【盾の勇者コラボ】ラフタリアやフィーロがケモニスタオンラインに登場!

攻略大百科編集部
URLコピー

HTML5技術を採用した高クオリティのブラウザゲームを提供するゲームサービス「G123」で楽しめるゲーム「ケモニスタオンライン」が、8月でサービス開始1周年を迎えます。

さまざまなキャンペーンやイベントが予定される中で、その第1弾としてテレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」とのコラボイベントの開催が決定しました。

事前キャンペーンやイベントの詳細を紹介します。

開催期間

2019年7月4日~7月17日

事前キャンペーン

キャンペーン1

6月21日からコラボ開始日まで、新規ユーザー応援キャンペーンが開催されます。

期間中にオープンした新規サーバー限定で、新サーバーで始めたキャラクター全員に、豪華スタートダッシュ報酬がプレゼントされます。

キャンペーン2

キャンペーンツイートに【#ケモミミに優しい盾の勇者】を入れて引用リツイートすると、抽選で30名にコラボイベントで収集する希少な素材【扇子】×3がプレゼントされます。

キャンペーン3

6月21日~6月28日の期間中、「ラフタリア」や「フィーロ」など全8種のコラボ限定アイコンが公式Twitterで無料公開されます。Twitterのアイコンに使用することができます。

コラボイベント内容

主人公スキンが登場


画像は「尚文」

主人公のスキンが登場します。スキンは「尚文」「盾」「フィロリアル」「アイアンメイデン」の4つに分かれており、それぞれ獲得することで一式装備「神鳥の聖人」になります。

プレイアブルキャラクターとして登場

ラフタリア

フィーロ

「ラフタリア」「フィーロ」「メルティ」「元康」の4名がプレイアブルキャラクターとして登場します。

その他詳しい内容は、イベント開始時に明らかになります。

ケモニスタオンラインとは?

人とモンスターが共存する世界で楽しむMMORPGです。

バトルやステージ内の移動はオートで進行します。戦闘はターン制で、簡単に爽快なバトルを楽しめる特徴があります。

時には強力なボスとの戦いもあります。ほかの冒険者たちと協力して敵を倒しましょう。同盟の仲間を増やすことで、協力して戦えたり、みんなで報酬をもらえたり、お得なことがたくさんあります。

盾の勇者の成り上がりとは?

ごく平凡なオタク大学生「岩谷尚文」が、不思議な本に導かれて異世界に召喚され、「盾の勇者」として世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払う使命を与えられます。

しかし冒険を始めて数日で裏切りに遭い、金も立場もすべて失います。誰も信じられなくなった尚文は、奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波や世界に立ち向かおうとしますが…

ランキング

  1. 【ぷにぷに】超ごほうび/ごほうびの間(レア)の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】灼熱の間(レア)の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ぷにぷに】油風呂の間の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケカ】タケルライコオーガポンデッキの強み・優勝デッキレシピを紹介|シナジーのあるカードも紹介【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

次回ニンダイは2024年6月のいつ?予想日と過去の内容紹介【ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
2日前 15
ゲーマー 2日前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

もっと見る
トップへ