【LINE:ドラえもんパーク】リセマラは不要!だが不可能ではない!?やるにしてもほどほどに……

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年9月3日にリリースされた新作アプリ『LINE:ドラえもんパーク』のリセマラ情報について話していきます!

 

あのドラえもんLINEゲームが登場したということで、私も早速プレイしているところですが……結論から言っちゃうと「リセマラは不要だけどできないわけではない」です。

アカネ
アカネ

たとえ1%でも可能性があるのなら、アタシはリセマラをしてみせるッ!

レン
レン

熱血主人公みたいな勢いはいいけれど、肝心のセリフ内容がしょーもないわね……

 

そんなわけで、いつもの2人と一緒に早速リセマラ情報について話していきますよ!

どんなゲームなの?

まずはドラえもんパークがどんなゲームなのかを簡単にご紹介!

 

街づくりゲームのように、1からパークの建物や施設なんかを作っていきます。

そのために必要なアイテムが「すず」で、すずを手に入れるためにパズルゲームをどんどん進めていく……なのでジャンルとしてはパズルゲーム。

お馴染みのキャラ達が可愛らしく動くところも見どころ。

 

8月14日にリリースした「LINE:ピクサータワー」と同じようなゲーム性ですね!

 

なぜリセマラが不要なのか

理由としては単純に「ゲーム開始後すぐにガチャを引けないから」です。

 

一応チュートリアル後すぐに「ノーマルガチャ」を引けるものの、出てくるキャラが「探検家ドラえもん」で固定のようなので、そこでリセマラをするのも無理。

アカネ
アカネ

んーそうなんだ。でもリセマラ不可能ではないんでしょ?

 

不可能では、ないんですが……かなり時間がかかります。

ステージを初クリアすると貯まる「ドラやきメダル」というアイテムでノーマルガチャを引けるんですが、10数ステージほどクリアしてやっと1回ノーマルガチャを引けるくらいです。

 

10数ステージクリアする時間をかけてまでリセマラをする価値があるのかと言われると、微妙!

レン
レン

一度クリアしたステージでもう一度ドラやきメダルをもらえる仕様なら、完全に不要と言えたんだけどね。

もしリセマラをするのなら狙うのはこの3キャラ!

手間がかかってもいいから、少しでも有利にゲームを進めたいという方にオススメの3キャラを下にまとめておきました。

 

  • 風の子バンド ドラえもん
  • 騎士 のび太
  • パーティー のび太

この3キャラは「特定時間ごとにダイヤ1生産」というスキルを持っています。

ゲーム内課金通貨である「ダイヤ」を生産できるので、長い目で見ればかなりお得ですね!

 

ノーマルガチャで出現するグレード(レアリティ)はCとB。

Cの確率は90%・Bの確率は10%です。

 

パーティーのび太はCグレードなので多少出やすいとは思いますが、キャラ数が結構多いため根気のいるリセマラになると思います。

レン
レン

基本は不要ということね。私もそのままゲームを進めているわ。

アカネ
アカネ

うーん……それでもやっぱりちょっとやりたい。アタシは少しだけリセマラしようかな!

最後に

以上、リセマラ情報でした!

 

基本的にリセマラをする必要はないので、どんどん進めちゃって大丈夫です。

リセマラ手順で気をつけることがあるとすれば、LINEログイン→ゲストログインでLINEログインのデータを削除する必要があること。

 

序盤攻略記事本音満載レビュー記事も作る予定ですので、もしよければご覧ください!

※序盤攻略記事・本音満載レビュー記事作成したので下にリンクを貼っておきます!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、次回の記事でもよろしくです。

アカネ
アカネ

お疲れ様!こういうリセマラもたまには悪くないね、うん。

レン
レン

いつも言っているけれど、ほどほどにね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓LINE:ドラえもんパークのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【LINE:ドラえもんパーク】序盤を徹底攻略!特殊ブロックを理解してアイテムにも頼ろう!

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年9月3日にリリースされた新作アプリ『LIN...
続きを読む

↓本音満載レビュー記事はこちら!

【LINE:ドラえもんパーク】本音満載がっつりレビュー!愛らしいドラえもんのキャラを楽しむゲーム!

スマホ レビュー
どうもポニポニです!今回は2019年9月3日にリリースされた新作アプリ『LIN...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら