スーパーマリオランのAndroid版リリースはいつ?便乗アプリに注意!

攻略大百科編集部
URLコピー

12月15日、iOS先行でリリースされた任天堂初のゲームアプリ、「スーパーマリオラン」。

早速話題になっていますが、Android勢は置いてきぼりに。Android版はリリースされるのでしょうか?されるとしたらいつごろなのでしょうか?

Android版リリースはいつ?

まずはAndroid版が配信されるのかどうか。任天堂の公式サイトにある画像で確認してみると、「for iphone and ipad」との記述がありますが、アンドロイドに関しては明言されていません。

出典: www.nintendo.co.jp

しかしご安心を。Android版については、配信することが各所で明言されています。任天堂のQ&Aでも、以下のような記述が見られます。

Q:【SUPER MARIO RUN】Android版を配信する予定はありますか?

A:Android版も配信を予定しております。配信時期は未定です。

いつかは分かりませんが、やがてリリースされるでしょうから、気長に待ちましょう。

便乗アプリに注意!

待ちきれないAndroidユーザーの心の隙を突くかのように、GooglePlayには「マリオ」「マリオラン」と名付けたアプリが大量に出回っていることが確認されています。

そのようなアプリをインストールして起動すると、情報を抜き取ったり、端末の自由を奪ったりすることがあるとのこと。

現在Androidで、正規のマリオ作品をプレイすることはできません。マリオランに限らず、アプリをダウンロードする際には、配信元やアプリに与える権限をよく確認するようにしましょう。

ランキング

  1. 【ポケモンGO】アディショナルレイドとは│青いタマゴのレイドバトル(ソロ攻略はできる?色違いの確率は?)について解説
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! KADOKAWAコミック「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ