【リネージュM】の課金要素について徹底解説!無課金での攻略法もご紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー

今回はリリースしたばかりの大作MMORPG「リネージュM」の課金周りについて解説していきたいと思います。

避けては通れない話題ですからね。課金をしてどんなメリットがあるのか?無課金では強くなれないのか?書いていきたいと思います。


ダイヤ購入・パッケージ購入・マイレージなど

リネージュMでは課金をすることでゲームをかなり有利に進めていくことができます。直接強力な装備が入ったパッケージ(低確率で高レアリティなど)を購入できますし、ダイヤを使った変身ガチャやマジックドールガチャもあります。

ダイヤを使って様々なパッケージ・アイテムを購入したりガチャをするのが基本的な使い道です。パッケージは期間限定のものばかりですので、購入したい方はしっかり期限までに購入しておきましょう。※ダイヤを使わず直接お金で購入するタイプのパッケージもあり

ダイヤでの買い物やガチャをするとマイレージが貯まっていき、貯めたマイレージで画像右上に載っているアイテムなどと交換できます。

あとはレビュー記事でもご紹介しましたが取引所ではダイヤを使って他プレイヤーと取引できますので、強力な装備をプレイヤーからダイヤで購入できちゃいます。

そういうわけで課金をすればするほど強力な装備を直接手に入れることができたりレアなアイテム・素材を手に入れることができるので、課金をしているのとしていないのではゲームの進行スピードにかなりの差があります。

最強になりたい!という方はハッキリ言って課金しなければ目指せないでしょう。

序盤を楽に過ごしたい方は「リズのスターター装備パッケージ」を買うだけでも楽にはなると思います。本当に序盤だけ楽に過ごしたい方は、ですが。

課金するメリットを簡潔にまとめてみるとこんな感じです。

課金するメリット
  • 序盤から課金すると早く育成できる→まだ他の人があまり到達できていない狩場で快適に狩りができる
  • 様々なお得アイテム・素材・装備を序盤から入手することができる
  • カバンを拡張できるので放置狩りの効率も上げることができる
  • 取引所を利用することで他プレイヤーからアイテムや装備を購入できる
  • 序盤~中盤を楽に過ごしたいだけなら何万円もかける必要はないと感じた

無課金では強くなれないのか?

無課金でも強くなれる!

結論から言ってしまえば無課金でも強くなれます。

もちろん最強を目指したいというのは現実的に考えて不可能ですが、地道な努力を重ねることで無課金でも十分終盤までキャラを育てていけますし強くもなれます。

まずはレベル40を序盤の目標にしましょう。レベル40になることで「試練ダンジョン」に参加できます。経験値やアデナ効率がいいので開放されたら毎日こなすのを忘れずに。

無課金で攻略していくコツ

無課金で強くなっていきたい方に求められるのは地道な努力情報収集です。

ダイヤは取引所を利用することで無課金でも入手できますしね。

特に情報はきっちり集めておきましょう。

6月5日まで開催されている「デイジェルの献身」では装備強化巻物をお得に手に入れることができます。こういったイベントやキャンペーンを逃していては無課金での攻略は厳しいものになってきます。

6月1日から6月2日まで開催された「ウィークエンドフィーバー」も操作時間(ログアウトプレイ時間は除く)により装備強化巻物を複数手に入れることができました。

ゲームの方でも無課金ユーザーが序盤を快適に過ごせるように、こういったイベントをやってくれていますのでそれを絶対に逃さないようにしましょう。

他にもやることは沢山あるので序盤の攻略ポイントも交えて簡単にご紹介!

地道な努力も忘れないように!
  • デイリーミッションやログインでもらえる報酬をしっかり受け取る
  • レベル40に到達した後は「試練ダンジョン」を毎日こなす
  • 血盟に参加することで血盟バフを得ることができ、血盟クエストを受けることもできるのでこだわりがある人以外は血盟に参加する
  • アデナで引くことができる変身ガチャやマジックドールガチャをしっかり引く※一日に引ける回数に制限あり
  • 売っても大丈夫なレアアイテムなどを入手したら取引所で売ってダイヤを稼ぐ

最後に

「無課金で手っ取り早く強くなる方法はないの?」

無課金でプレイしていくのであれば、手っ取り早く急激に強くなれる方法はありません。

安全圏の強化を超えて装備を強化するOE(オーバーエンチャント)に成功すればその装備をかなり強くできますが、序盤はオススメしません。失敗すれば装備は消失してしまいますので。

地道な努力と情報に強いことが早く強くなるコツです!1番大切なのは、たとえゆっくりでも継続的にプレイしていくことで確実に強くなることができるってことです。

課金に抵抗のない方はお得なパッケージを購入するのが手っ取り早く強くなれるのでオススメです。各パッケージの期限などに気をつけて購入してください。

課金予定の方も無課金の方も、それぞれのペースで強くなっていきましょう。

まだプレイしていない方や無課金の方は下記の記事も合わせて読んでいただけると参考になると思いますので、よければご覧ください。


ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  5. 【オーバーウォッチ2】ベンチャーのアビリティと立ち回り解説【OW2】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ