【ボーダーレイン】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラ!1.5%の壁を乗り越えよう!【君臨ノ境界】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年10月24日にリリースされた新作アプリ「ボーダーレイン-君臨ノ境界-」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

魅力的なキャラ・世界観が注目されているボーダーレインのリセマラということで、私も今回は気合を入れてリセマラをしております。

 

ゲームの軽い紹介を挟んでから、リセマラ手順について話していきますよ!

ん?……

 

あ、これは既に良ゲー判定。

アカネ
アカネ

初期キャラがポニテキャラだとそれだけで良ゲー扱いするのやめようよ。

レン
レン

そんな個人的な好みはいいから、さっさと本題に入りなさい。

どんなゲームなの?

まずは軽くボーダーレインがどんなゲームなのかをご紹介。

どちらも公式PVで、下のPVは東京ゲームショウ2019限定PV!

 

この2つのPVを視聴すれば、キャラや世界観についてなんとなくわかると思います。

ジャンルは近未来型SFシミュレーションRPGで、サイバーパンク感を覚える世界観と魅力的なキャラが特徴。

 

キャラは今流行りのLive2Dなのか、ホーム画面ではヌルヌル動きます。

戦闘画面はSDキャラですがかなり細かい動きを楽しめるし、君臨スキルという必殺技は結構派手で爽快。

 

そして……ポニテキャラが多い。100点。

アカネ
アカネ

ポニテはともかく、世界観やキャラの魅力はたっぷりありそう!

レン
レン

戦闘もそこそこやりがいがあるタイプみたいね。

リセマラ手順

ボーダーレインのリセマラ難度はそこそこ高めですが、所要時間は短めです。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は約5分+ダウンロード時間で、引けるガチャ数は10連チケ+単発6回の合計16回。

最高レアリティはキャラ・記憶装置(装備)ともにMRで、キャラのMR確率は1.5%・記憶装置のMR確率は4.5%となっています。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 名前を決める※同じ名前使用不可、ただし後で1度無料変更できるので適当な名前推奨
  3. チュートリアル戦闘を2回やる
  4. チュートリアルガチャ10連※ここでのキャラは固定
  5. チュートリアル戦闘を1回やる
  6. ホーム画面のメールマークから事前登録報酬を受け取る
  7. ガチャを回せるだけ回す
  8. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

通常ガチャイベントガチャがありますが、イベントガチャで問題ありません。

ピックアップされているMRのロガはリセマラランクをつけるとしたらS~SSレベルの強さです!

 

キャラ・記憶装置ごちゃまぜのいわゆる闇鍋ガチャとなっているので注意。

下に詳しい排出確率をまとめておきました。

 

レアリティ キャラ 記憶装置
MR 1.5% 4.5%
UR 3.75% 12.75%
SR 8.75% 29.25%
R 11% 28.50%

リセマラで狙うキャラは?記憶装置は?

最強リセマラランキング!といきたいところですが……10月25日現在、実装されているMRキャラは6人しかいませんしどのキャラも高性能です。

 

個人的にはアタッカーキャラがオススメ!

K・ロガ・コウブあたりでしょう。

 

シセイ・シオン・ユウギミももちろん強いですよ。

シオンは貴重な回復ポジション&味方強化などもできるので、もし可能であれば強力なアタッカーと共に手に入れておきたいですね。

 

記憶装置に関しては確率も高めですし、リセマラでは終了ラインを決める時のおまけくらいに考えておきましょう。

とにかくキャラのMRが大当たりなのでMRが出るまで粘るのが大事!

 

現実的なリセマラ終了ラインとしては、MRキャラ1人・URキャラ1~2人・おまけで記憶装置の高レア数個あたりでしょうか。

16回ガチャを引けることを考えれば、決して不可能な確率ではありません。

 

ただ、リセマラはほどほどにしておいた方がいいのでMRキャラ1人で妥協するのも全然アリ。

データダウンロードがそこそこ大きい容量なので、通信環境によってはリセマラ時間は10分を軽く超えてしまうかも。

アカネ
アカネ

ふふーん、1.5%もあって16回引けるんでしょ?アタシならMR3人まで粘るね!

レン
レン

それで何度も燃え尽きてるのに、こりないわね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

正直、情報が不足しているのもありましたが……実装されているMRキャラが少ない以上、現時点ではアタッカーがオススメってくらいだと思います。

 

気合を入れつつ、ほどほどにリセマラしていきましょう。

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成予定なので、もしよければご覧くださいね。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーん、配布されるキャラの子たちも充分強いからなぁ……ホント、MRならどの子でもアリだよね。

レン
レン

私としてはMRにこだわる必要もない感じね。リセマラで疲れ切ってしまうくらいならURキャラでもいいと思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ボーダーレインのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら