FF7リメイクは分作が確定!その理由とは…?

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

2019年5月10日に放送された「State of Play」において、久々に最新映像が公開された「ファイナルファンタジーVII リメイク」。

分作1作目はミッドガルのストーリー

2019年6月10日のE3の発表で、分作1作目はミッドガルのストーリーでBlu-ray2枚に相当する容量で開発が進んでいると発表がありました。

分作で制作が進む


出典: www.jp.square-enix.com

同日スクウェア・エニックスの公式サイトに掲載された文章には、以下の文言を確認することができます。

フルリメイクを行うにあたり内容の多くを見直し、分作として制作を進めています。

分作の形をとる理由について、本作プロデューサーの北瀬佳範氏とディレクターの野村哲也氏は、2015年に行われたファミ通のインタビューで解説しています。

オリジナル版のFF7を今の技術でリメイクし、それを1本に収めようと思うと、いろいろなところをカットしてダイジェスト版にするしかないとのこと。しかしそれでは意味がないので、分作という形をとるそうです。

その分オリジナル版ではいけなかった場所を探索できるようになるなど、今作ならではの描写を追加しているとのこと。ディテールにこだわっている分、ボリュームは増える予定とのことです。

分作の形をとる場合、

  • 発売時期(一括なのか、順に発売するのか)
  • セーブデータは引き継げるのか
  • 価格

など、気になることは少なくありません。その点についても、なるべく早い時期に明かされることを期待しましょう。

 

ランキング

  1. 【ドラクエ3】HD-2D版リメイク予約開始!予約特典や最安価格ショップ比較まとめ【ドラゴンクエスト3・DQ3】
  2. 【Kindleセール】110円以下!!コミックラノベ290冊(6/19更新)
  3. 【Kindleセール】50%OFF「魔術師クノン・魔法科高校の劣等生・豚公爵に転生したから」アライブコミックス
  4. 【ぷにぷに】灼熱の間(レア)の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】恋愛ラノベ50%OFF『お隣の天使様・優等生のウラのカオ・やたらと察しのいい俺』GA文庫セール

新着記事

新着コメント

もっと見る
次回ニンダイは9月?過去の内容も紹介【2024年ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
3日前 17
ゲーマー 3日前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「同じ図鑑番号内で、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ