. 【ぷにぷに】超ごほうび/ごほうびの間(レア)の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】灼熱の間(レア)の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ぷにぷに】油風呂の間の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケカ】タケルライコオーガポンデッキの強み・優勝デッキレシピを紹介|シナジーのあるカードも紹介【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

次回ニンダイは2024年6月のいつ?予想日と過去の内容紹介【ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
2日前 15
ゲーマー 2日前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

もっと見る
トップへ