【LINE:ピクサータワー】序盤攻略のポイント!様々なギミックとやっかいなお客さんに慣れよう!

最終更新日


今回は2019年8月14日にリリースされた新作アプリ『LINE:ピクサータワー~おかいものパズル~』序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

ゆるくて可愛いキャラクターが沢山登場するピクサータワーとはいえ、進めていくと高難度のパズルゲームになっていきますからね。

レン
レン

キャラはゆるくても、ゲームはゆるくないってこと、よ。

アカネ
アカネ

あははっ!そんなクールな顔して言うことじゃないよレンちゃーん!

 

2人とも、今回もよろしくお願いしますね!

それでは早速書いていきましょう。

※ゲーム内用語の説明などは省略しています。

序盤攻略のコツ!

スキルを狙おう&ギミックに慣れよう

やっぱり基本となるのは、一度に沢山のブロック(商品)を繋げてスキルを狙うことですね!

表示されているお客さんの求めているものから消していくことも忘れずに。

 

もう少し攻略を意識するなら、全方位スキルは良いとして2・4方向スキルになる時は最後に入力した角度が元になるので、消したいブロックがある方向にスキルが向いているかを意識すると、中盤以降の高難度でも役立ちますよ。

レン
レン

無課金でプレイしている方はアイテムを沢山使うってわけにもいかないし、そういうところで少しでも攻略しやすいようにしないとね。

 

あとはギミックを理解して、慣れることも大事ですね。

特にミッションボックスは序盤からずっと出てくるので、よく覚えておきましょう!

アカネ
アカネ

今回はアタシもアドバイスしちゃうよ!ボックスは起点にもできるし、ブロックを繋げる途中でもいいんだって。スキルを当てると必要数が減るのも大事だね。

 

ステージが進むにつれ、どんどんこういったギミックは増えていきます。

初登場ギミックがあるステージではちゃんと説明画面が出るので、しっかり読んでおきましょうね。

やっかいなお客さんを早く満足させよう!

序盤から登場する「優柔不断なお客さん」はカウンターにつくまで注文が決まらないので、まずは優柔不断なお客さんがカウンターにつくよう急いで前のお客さんを満足させましょう!

 

大抵はミッションボックスを注文してくるお客さんがしばらくカウンター前に居座ることになるんですけどね……

まぁこれについては、なるべく急ぐ程度で大丈夫です。

 

他にも様々なお客さんがいます。序盤では登場しないお客さんも多いですが、ここで紹介しておきます!

どのお客さんもまさしく「やっかい」ですよ。

 

  • ゴミを投げるお客さん……注文の完了が遅いとブロックの上にゴミを投げてきます。

 

  • 気まぐれなお客さん……一度で注文を完了させないと、ムーブごとに注文内容が変わります。

 

  • バナナの皮を投げるお客さん……注文を素早く受けないとバナナの皮を置いて去ってしまいます。

 

  • いたずらなお客さん……電気を消してみんなを驚かせます。電球を集めて電気をつけましょう。
アカネ
アカネ

ちょっとやっかいすぎるよー……

レン
レン

このくらい難しい方が燃えるじゃない。

 

どのやっかいなお客さんでも共通して言えるのは、なるべく早く商品を渡して満足させるのが大事ってことですね。

どうしてもクリアできない時はアイテムに頼ろう!

どうしてもクリアできない時は、入場前に使えるアイテムやパズル画面で使えるアイテムを使いましょう。

入場前に使えるアイテムはゲーム内通貨を貯めれば無課金でもそこそこ使えますが、パズル画面で使う方のアイテムはゲーム内課金通貨が必要なのであまり使えませんけどね。

 

イベントなどでアイテムを配られることもあるそうなので、そういったイベントには必ず参加してアイテムを獲得しておくようにしましょう。

所持キャラを「バケーション」に行かせると、アイテムや通貨を獲得できるので積極的にバケーションに行かせましょう。

 

ただ、ステージ30くらいまではアイテムを使わずともクリアしていけるはずなので頑張りましょうね。

アカネ
アカネ

アタシでさえアイテムなしで30ステージまで行けたからね!失敗も一度もなし。ふふーん。

レン
レン

へぇ……凄いじゃない!私は20後半くらいで一度MOVEが尽きてしまったわ。

アカネ
アカネ

レンちゃんに勝っちゃった?ふっふっふ……そっか、アタシ勝っちゃったかぁ!

レン
レン

すぐ調子に乗る……

MOVEを沢山残して高スコアを狙おう!

高スコアの出し方は様々ですが、序盤から意識できて効果も大きいBONUSでスコアを稼ぎましょう。

できるだけMOVEを残す、つまりクリアまでの行動回数を少なくすればするほどスコアが上がります。

 

少なくとも、序盤は全て星3クリアできるようにしていきたいですね!

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

最後に攻略ポイントを簡単にまとめて終わりにしますね。

 

序盤攻略の鍵!
  • できるだけスキルを発生させて、できれば向きも意識しよう
  • 様々なギミック・お客さんに慣れよう
  • どうしてもクリアできない時はアイテムに頼ろう
  • 高スコアを出すためには行動回数を少なめにクリアしよう

私もまだまだ序盤を抜け出したくらいなので、もっと進めていきたいと思います!

正直、攻略とかってよりピクサーキャラを見たいだけなんですけどね。

 

実際にゲームをプレイしている私が書いたリセマラについての記事もありますので、もしよければご覧くださいね。レビュー記事も作成しました!

 

アカネさんとレンさんもお疲れ様でした!次の記事でもよろしくです。

アカネ
アカネ

今回はアタシ大活躍だったよね!?普段レンちゃんに負けてばっかりだから、はりきっちゃったよー

レン
レン

別に勝ち負けとかじゃないでしょうに……ま、そんなところが可愛いのよね、アカネは。それでは皆さん、また会いましょうね。

↓ピクサータワーのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ情報記事はこちら!↓

【LINE:ピクサータワー】リセマラ情報について!狙うのはゴールドグレードのキャラのみ!?

スマホ リセマラ
今回は2019年8月14日にリリースされた新作アプリ『LINE:ピクサータワー~...
続きを読む

↓レビュー記事はこちらから!↓

【LINE:ピクサータワー】本音でがっつりレビュー!ピクサーキャラが好きな方にオススメ!

スマホ レビュー
今回は2019年8月14日にリリースされた新作アプリ『LINE:ピクサータワー~...
続きを読む


©Disney/Pixar

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら