【偽りのアリス】序盤の攻略法!アリス選びやキャラ強化のコツ

最終更新日


偽りのアリスの序盤の進め方や初心者向けの攻略情報を紹介しています。既に始めた方もこれから始めようと思っている方もぜひ参考にしてください。

序盤の進め方

どのアリスを選ぶべき?

チュートリアル前に「破壊者アリス」「狩人アリス」「狩人アリス」から1体選択するシーンがあります。

結論から言うと「好きなアリスでOK」ですが、ここで選んだアリスはキャラを入手できる他に、選んだアリスのストーリーが展開されることになります。

ただ、ストーリーに関しては、他のアリスのストーリーも並行して読むことができるので、そこまで気にする必要はないでしょう。

もし「どうしても選べない!」と言う方は、現状、プレイ開始後の配布キャラで破壊属性がいないので、「破壊のアリス」を選ぶのがいいかもしれません。

リセマラをしよう!

「偽りのアリス」はリセマラが可能です。

リセマラをしなくても、ほぼ目当てのキャラを解放できるのですが、目当てのキャラを解放するまでに使う石は少ない方が次のキャラを解放する際にも有利になりますので、筆者的にリセマラをすることをオススメします。

リセマラの際は以下の記事も参考にしてください。

【偽りのアリス】効率的なリセマラ方法とリセマラ当たりキャラ!

スマホ リセマラ
偽りのアリスの効率的なリセマラ方法やリセマラ当たりランキングを紹介し...
続きを読む

クエストを進めよう!

リセマラが終わったらクエストを進めていきましょう!

クエストを進めて行くことで、キャラの強化などに関わる機能が解放されていきます。

「page15」まで進めると全ての機能が解放されるので、まずはそこを目標に進めましょう!

 

さらにボスを倒してpegeが進むと金貨を100個、ミッションで150個も貰えます。

クエストを進めていると、どんどん金貨も溜まって行くのでキャラの解放にも役立ちます!

初心者向け攻略!ボスに勝てなかった際にやるべきこと

キャラクターを強化しよう!

キャラクターの強化方法として「キャラクター育成」「キャラクター覚醒」「アビリティ強化」の3つがあります。

では、この3つについて「いつ解放されるのか」「どうやって強化するのか」を詳しく説明していきます。

 

①キャラクター育成

キャラクター育成はクエスト「page6」をクリアすると解放されます。

キャラクター育成のやり方は「銅貨」「アップル」「金貨」を消費して、ステータスをアップさせます。

金貨>アップル3種>銅貨 の順番で上昇幅が大きくなり、ステータスが上がって行くと銅貨から順番に予測上昇幅が狭くなり、最終的には0になりますので、最初は銅貨やレア度の低いアップルでステータスを上げていきましょう。

序盤からレア度の高いアップルや金貨を使ってしまうと損をしてしまいます。

 

②キャラクターの覚醒

キャラクターの覚醒はクエスト「page7」をクリアすると解放されます。

キャラクター覚醒は覚醒させたいキャラクターの「アニマ」が必要となるので、基本的には課金者向けのコンテンツです。

ただ、ミッションで貰える配布キャラクターに関しては、クエストを進めて行くとアニマも余るので、ガチャを回さずとも覚醒させることができます。

ミッションでアニマを貰った際には、そのキャラクターの覚醒画面を確認しましょう。

 

③アビリティ強化

アビリティの強化はクエスト「pege9」をクリアすると解放されます。

アビリティ強化のやり方は「アビリティの書」を消費して強化するのですが、なかなか手に入り難いアイテムなので、育成したいキャラをしっかりと選別して使用する必要があります。

ちなみにアビリティの書の入手方法は「探索」や「ミッション」となっています。

 

キャラクターの覚醒やアビリティ強化は、そんなすぐにできませんが、キャラクターの育成は初心者でも簡単にできるので、こまめに育成していきましょう!

装備でキャラクターを更に強化!

装備をキャラクターに持たせることで、更にキャラクターを強化できます。

装備はクエストを進めたり、放置していると自動的に入手します。

キャラクターは、全部で8箇所装備できる部位があり、とりあえずは全部埋めるところから始めましょう!

装備を強化しよう!

基本的な装備の強化方法として「装備強化」「錬成」の2つがあります。

では、キャラクター強化同様に装備の強化方法も詳しく説明していきます。

 

①装備強化

装備強化はクエスト「pege1」をクリアすると解放されます。

装備強化のやり方は強化したい装備を選択して、必要な銅貨を支払うだけです。

ただ、装備の強化限界レベルは「ユーザーレベル」に依存しているので、ユーザーレベル上げも重要となります。

ちなみに装備の強化レベルは装備を変更しても引き継がれるので、序盤からどんどん強化しても全く問題ありません。

 

②錬成

錬成はクエスト「pege4」をクリアすると解放されます。

錬成のやり方は要らない装備または錬成させたい装備を錬成画面に埋め込み錬成し、成功すると一つ上のランクの装備になり、失敗した装備はエーテルに変換されます。

最高ランクはAランクとなりますが、Aランクまで行ったからといって、上位互換の装備より強いわけではないので、上位互換の装備を手に入れた場合は入れ替えましょう。

上位互換の装備も溜まってきたらまた錬成、その繰り返しが必要です。

 

他にも「マテリアルの装着」「再構築」「スキル吸収」などの強化方法もありますが、序盤では上の2つが基本的な強化方法となります。

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

このゲームは放置している間も強くなりますので、進めなくなったら放置することも重要です。



©VISUAL ARTS / team Aeca

 

おもしろいゲームがみつかる!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!

スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

おぉー!このアプリ、めちゃくちゃ面白そう!リセマラキャラ何狙えばいいか誰か教えて!?

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら