【LINE:ゴッタマゼイヤー】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラや武器は!?引き直しでは組み合わせを意識しよう!【ゴッタマ】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年9月20日にリリースされた新作アプリ『LINE:ゴッタマゼイヤー』(ゴッタマ)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

16対16のはちゃめちゃバトルが楽しめるゴッタマ。

私もプレイしていますが……なかなか面白いです。

アカネ
アカネ

ホントにわちゃわちゃだよね!

レン
レン

はちゃめちゃ、ね。

 

LINE系ゲームの中では、結構ガチャが大事な方のゲームですのでリセマラはする価値はあり!

そんなわけで今回も軽いゲーム紹介を挟みつつ、リセマラについて話していきます。

どんなゲームなの?

まずは簡単にゴッタマがどんなゲームかをご紹介。

 

こちらの公式PVを見ればわかりますが……まさしくはちゃめちゃチームバトル。

それが全てです!

 

他にこれと言ったコンテンツはありませんが、だからこそより熱中できるゲーム。

レン
レン

16対16のバトルだけでいっぱいいっぱいなところがあるから、それでちょうどいいんだと思うわ。

アカネ
アカネ

めちゃはちゃバトルがあればいいんだよー!

レン
レン

はちゃめちゃ。

リセマラ手順

LINE系ゲームということで、ゴッタマではLINE連携機能を使えば効率的にリセマラができます。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は約15分ほどで、引けるガチャ数は最大で23回(武器ガチャ19回+キャラガチャ4回)です!

最高レアの確率が細かいので、それについては後ほど。

 

リセマラ手順は下記の通りです。

 

  1. アプリインストール
  2. ゲストログインでチュートリアルを進めていく
  3. 引き直しガチャ(ここでジョブと武器を一致させて引く)
  4. LINE連携
  5. 事前登録報酬や連携報酬などを受け取る(ダイヤ5000個・ガチャチケ3枚)
  6. ガチャを引く
  7. 結果に満足できなければ連携を解除しゲストログインで再スタート

 

以上がリセマラ手順なんですが……LINE連携をしていなくても、一応リセマラは可能とのこと。

それでもLINE連携をすれば引けるガチャ数が増えるので、特別なこだわりがなければしておきましょう。

 

狙うは星4の武器&キャラ!

「装備ガチャを5回引くとキャラガチャチケを1枚貰える」という特殊な仕様も相まってガチャの種類が少しややこしいので、下にまとめておきます。

 

引けるガチャの種類まとめ
  • 武器ガチャ:11連1回と単発6回
  • 星3以上確定武器ガチャチケ:1枚
  • 星4確定武器ガチャチケ:1枚
  • キャラガチャ:3回
  • 星3以上キャラ確定ガチャチケ:1枚

 

武器とキャラの確率も違う上に、星3以上確定チケだと通常のガチャと星4の排出率が微妙に違います。

全てまとめておいたので下の表をご覧ください。

 

↓通常ガチャの排出確率↓

レアリティ 武器ガチャの確率 キャラガチャの確率
星4 5.766% 7.988%
星3 38.378% 66.186%
星2 55.856% 25.826%

↓星3以上確定チケの排出確率↓

レアリティ 武器ガチャの確率 キャラガチャの確率
星4 6.115% 7.923%
星3 93.885% 92.077%

まず引き直しガチャでジョブと武器を一致させよう

星4確定引き直しガチャは武器とキャラ両方できますが……必ず、引くキャラと武器のタイプを一致させておきましょう。

各ジョブの特徴とアイコンを下に載せておきます。

 

ジョブ名 特徴

ナイト

・最前線で味方を守る大事なジョブ。

 

・チームの盾となるジョブなので火力職が好きな方には不向き。

アーチャー

・長距離攻撃を得意とする火力ジョブ。

 

・遠距離単体火力ではトップ。

クレリック

・唯一の回復担当ジョブ。

 

・広範囲の味方を回復できるので、チームに1人いるとありがたい。

ウィザード

・広範囲火力のトップジョブ。

 

・序盤ではトップクラスに殲滅力が高く、スキルCT減少などもできる。

エンジニア

・特殊工作員と言うだけあり特殊なジョブ。

 

・陣地占領などのサポートで輝くので初心者には不向き。

剣士

・単体アタッカージョブ。

 

・正直これと言った特徴はないがその分安定感はある。

 

自分が使いたいジョブ、そして装備できる武器の星4を引き直しガチャで引いておきましょう。

リセマラで狙うべき武器・キャラは特にない!?

さて、本題なんですが……正直なところ、現時点で狙うべき武器はキャラは特にありません。

どれも星4であれば強力ですし、ジョブは役割で分かれているのでどのジョブも大事です。

 

強いて言えば……火力が好きならウィザードやアーチャー盾役がやりたければナイト回復役がやりたいならクレリックの星4と武器星4を狙いましょう。

 

キャラはメイン武器・サブ武器と2つ装備できるので、引き直しガチャで引いた星4キャラのサブ武器用に星4武器を引くだけでも序盤は充分に強い!

 

できればキャラの星4を引いておければいいなぁ……くらいのもので、そこまでリセマラにこだわる必要はないと個人的には思います。

レン
レン

ミッションをこなすには、全ジョブ使う必要があるしね。

アカネ
アカネ

なるほどねー……それでもアタシは、リセマラをする!

最後に

以上、リセマラ記事でした!

 

まだまだ始まったばかりですから、確実なことが言えないのが残念ですが……現状これがないとダメ!ってほどの強いキャラも武器もないので、使いたいジョブで始めましょう。

 

実際プレイするとわかりますが、バトル中にキャラがやられたら他ジョブのキャラも普通に使いますので、色んなジョブを使えるようになった方がいいです。

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

※序盤攻略記事・レビュー記事作成いたしました。下にリンクを貼っておきます。

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!んーむ、火力好きなアタシにはウィザードかアーチャーって感じだね……よし、リセマラするぞー!

レン
レン

そんな張り切らなくても、16人もいるんだからわいわい楽しめればいいのよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓ゴッタマゼイヤーのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



© LINE Corporation

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら