Switch Online 5月の追加タイトルはエキサイトバイク、ドンキーコングJR.、クルクルランドの3本

最終更新日

「ニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)」に加入すると遊べる「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」。

2019年5月分の追加タイトルが発表されましたので紹介します。

追加日

2019年5月15日(水)

追加タイトル

クルクルランド


出典: topics.nintendo.co.jp

1984年に発売されたアクションゲームです。本作はファミコン版ではなく、ディスクシステム版を再現したものとなります。

主人公のグルッピーを操作して、ステージに隠された金塊を探します。グルッピーは自動的に直進しますが、ボタンを押してステージに並んだ棒(ターンポスト)につかまり、タイミングよく離すことで方向を変えて進みます。

すべての金塊を探し出すとステージクリア。協力プレイを楽しむこともできます。

ドンキーコングJR.


出典: topics.nintendo.co.jp

1982年にアーケード版が稼働、1983年にファミコン版が発売されたアクションゲームです。今や任天堂の看板キャラクターであるマリオが敵役で登場する、とても珍しい作品です。

プレイヤーはドンキーコングジュニアを操作し、マリオによって閉じ込められたドンキーコングの救出を目指します。ツルを上下に移動して敵を避けながら、カギを目指して進みましょう。

最後の4面のみ、6つあるカギを押し上げて、すべてのカギ穴に差し込むことがクリア条件となります。4面で1周の構成になっており、4面をクリアすると難易度が上がり、1面からスタートします。

VS.エキサイトバイク


出典: topics.nintendo.co.jp

1984年に発売されたレースゲーム「エキサイトバイク」の、ディスクシステム版にあたる作品です。トラックに配置されたさまざまな障害物を乗りこえて、上位入賞を目指します。

レースには予選と本戦があります。予選は単独でトラックを1周し、規定時間以内にゴールすれば本戦に進むことができます。

本戦では他のモトクロッサーと競争します。入賞可能なタイムより早くゴールすると、次のレースに出場できます。時間内にゴールできなかった場合には残機が減り、0になるとゲームオーバーとなります。

バイク操作にはさまざまなテクニックがあります。ジャンプの飛距離や着地をスピードや角度で制御したり、小さな障害物はウィリーでかわしたりして、タイムを縮めましょう。

障害物やジャンプ台などのパーツを自由に設置してオリジナルの走路を作る、「VS EDIT」モードもあります。

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

Amazonプライムデー 限定特典も

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら