【偽りのアリス】効率的なリセマラ方法とリセマラ当たりキャラ!

最終更新日

偽りのアリスの効率的なリセマラ方法やリセマラ当たりランキングを紹介しています。これから始めようと思っている方はぜひ参考にしてください。

効率的なリセマラ方法

偽りのアリスのリセマラは1回約2分で可能です。

リセマラ手順

①ストアからアプリをインストールします。

②ゲームデータをダウンロードします。

③利用規約に同意します。

④名前を決定します。(後から変更可)

⑤3体のアリスから1体選択します。

⑥チュートリアルをクリアします。

⑦プレゼントを受け取りガチャを回します。

目当てのキャラが出なかった場合、アプリを消去して①からやり直します。

リセマラのポイント

効率的にリセマラをする為に知っておくべき事が一つあります。

それは、ログインボーナスを受け取った直後からプレゼントを受け取ってガチャを回せるという事です。

ログインボーナスを受け取った後もナビでチュートリアルを進めさせようとして来ますが自由に動くことができるので、これを覚えておくとかなりの時短になります。

ガチャ確率について

リセマラでガチャを回せる回数は10月3日時点で24回となっています。

排出アイテム 提供割合
月の雫×150 19.05%
月の結晶×5 19.05%
無銘のメモリア×15 19.05%
マキシマムアップル×10 9.52%
ピュアクリスタル×3 4.76%
ガチャチケット×1 4.76%
◯◯のアニマ×2 14.29%
◯◯のアニマ×5 9.52%

ガチャからガチャチケットが出るという珍しい仕様ですが、このガチャチケットは回したガチャとは別のガチャでも使用できます。

ガチャチケットで回したのに、またガチャチケットが!なんてこともありえます…

リセマラ当たりキャラ

期間限定キャラが最優先!

「偽りのアリス」のガチャには「期間限定」と「曜日限定」の2種類があります。

リセマラで狙うべきは期間限定キャラとなるので、期間限定のキャラを紹介します。

 

UR [悪食の白雪姫]マリア(破壊属性)

【一次ステータス】

ステータス 能力値
STR 19000
INT 18500
VIT 18500
DEX 19000

【アビリティ】

アクティブアビリティ

・リンゴアメ

敵単体に440%の物理攻撃(覚醒レベル0で解放)

・シュガーシザー

残りHPが最も多い敵単体に440%の物理攻撃。50%で敵へ追加効果:1ターン継続の50%被ダメージアップ(覚醒レベル10で解放)

・シュガーシーカー

残りHPが最も少ない敵単体に440%の物理攻撃。50%で敵へ追加効果:1ターン継続の50%与ダメージダウン(覚醒レベル30で解放)

・コットンキャンディ

敵単体に2回230%の物理攻撃。25%で追加効果:1ターン継続の沈黙(覚醒レベル40で解放)

パッシブアビリティ

・暴食のカルマ

デバフのかかった敵に対し、16%与ダメージアップ(覚醒レベル0で解放)

・暗黒物質

15%与ダメージアップアンド15%与クリティカル率アップ

【コメント】

現状で実装されている唯一のURということもあり、ステータスが圧倒的に高いです。

初期から使用できるアクティブアビリティの倍率もずば抜けて高いので、紛れもなく最強キャラと言えるでしょう。

ただ、URは解放に必要なアニマ数が多いので、リセマラのハードルは高めです。

 

SSR 略奪の浦島太郎 ウラシマ(狩人属性)

【ステータス】

ステータス 能力値
STR 13000
INT 12500
VIT 12000
DEX 12500

【アビリティ】

アクティブアビリティ

・鞭打ち

敵単体に290%の物理攻撃(覚醒レベル0で解放)

・欲望の宴

味方3体に2ターン継続のバフ:15%与ダメージアップ&15%被ダメージダウン(覚醒レベル10で解放)

・舞えや、踊れや

ランダムで敵に3回120%の物理攻撃。60%で追加効果:2ターン継続の混乱(覚醒レベル30で解放)

パッシブアビリティ

・加速の悦び

敵から受けた被ダメージの12%を同じ敵に与える(覚醒レベル20で解放)

【コメント】

期間限定なので[悪食の白雪姫]マリアを解放した後に狙いたいキャラ。

初期状態から燃費のいいアクティブアビリティを使えますが、火力はあまり高くありません。

解放はURと比べたら簡単です。

まとめ

ここまで紹介してきたことをまとめます。

・リセマラは1回2分とかなり短め

・ログインボーナス取得後、直ぐにガチャを回せる

・狙うべきは[悪食の白雪姫]マリア

以上、まとめでした。

リセマラ終了後も石を結構貰えるので、どうしてもリセマラだけでは解放できないのであれば、進めて解放するのも一つの手段です。

しかし、ガチャ確率は高いので、なるべくリセマラのみで[悪食の白雪姫]マリアを解放しましょう!




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら