【ゼルダの伝説 夢をみる島】スイッチリメイク版で追加された新モードなど最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

任天堂は6月12日、「Nintendo Direct E3 2019」において、2019年発売のNintendo Switchソフト「ゼルダの伝説 夢をみる島」の発売日が2019年20日に決定したと発表しました。

合わせて公開されたトレーラーでは、ゲーム画面や新たなモードなどの情報が明らかになっています。

ストーリー


出典: topics.nintendo.co.jp


修行の旅から帰る途中で嵐に巻き込まれ、一度入ると出られないと言われる「コホリント島」に流れ着いたリンク。島で暮らす住民たちとの交流や、フィールド・ダンジョンの冒険を通じて、この不思議な島の謎を解き明かし脱出を目指します。

ゼルダの伝説シリーズの時系列においては、「神々のトライフォース」の後に位置づけられる作品です。

アイテムの使い方がカギ


出典: topics.nintendo.co.jp


リンクの冒険を助けてくれるのは、島で手に入る多彩なアイテムです。新しいアイテムを入手することで、島やダンジョンの探索範囲が広がります。さまざまなアイテムを使い分けて、試練を乗り越えましょう。

ダンジョンには、多くの魔物が潜んでいます。ゼルダらしい歯ごたえのある戦闘や謎解きをしながら、ダンジョンを奥へと進みましょう。

新要素:パネルダンジョン


出典: topics.nintendo.co.jp


オリジナル版にはなかった要素として、「パネルダンジョン」を楽しむことができます。

本作では、ゲーム中にクリアしたダンジョンの各部屋を、「パネル」にして入手することができます。手に入れたパネルとお題に沿ってパズルのように組み合わせ、新しいダンジョンに挑戦します。

ストーリーで攻略した時とは異なる構造で冒険をすることは、新しい刺激があることでしょう。パネルダンジョンをクリアすると、冒険に役立つアイテムをゲットできます。

amiiboの効果


出典: topics.nintendo.co.jp


本作と同時に、amiibo「リンク【夢をみる島】」が発売されます。このamiiboをコントローラーにタッチすると、ダンジョンのパネルに強敵の「シャドウリンク」を出現させる罠を仕掛けることができます。

シャドウリンクを倒してダンジョンをクリアすると、大領のルビーをゲットすることができます。

また発売済みのゼルダの伝説のキャラクターのamiiboすべてに対応しており、タッチすれば5枚あるamiibo専用追加パネルのうち1枚をもらえます。

商品情報を読み込み中です...

ゼルダの伝説 夢をみる島のつぶやき・クチコミ

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ゼルダの伝説 夢をみる島の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

最安価格・購入リンク

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

 

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ