「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」がSwitchで予約開始!収録楽曲など最新情報まとめ

最終更新日

「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project(初音ミク×セガ プロジェクト)」の10周年記念作品として発売されるNintendo Switch用ソフト、「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」が発表されました。

シリーズの歴史を彩った名曲や、初収録の楽曲などを楽しむことができるという本作の魅力を紹介します。


出典: miku.sega.jp

基本情報

発売日

2020年2月13日

対応機種

Nintendo Switch

メーカー

セガゲームス

価格

商品情報を読み込み中です...

Switchならではの操作でも楽しめる


出典: miku.sega.jp

本シリーズは、2009年の「初音ミク -Project DIVA-」を第1作とする人気のリズムゲームシリーズです。

シンプルかつ爽快な操作で「歌うようにプレイする」リズムゲームと、多数のモジュール(コスチューム)で楽しめる美麗なPVが、多くのファンを魅了してきました。

10周年記念作品となる本作は、シリーズでは初めて、Nintendo Switch向けソフトとして発売されることになります。リズムゲームパートでは、Nintendo Switchならではの操作方法でも楽しむことができます。

もちろんこれまで通りの操作方法も用意されていますので、従来からのファンも一安心といったところでしょうか。

シリーズ初収録の楽曲も


出典: miku.sega.jp

本作には、シリーズ初収録となる楽曲を含む、10年の歴史を彩った100曲に加え、本作のための書き下ろしテーマソングと合わせた全101曲を収録しています。

公式サイトで収録楽曲として紹介されているのは、以下の楽曲です。

  • DECORATOR(kz)
  • ODDS&ENDS(rvo)
  • ローリンガール(wowaka)
  • エイリアンエイリアン(ナユタン星人)
  • 39みゅーじっく!(みきとP)

モジュールは300着以上


出典: miku.sega.jp

モジュール(コスチューム)は、収録楽曲をイメージしたものや、CGM型コンテンツ投稿サイト「piapro」とのコラボレーションから生まれたデザインなど、300着以上を収録しています。

好きな衣装を着せて、リズムゲームを楽しみましょう。

過去作プレイヤー用のDLCも発売へ

PlayStation 4用ソフト「初音ミク Project DIVA Future Tone / DX」を持っているプレイヤーに向けて、本作から新規収録楽曲などをセットにしたダウンロードコンテンツを、2020年に有償で配信予定であるとの発表もなされています。

詳細については今後発表されるとのことです。

初音ミク Project DIVA MEGA39’sのTwitterつぶやき

現在つぶやきを表示することができません。しばらくお待ち下さい。
つぶやきが見つかりませんでした。

初音ミク Project DIVA MEGA39’sの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

予約購入リンク

商品情報を読み込み中です...

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら