【ユニゾンエアー】初心者研修「ALL属性の楽曲でスコア400,000以上を獲得」をクリアするコツ!【UNI’S ON AIR】

攻略大百科編集部
URLコピー

UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)の初心者研修「ALL属性の楽曲でスコア400,000以上獲得」を簡単にクリアするコツを紹介しています。初心者研修ミッションでつまづいている方はぜひ参考にしてください。

ALL属性でスコア400,000を超えるためにやるべきこと!

スコアを出すための編成を作ろう!

ALL属性の楽曲でスコアを出すための編成の作り方を紹介します。

まずは、セオリー通りに同色編成をします。

同色編成は必ずSSRをセンターに置き、残りは同色でレア度の高い順に埋めましょう!

もし、色関係なくSSRから育成してしまったという方は、同色のSSR、SRで埋めきれなかったところに他色のSSRを入れるというのも、ALL属性楽曲であれば全然アリです。

編成が完成したら一度プレイしてスコアを確かめてみましょう!

シーンカードを強化しよう!

もし、編成だけでは、スコア400,000を超えられなかった場合は編成しているシーンカードの強化をしましょう!

詳しい強化方法に関しては、以下の記事を参考にしてみてください。

【ユニゾンエアー】スコアを伸ばしたい方へ!基本的なスコアアップ方法について【UNI’S ON AIR】

ALL属性スコア400,000を超えた実際の編成を紹介!

どの程度育てたらスコア400,000を超えられるのか、実際に筆者が達成した時の編成を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

実際に達成した同色編成

上の画像が実際にALL属性楽曲で400,000を超えた時の編成です。

正直、全然育っていないですよね?

しかも、センターに配置しているSSR以外は全て判定強化系のスキル持ちです。

この時の総合力は約73,000だったので、割とすぐに到達できる範囲となっています。

では、実際のスコアも見ていきましょう!

 

サイレントマジョリティー(PRO)

フルコンボで500,000を超えています。

難易度PROまたはMASTERをフルコンボ出来る方にとって、スコア400,000というのはかなり簡単にクリアできるのではないでしょうか?

総合力70,000に届かなくても達成ラインを超えて来そうですね!

 

サイレントマジョリティー(NORMAL)

難易度NORMALでもフルコンボ出来る方は、筆者と同じくらいの総合力であれば余裕で達成ラインを超えて来ます。

初心者の方でも「サイレントマジョリティー」のNORMALはフルコンボしやすい曲となっているので、「編成、強化しても超えられない!」という方はフルコンボ出来るように練習する事も重要です。

実際に達成した異色編成

SR、Rを強化する事に抵抗がある方向けに、こんなSSRを詰め込んだ編成も試してみました!

(総合力は同色編成と同じくらいに調整してあります)

 

サイレントマジョリティー(PRO)

PURPLEのSSRが3体いるという事もありますが、こちらも500,000を超えて来ました!

ALL属性では異色編成でもボーナスが付くので、SSRしか育てて来なかった方でも、難易度PRO、MASTERをフルコンボ出来れば、そこまで育っていなくても達成できてしまうかもしれません。

 

サイレントマジョリティー(NORMAL)

NORMALではギリギリといった感じ。

NORMALで異色編成をする場合、編成によっては総合力約73,000よりも強化しないと超えられないかもしれません!

 

やはり、異色編成だと同色編成よりはスコアが落ちるので、最初に紹介した編成か同色編成にした方が400,000達成は早いです。

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

「ALL属性の楽曲でスコア400,000以上獲得」は、初心者の方がつまづきやすいミッションですが、しっかりした編成方法や強化をしていれば問題なくクリアできるので、諦めないようにしましょう!



© Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. © Akatsuki Inc.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ