【FFBE幻影戦争】リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!URキャラなら誰でもいいの?

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年11月14日にリリースされた新作アプリ「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」(FFBE幻影戦争)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

とうとうリリースされましたね……FFのアプリが!

しかも個人的に好きなタクティクス系統。

 

新たなFFがどんなゲームなのかを軽く紹介してから、リセマラについて話していきますよ。

どんなゲームなの?

まずはFFBE幻影戦争がどんなゲームなのかを軽くご紹介。

公式のトレーラームービーを見ればわかりますが、世界観は流石の一言!

 

ジャンルとしてはタクティカルRPGということで、メインの戦闘はフル3D画面でのシミュレーション形式となっています。

ユーザーが思いつく要素はほぼ入っていると言えるでしょう。

 

ジョブ・アビリティといったFFならではの育成要素はもちろん、レイド・マルチレイド・デュエル・ギルドといった対戦や協力系のコンテンツも豊富!

 

そして、グラフィックやBGM周りも素晴らしい。

ユニット(キャラ)の造形はもちろんフィールドの草木まで作り込まれていて、召喚獣の美麗召喚ムービーなんかも堪能できますよ。

 

この系統のFFを待っていた方や好きな方には、たまらないゲーム!

アカネ
アカネ

おぉ……流石FFって感じだねー!あ、FFシリーズに詳しくなくても大丈夫そうなのかな。

レン
レン

全くFFを知らなくても楽しめるわよ。私としても今回のFFゲーはそこそこオススメできるわよ。

リセマラ手順について

FFBE幻影戦争のリセマラ難度はそこまで高くありません。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は5分~10分程度で、引けるガチャ数はチュートリアル召喚(ガチャ)10連~+10数回。

最高レアリティであるURキャラの排出確率は2.00014%となっています。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. データをダウンロードしながらチュートリアル戦闘を2回行う
  3. チュートリアル召喚10連※第1リセマラポイント
  4. チュートリアルを進める
  5. 事前登録報酬などをプレゼントから受け取る
  6. 10連ガチャ+単発数回回す
  7. 結果に満足できなければアンイストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

通信環境にもよりますが、チュートリアル召喚10連時点でのリセマラであれば5分程度!

その後のチュートリアルも長いわけではないので、そこまで進めてもせいぜい10分ちょっとといったところ。

 

チュートリアル召喚でUR1人、その後でもう1人狙うくらいがちょうどいいかもしれませんね。

 

2019年11月14日現在、FFXIV:漆黒のヴィランズコラボ記念召喚ガチャがあるんですが……個人的には、通常のレア召喚でいいと思います。

後で話しますが、ギルガメッシュシュテル・リオニスといった優秀なURキャラの排出確率が現在はそちらの方が高いので!

アカネ
アカネ

ふむふむ……じゃあ最大で20数回はガチャを引けるんだね。それで2%となると、5人くらいは狙っていこうかな!

レン
レン

アカネにとって2%は20%くらいなのかしら……不可能とは言わないけれど、やめておきなさい。

 

ガチャ演出では、最初に出てくる本の表紙が銀だとSSR確定で金だとUR確定のようです。

金じゃなくてもURが出ることはあるので、結果までドキドキできますよ。

 

ちなみに、FFBE幻影戦争のガチャはユニット(キャラ)とビジョンカード(装備)がごちゃまぜのいわゆる闇鍋ガチャ。

詳しい提供割合については下記の通りです。

レアリティ ユニット ビジョンカード
UR 2.00014% 2.00014%
SSR 7.99455% 8.00156%
SR 31.42920% 20.00140%
R 8.57160% 20.00140%

リセマラで狙うキャラについて

最強リセマラランキング!といきたいところですが……情報が不足しているのと、まだゲームが始まったばかりということで正確なランキングを作成するのは難しいです。

 

現在のところURキャラは10人ですし、SSRキャラと比べてもステータスが高く優秀なので、個人的にはどのキャラでも問題ないと思います。

 

その中でも個人的にオススメするキャラがいるとすれば、単体アタッカーとして優秀なシュテル・リオニスやサポーター・アタッカーとして優秀なギルガメッシュあたりかと!

 

後は、メディエナのような魔法で広範囲に攻撃できる優秀なアタッカーも欲しいですね。

回復役は配布キャラでもなんとかなると思うので、無理に狙う必要はないと思います。

 

アタッカー・サポーターとして優秀なURキャラを狙っていきましょう。

レン
レン

その優秀なキャラを教えなさいよ。

アカネ
アカネ

まぁまぁ……まだキャラの人数も少ないし、本当の価値がわかるのはこれからなんだよきっと!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

リセマラ終了ラインとしては……事前登録報酬などを受け取った後のガチャまで含めてURキャラ2~3人が理想といったところ。

まだまだ始まったばかりですし、ジョブの使い勝手によってキャラの評価は変わってくると思います。

 

少なくとも、URなのに弱いということはなさそうで安心!

まだダウンロードしていない方は、下にリンクを貼っておくのでぜひインストールしてみてくださいね。

 

序盤攻略記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!んー……UR1人選ぶとしたら、どんなキャラがいいんだろう。

レン
レン

1人なら、アタッカー向きのキャラがいいでしょうね。回復は配布の子でもなんとかなるし……火力枠は必要よ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓FFBE幻影戦争のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【FFBE幻影戦争】序盤攻略のコツ!豊富な育成要素に慣れていこう!探検チョコボが大事!?

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2019年11月14日にリリースされた新作アプリ「...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら