【LINE:ピクサータワー】リセマラ情報について!狙うのはゴールドグレードのキャラのみ!?

攻略大百科編集部
URLコピー


今回は2019年8月14日にリリースされた新作アプリ『LINE:ピクサータワー~おかいものパズル~』リセマラ情報について書いていきます!

 

LINEゲームシリーズということもあり、課金などをしなくても楽しめる作りとなっていますが、リセマラも一応可能なのでやる気のある方は頑張ってやりましょう。

2人とも、今回もよろしくです。

アカネ
アカネ

ピクサー作品大好きだから嬉しいなー!最近トイ・ストーリー2見たんだよね。

レン
レン

そこはトイ・ストーリー4を見るべきじゃないかしら……まぁいいわ、今回もよろしく頼むわね。

どんなゲーム?

 

まずは簡単にピクサータワーがどんなゲームかをご紹介!

アカネ
アカネ

ピクサー作品のキャラクター達が、めちゃくちゃ可愛くて買い物しにきてパズルするんだよ!

……えー、はい。そうですね。

 

ピクサーのキャラクター達がお客さんとして来店してきて、望んでいる商品をどんどん渡していく。それをパズルゲームとして表現しています!

ステージクリア形式で、先に進めると様々なお邪魔要素・便利なアイテム・悩んでいるお客さんやVIPのお客さんなどの要素が追加されていって、より頭を使うパズルになっていきますよ。

 

そもそもリセマラは必要なの?

正直なところ、個人的にはリセマラをする必要はないと思います。

リセマラで引けるノーマルガチャからは最高レアのキャラは引けませんし、高レアキャラには特殊能力があるとはいえ、高レアキャラがいないとクリアできないわけではないですしね。

レン
レン

気軽に始められるのが良いところだしね。可愛いキャラを見ながらパズルを楽しみたいだけならリセマラは必要ないわ。

アカネ
アカネ

アタシはリセマラやる派だよ!無課金だとプレミアムガチャは全然引けないし、最初に欲しいピクサーキャラとっておきたいじゃん!

 

確かに、無課金でプレイする予定の方はプレミアムガチャを引く機会がかなり少ないと思います。

少しでも楽にプレイしたい・好きなキャラの高レアをとっておきたいという方は、リセマラを頑張りましょう!

ちなみに最初の店長選択では好きなメインキャラを1人もらえますよ。ブロンズグレードですけどね。

ピクサーキャラ好きな人には説明不要でしょうが、一応名前を並べておきますね。

  • アッタ姫
  • カールじいさん
  • ウォーリー
  • ウッディ
  • サリー
  • ミスターインクレディブル

リセマラで狙うのはゴールドグレードのキャラのみ!

ノーマルガチャからはブロンズ・シルバー・ゴールドのキャラが出ますが、調べた限りブロンズやシルバーのキャラに特殊能力はありませんし、今後ガチャを回していけば自然に手に入るはずなので狙う必要はありません。

 

ということで、狙うならゴールドグレードのキャラだけにしましょう!

1回のリセマラで引けるガチャ回数は単発3回、そしてゴールドグレードの排出率は5%です。

 

↓ゴールドグレードのキャラ一覧はこちら↓

  • 美しい蝶々 ハイムリック
  • ルシアス・ベスト
  • パイロット ダグ
  • 花冠 フランシス
  • 着物 エドナ
  • CDAエージェント ロズ
  • ラブリー ランドール
  • パーティザウルス レックス
  • トイトラック ロッツォ
  • ジュリエット エイリアン
アカネ
アカネ

レックスが出るまでリセマラすればよかったかなぁ……

後から欲しいキャラなんかに気づくと結構ショックですよね……わかります。

 

リセマラ手順について

LINEゲームシリーズをよくやっている方ならわかっているかもしれませんが、LINE連携・連携解除を使えばピクサータワーでも簡単にリセマラできます。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は6分~8分ほど。

詳しい手順については下記の通りです。

  1. アプリインストール
  2. ゲストログインをして店長選択
  3. チュートリアルを進める
  4. ステージ5まで進める※途中で1回ノーマルガチャを引く
  5. プレゼントで事前登録報酬などを受け取りノーマルガチャを2回引く
  6. 結果に満足できなければメニューからLINE連携・解除をして2に戻る

 

先ほどもお伝えしたように狙うはゴールドグレードのキャラのみ!排出率は5%で、ガチャを引ける回数は3回です。

最後に

以上、リセマラについての記事でした!

 

可愛いピクサーキャラクターが動くのを見たい、パズルを楽しみたいだけならリセマラをする必要はありません。

無課金で高レアキャラを獲得しておきたい方や、最初に好きなキャラを引いておきたい方はリセマラを頑張りましょう!

 

実際にピクサータワーをプレイしている私が書いた序盤攻略記事レビュー記事もありますので、もしよければご覧くださいね。

アカネさん、レンさんお疲れ様でした!

レン
レン

今回はあまり喋ることがなかったわ……

アカネ
アカネ

レンちゃんはピクサー作品をもっと見ればいいんだよ!そうすればキャラが愛おしくなるから!

レン
レン

ふふ、そのうちね。それじゃ皆さん、また会いましょうね。

↓ピクサータワーのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

↓レビュー記事はこちらから!↓



©Disney/Pixar

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF「異世界おじさん・限界レベル1・塔の管理」などKADOKAWAコミックス
  2. 【ぷにぷに】星龍ウォッチの作り方|時計の書何枚必要?パーツと入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】
  3. 【スプラ3】シオカラーズとテンタクルズの新amiibo発売決定!発売日と価格・もらえる特別なギア・購入場所【スプラトゥーン3】
  4. 【Kindleセール】50%ポイント「魔導具師ダリヤ・王太子に婚約破棄された・ふかふかダンジョン」などマッグガーデンコミック
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック260冊(7/22更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ