【幻妖物語】序盤攻略のコツ!オートでレベルを上げつつ育成しよう!【十六夜の輪廻】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年10月17日にリリースされた新作アプリ「幻妖物語-十六夜の輪廻」の序盤攻略について話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

サクサクオートかつ豊富な育成を楽しめる幻妖物語。

あまりにオートすぎて、育成要素がありすぎてよくわからない人もいると思うので今回は基本的な育成要素などについて話していきますよ。

 

アカネ
アカネ

オートで戦闘はもちろん、装備までしてくれちゃうしね……

レン
レン

快適は快適だけど、何をしてるのかよくわからないのが難点だわ。

※一部ゲーム内用語の説明は省略しています。

序盤攻略のコツ

メイン任務をオートで進めてどんどんレベルを上げよう!

 

まずはメイン任務をオートでサクサク進めていき、レベルを上げていきましょう。

レベル70くらいなら10分程度で到達できるほどサクサク進んでいきますよ。

 

レベルが上がるほど新しい機能やコンテンツが開放されていくので、実質レベル125くらいまではチュートリアルかも。

それでも数時間とかかりません。

 

一気にあらゆる機能やコンテンツが開放されるので混乱してしまうとは思いますが……基本的には全て育成関連だと思ってください。

アカネ
アカネ

時々手動で画面を進めるところはあるけど、基本完全放置でもどんどん進んじゃうからねー

レン
レン

機能説明までオートで進行するのはいかがなものかしら……

迷った時はビックリマークを探そう!

「画面内に色んなアイコンがありすぎてなにがなんだかわからない」

そんな時は!マークを頼りにするといいですよ!

 

お得な要素がある・まだこなしていないコンテンツがある・育成可能な箇所があるのをお知らせしてくれています。

特に強化や育成周りは頻繁にチェックすることになると思うので、意識しておきましょう。

 

どれだけ育成関連のものがあるかわかる範囲で下にまとめておきました。

 

強化・育成関連の機能
  • 装備:銅貨を消費して精錬したり宝石を装着したりする
  • キャラ:実績・称号・御守・守護盤など様々な強化方法がある
  • 巫女:共に戦う巫女の強化やスキンでの強化が可能
  • 契約獣:フィールドで騎乗できる契約獣の強化やスキンでの強化が可能
  • 装備合成:赤装備を合成で作ることができる
  • 御魂:ガチャや御魂の道で御魂を手に入れて装備することでステータスが上昇する

 

序盤から使える機能だけでも、これだけの数があります。

さらにはダンジョンや競技といったコンテンツも経験値稼ぎや戦力アップに繋がる報酬が獲得可能。

 

他プレイヤーとの「結婚」でもステータス強化に繋がるなど、とにかく全てが育成に繋がっているのでどんどん進めましょう。

そして何か強化し忘れている部分があれば、ビックリマークをチェックすればわかるので安心です。

アカネ
アカネ

本当に凄いよね……めまいがしちゃうよ。

レン
レン

育成できない部分を探す方が難しいくらいだものね。

150レベルを目指して転生しよう!

まずは150レベルあたりで行える転生を目指してプレイしていきましょう。

メイン任務をオートで進めていくだけで、半日かからずに到達できると思います。

 

そして転生を終えた後くらいになると、レベル上げをしないとメイン任務もあまり進めなくなってくるので……「成長の試練」ダンジョンで経験値を稼ぐのがオススメ。

 

序盤は経験値増加アイテムを貰えているはずなので、しっかり使用しておくのが大事。

その上で成長の試練をプレイすれば10レベルくらいは上がっていくはずです。

 

1日に入場できる回数には上限があるので、毎日こなしていきましょう。

レベル180になると「独身卒業」ということで、本格的に結婚などのシステムにも触れていくことになります。

アカネ
アカネ

レベルの概念が壊れそう。

レン
レン

まぁ……そのうち全く上がらなくなる期間は来るでしょうから、それまではサクサク上げていくのを愉しめばいいと思うわ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • オートでメイン任務をどんどん進めよう
  • メイン任務を進めつつ育成関連の機能やコンテンツを把握していこう
  • まずは150レベルを目指し転生しよう
  • ダンジョン・競技といったコンテンツは毎日こなそう

 

無課金でプレイしていても面白いくらいレベルと戦力が上がり続けていくのは、VIPシステムオートMMORPG系のいいところですよね。

当然課金すればさらに何倍も早く上がり続けていくわけですが……そのあたりは本音レビュー記事で話します。

 

本音レビュー記事も作成予定なので、もしよければご覧くださいね。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!しっかし、ここまでオートでプレイできちゃうともはやゲームじゃない気がしてきちゃうよ……

レン
レン

快適なのはありがたいけれど、そこらへんが難しい問題よね。あくまでゲームじゃないといけないもの。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓幻妖物語のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら