【ゼクスコードオーバーブースト】最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきキャラと装備は!?【ZX_COB】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2019年10月8日にリリースされた新作アプリ「ゼクスコードオーバーブースト」(ZX_COB)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

まさかZ/X(ゼクス)がアプリで登場するとは思いませんでした。

知らない方もいると思いますが、元のゼクスはTCGなんですよね。

 

私も少しの間だけプレイしていたものです……それでは、ゲームの紹介をしてからリセマラについて話していきます。

アカネ
アカネ

あれ?でもこのゼクスはカードゲームじゃないよね?

レン
レン

そうね。ゼクスコードオーバーブーストはRPGよ。

どんなゲームなの?

まずはゼクスコードオーバーブーストがどんなゲームなのかを軽くご紹介。

 

こちらの公式動画でもなんとなくの雰囲気は掴めますが、ジャンルはRPG!

戦闘は基本オートで進行し、必殺技であるオーバードライブを手動で発動する感じ。

 

ランクマッチレイドといったコンテンツもあり、悪く言えばよくあるソシャゲですが、良く言えば安定感のあるソシャゲですね。

TCGのゼクスが好きだった人はキャラ愛で楽しめそう!

アカネ
アカネ

カードゲームで出さなかったのはどうしてなんだろう?

レン
レン

わからないけれど……ゼクスのルールをスマホゲームの形にするのが難しかったんじゃないかしら。これはこれで楽しめると思うわよ。

リセマラ手順について

ゼクスコードオーバーブーストのリセマラはかなり簡単なので、とことんリセマラしたい人にはオススメのアプリですね。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は3分+ダウンロード時間。

引けるガチャの回数は20回で、狙うべき最高レアゼクス(キャラ)の確率は2.419%で最高レアメモリ(装備)は2.560%!

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 名前を決めてチュートリアルを進める※名前は変更可能
  3. チュートリアルガチャ10連
  4. データダウンロード※iPhoneで800MBほど
  5. プレゼントから事前登録報酬を受け取る
  6. ガチャチケ20枚を使ってガチャを回す※単発で20回回す
  7. 結果に満足できなければアンイストールして1に戻る

 

以上がリセマラ手順なんですが、アカウントをキープしてリセマラを続行したい方は引き継ぎ設定をしておけばキープできます。

3分とは言ったものの、チュートリアル後のダウンロードがそこそこ容量多めなので通信環境によっては10分くらいかかるかもしれません。

 

引くガチャのオススメは「アニメ放送記念召喚ゾンネピックアップ」です!

ピックアップされているゾンネは期間限定なだけあり、かなり高性能なので頑張って狙っていきましょう。

 

高レア確定演出などがあるので、出ないと最高レアの期待はほぼできない気がします。

というか私がまだ最高レアを引けていません……。

 

各ゼクス・メモリの排出確率は下記の通りです。

レアリティ

ゼクスの排出確率

メモリの排出確率

UR

2.417%

2.557%

5SR

7.425%

7.571%

R

39.500%

40.490%

リセマラで狙うゼクスとメモリは?

最強リセマラランキング!といきたいところなんですが……正直今はまだランキングを作れるほど情報が揃っていません。

 

ただ、確実にオススメできるのはピックアップされているゼクスの「ゾンネ」とメモリの「ゼクス・アクティベート!」です。

 

ゾンネは最も近い敵に9連続攻撃するオーバードライブを持っていてかなり強力ですし、ゼクス・アクティベート!は3秒毎にHPを300回復できるので壁役に装備するのに最適なメモリ。

 

そして配布URゼクスである「リゲル」が青属性なので、属性染めのことを考えて青属性のURゼクスを狙うのもいいでしょう。

 

どのゼクスが強いの?と聞かれたら……「オーバーブースト可能」なゼクスが強いです。

残念ながら情報不足でどのゼクスがオーバーブースト持ちかは判明しきっていませんが、ゾンネはリーダーである「東雲纏」とオーバーブースト可能!

 

というか……URゼクスの数が凄い多いんですよ。

URゼクス一覧とメモリ一覧は下にまとめておきます。

 

ゾンネピックアップでのURゼクス一覧
  • ゾンネ
  • 和修吉
  • アームド
  • ガーンデーヴァ
  • アニムス
  • イラ
  • 緊那羅
  • ルクスリア
  • オリハルコンティラノ
  • インウィディア
  • フォスフラム
  • 紅姫
  • レーヴァテイン
  • ケィツゥー
  • ウェアジャガー
  • マスティハ
  • ミカエル
  • ペクティリス
  • ヴェスパローゼ
  • アザゼル
  • ムリエル
  • マルキダエル
  • ルートヴィヒ
  • リゲル
  • ベガ
  • ポラリス
  • シャリーノ
  • タルティニ
  • アルモタヘル
  • バンシー
  • アメノウズメ
  • シンクロトロン

 

ゾンネピックアップでのURメモリ一覧
  • ゼクス・アクティベート!
  • バンシーの笑顔
  • ポラリス教頭の手腕
  • 尊大なる光壁
  • 蒸気機手発射!
  • ベガ学園長の辣腕

 

メモリはともかく、ゼクスはかなりの種類があるので1つのゼクスを狙うのはかなり厳しいリセマラになるでしょう。

ピックアップされているゾンネでさえ0.278%と、その壁はかなり高いです。

 

ゼクスとメモリのどちらを優先するかならゼクスなので、URゼクスを2つとURメモリ1つくらいが現実的に狙えるリセマラ終了ライン!

アカネ
アカネ

よーし、アタシはゼクスのキャラよく知らないけど……リセマラとなったら本気だすよ!

レン
レン

リセマラで燃え尽きないようにね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

詳しい情報をお伝えできなくて申し訳ありませんが……今の所、かなり属性を染めることが大事なのと盾役が大事なので、スキルだけでは強弱がよくわからないというのが本当のところです。

 

ただ……オーバーブースト可能なゼクスなら、強い。

これだけ覚えておけば大丈夫ですよ。

 

序盤攻略記事も作成予定ですので、よければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、また次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーん、やっぱりこのリセマラをしている瞬間はたまらないよね……沢山ガチャが引けるんだもん。

レン
レン

まぁ基本的に無課金だと何百連も回せないから、沢山ガチャを回せる楽しさはわかるけれど……ほどほどにね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ゼクスコードオーバーブーストのダウンロードはこちらから!↓




© BROCCOLI/Happinet/AMATA

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  2. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  4. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】51%ポイント!!集英社コミックス大セール(再び)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ