【あやかしランブル!】最速リセマラ手順&最強リセマラランキング!40連で最強キャラを手に入れよう!【あやラン】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR


Sponsered by EXNOA LLC

どうもポニポニです!今回は2019年11月5日にリリースされた新作アプリ「あやかしランブル!」(あやラン)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

DMMGAMES×テクロスが作り出したハチャメチャ和風の迎撃型バトルRPGあやラン!

アプリ版は11月5日リリースですが、既にDMMブラウザ版・FANZA18禁版はあったようですね。

 

軽いゲームの紹介を挟んでから、リセマラについて話していきますよ!

どんなゲームなの?

まずは軽くあやランがどんなゲームなのかをご紹介。

 

ストーリーとしては、陰陽師の主人公が美少女式神をを召喚してマガツヒと呼ばれる敵を倒していく感じ。

まぁ……正直、ストーリーよりも美少女と育成を堪能するのが目的のゲームです!

 

迎撃型バトルRPGということで、少しタワーディフェンスっぽい戦闘。

通常攻撃はオートで奥義を手動で発動していくタイプです。

 

キャラ1人1人に個別ストーリーがあり、そのキャラのセリフはフルボイス!

ちゃんと、低レアリティキャラでもストーリー・ボイスがあるのがいいですね。

 

育成・キャラを堪能するゲームと言えるでしょう。

アカネ
アカネ

ふむふむ……アプリ版から新しく始める人でも馴染める感じならいいなー

レン
レン

どちらかと言うと、PC版をプレイしている人が連携してプレイするためのアプリかもしれないわね。でもなかなか楽しめるわよ。

リセマラ手順について

あやランのリセマラ難度は、少々高め。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は10分ほどで、引けるガチャの回数は40連+スタートダッシュガチャ10連(最高レアが出ない)の実質40連。

式神(キャラ)の最高レアリティは星5で、排出確率は2%となっています。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通り。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める※チュートリアルガチャの内容は固定
  3. 自由に動けるようになったら「任務」から報酬を受け取る
  4. 「贈り物」から各種報酬などを受け取る
  5. 回せるだけガチャを回す
  6. 結果に満足できなければアンイストールして1に戻る

以上がリセマラ手順です!

 

11月5日現在「水属性ピックアップ」や「新式神・装備追加」ガチャなどがありますが……リセマラで回すのは通常の「霊晶石召喚」ガチャでいいです。

 

「リセマラランクSS」のキャラを獲得することを考えれば、その方が確率的に高いから!

 

ガチャはいわゆる闇鍋ガチャで、キャラ・装備が出てきます。

詳しい排出確率は下の表を見てください。

レアリティ

キャラ

装備

星5

2%

3%

星4

6%

9%

星3

32%

48%

アカネ
アカネ

おぉ!?今回は最強リセマラランキングがあるんだねー!

レン
レン

既にPC版のデータがあるから、きっとそれを参考にしたんでしょうね。

最強リセマラランキング!

では、本題の最強リセマラランキングについて話していきますよ!

 

レンさんには見破られてしまいましたが……PC版の情報を元に、実際にプレイした上で個人的にランキング(ランク)を作りました。

このキャラだけは手に入れておこう!SSランクキャラ!

キャラ名

SSランクの理由・特徴

ヤマタノオロチ

・トップクラス、というよりワントップと言っていいほどの単体火力性能を持つアタッカー

 

・奥義での攻撃の手数が多く、その上高火力で自己バフもできる

 

・対ボス戦のことを考えればヤマタノオロチがいなければ始まらないと言えるほど強力

酒呑童子

・トップクラスのタンク性能を持っているだけでなく、その他にも様々な役割をこなせる

 

・自身のステータスを大幅に上昇させ、敵の攻撃を引きつけるタンク性能も素晴らしいが、その上回復やバフも使える非常に優秀なキャラ

 

・純粋なアタッカーに比べれば当然火力面は見劣りするものの、その耐久力で1人生き続けることも可能

SSランクキャラと合わせて手に入れておきたい!Sランクキャラ!

キャラ名

Sランクの理由・特徴

ナタク

・ヤマタノオロチとは違い、対多数に特化したアタッカー

 

・ヤマタノオロチと比べると単体火力性能は劣るものの、対多数の殲滅力ではナタクの方が上

 

・攻撃力も当然高めなので、決して単体相手でも弱いわけではない優秀なキャラ

乙姫

・1人いればもう回復の心配はいらないと言えるほど強力なヒーラー

 

・回復はもちろん、状態異常の回復もできるのでスキがない

 

・高難度のイベントなどに挑む時に、乙姫がいるといないではかなり違うと言えるほど優秀

最後に

以上、リセマラについてでした!

ランキングに載っていない星5キャラも、星4キャラに比べて強力なキャラばかりですので安心してください。

 

リセマラ終了ラインなんですが……個人的には、ヤマタノオロチ・酒呑童子どちらかは確実に手に入れておきたいところです。

現実的に考えると、ヤマタノオロチ+星5キャラ1~2人や酒呑童子+星5キャラ1~2人といったところでしょう。

 

装備に関しては、リセマラで狙う必要はないと思います。

合わせて手に入ったらラッキー程度。

 

PC版をプレイしていなかった人も、アプリ版から始めてみましょう!

ダウンロードリンクは下にあります。

 

序盤攻略記事・本音レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

んー理想としては、ランキングにいた4キャラ全員だよね……よし。

レン
レン

よしじゃないでしょ……まぁバランスが大事よ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓あやかしランブル!のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by EXNOA LLC

↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by EXNOA LLC

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンGO】大型アップデート「自分を再発見!」でトレーナーアバターのカスタマイズがより細かく設定できるように!性別の変更方法は?追加されたヘアスタイルや顔立ち一覧
  5. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ