FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

タクティカルRPGのFFが楽しめる「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」です!

 

フル3Dでシミュレーション形式の戦闘を楽しめますが、グラフィックやBGMは流石の一言。

召喚獣のムービーなどは、何度見ても飽きないくらいです。

 

ジョブ・アビリティ・装備・召喚獣などなど……あらゆる育成要素が詰まっているので、本格的な育成をとことん楽しみたい方にはかなりオススメ!

 

イラストも良質で、美少女美男子キャラが好きな人もきっと満足できますよ。

本格的すぎて、サクッと手軽にプレイするのには不向きかもしれませんが……面白いのでぜひダウンロードしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • グラフィック・BGM共に素晴らしい
  • 本格的な戦闘・育成を楽しめる
  • 美少女・美男子キャラのイラストが良質
  • ストーリーはボイスたっぷり
アカネ
アカネ

ホント、流石のFFシリーズって感じのゲームだよねぇ……やっぱり凄いよ。

レン
レン

サブゲーとしてプレイするのは厳しいとは思うわ。メインのゲームとしてがっつり楽しみましょう。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.39231 )
すべて ( 4.39231 )
1このゲームのせいでFF嫌いになった

時間のかかるデイリー、育成、過度な課金推奨


1評価がなぜこんなに高いのか疑問

毎日やることが多く、無駄な演出が多いので時間がかかる。 クエストのリザルトがなぜか二回。 装備させる信銘石?がとにかく面倒で分かりづらい。時間の取れる時にやろうと思い休日に取り掛かったら、スキルはランダムで希望のスキルがつくまでやり直し。。。しかもこのやり直しに1日でやれるのは何回まで!とかそんな制限がつけられていて、よくこんな嫌がらせを考えられるな、と感心しました。しかもそれが1キャラで6部位ですよ、6部位! ショップの種類が多すぎてどこで何を買えばいいのか。しかもそのショップごとにギルで買うものとダイヤで買うものが一緒に並んでいて、とにかくダイヤを無駄に使わせたくて仕方ないという悪意をすごく感じる。 ガチャも種類が多すぎて何を回せばいいのやら分かりづらくてストレスしか溜まらない。混乱しない初心者はいないと思う。ガチャはピックアップなのに0.4%!しかも当たっても育てるのが大変。まず120レベルまで育てるのが無課金、微課金にはめちゃくちゃ大変。育てるのにダイヤをめちゃくちゃ使います。ダイヤを使わないなら時間をかけるしかない。さらに120レベルからは鬼畜。140レベルまでの過程を80回以上は繰り返さないとステータスMAXまで育ちません。育てられる人って重課金者だけなのでは?私ははじめて1年半くらいの微課金ですが未だに1人も育てられていません。 このアプリの評価がなぜこんなに高いのか理解できません。


3スクエニ最高

やはりENIXやスクウェアのゲームは面白い 色褪せない  ドラクエワンとかファイナルファンタジー1やりたいですね 久しぶりに 魔界塔士サガとか ロマンシングサガ3 も


1ガチャ渋くなった?

初めの頃はそんなにガチャ渋くなかったのに、久々にプレイしてガチャ回したら全然ピックアップキャラ出ませんね。100連以上回しても一度も出ないなんて……


1ガチャが酷すぎる

30000万近くあって回してもお目当てのキャラなんて出ません。 酷すぎて消しました。


5FF7ネタはもう味のしないガムの様だ…

いいかげんスクエニさんは いつまでも過去作の7におんぶに抱っこで ただのキャラゲーと化してしまった… 7は当時はすごいと言われたゲームだったが あまりにも7の色々なゲームを出しすぎて 自社で7をただのキャラゲーの様な扱いにして 新たなFFを造るというより リメイクや少し味変させただけのゲームを作りすぎてスクエニは自ら 世界を代表する企業から転落して行ってしまった感しか無い… いいかげんスクエニさんは 7のゴリ押しや過去作のおんぶに抱っこ精神を やめた方がいいと思います 新たなFFをZEROから創っていくか 今も現役であるスマホゲームや14をより良く 作り上げていくべきです スクエニファンやFF,DQファンは それらを待っているということを理解して頂きたいです


1キャラは天井必須

新キャラだけ露骨に出ない。 ピックアップとしながらも天井まで出ない。 ピックアップしていない限定は何体一度でもピックアップから外れたらかなり出やすくなるのにね!


5今から始めるのが吉

今から始めるのは、超オススメです。今月からキャラ性能が上がって、リセマラ次第で、初期から無課金でやってる人なんて余裕で倒せます。ちょっと課金すれば、昔たくさん課金した人も余裕で倒せます。頑張ってください!


1課金が前提

課金をしないと強くなれない


1育成が地獄

このアプリを始めてから一年と少しです。色々ありますが、まず言いたいのは育成が本当にキツい。特にコラボキャラはコラボ期間に育てられなければずっと倉庫番。季節限定キャラも同じ。期間が過ぎれば育てるのはとたんに難しくなります。一年経以上経った今、満足に限界まで育てられたキャラは1人もいません。キャラだけでなく、装備できるビジョンカードもガチャで当てなければならず、また当たったあとの育成が本当に地獄です。ビジョンカードに召喚獣付きのカードがありますが、この召喚獣も育成が本当にキツい。今まで色々なアプリをやりましたが、実装されてすぐの最レアキャラが育つのに一年以上かかるのは初めてでした。キャラ、カード、召喚獣。この三つを当てるのに石が必要。さらに育成にも必要。育成に石を使わなければ時間をかけるしかなく、その時間に半年かかっても育ちきれません。 イベントで『火属性のみのパーティでクリアしたらもらえる報酬』とかあるけど、全ての属性でその報酬をとれる5人を揃えられてる人ってどんだけいるのかとても知りたい。 なぜこのアプリが高評価なのかすごい疑問。 最後に、、、ログイン時の明日もらえるログインボーナスはこれ!ってお知らせいりますか?


3おもしろいですよ。

おもしろいけど、基本的に課金ゲー。 トップ50位のギルドに加入しようとすると初めてすぐは課金必須。 あとは努力次第でなんとかなるかなぁ🤔 あとは推しキャラ決めてその推しキャラの属性でキャラとビジョンカード集めていけば戦えなくは無い。 まあ、、、、微課金でも課金していけば楽しめるかと。


2断続的継続

アニバーサリー終わったらカムバック適用されるまで放置してカムバック報酬取ったらまた放置の繰り返しでなんとか持続?してます。 ストーリーは何がしたいんだ?ってくらいカオス。 山場かと思ったら闖入者が引っ掻き回してズルズル結果を引っ張り、その挙句こんな終わりなの?ってのが繰り返されてる。 ストーリーで死んだキャラもクリスタルで復活し出してるしモウナンデモアリダー!! ピックアップ中のキャラの育成は少しだけやりやすくなったかな。 ピックアップ中はミッション報酬に加えてストアで40x2とか欠片売ってるし、ハードクエストの数も少しだけ増えてるからLevel107迄は楽に行けるはず。 でもそれだけ。そこから先が苦痛すぎるんだよなあ。 ぶっちゃけこのゲームに課金するくらいならFF14に金かけるわ。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© 2019,2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Co-Developed by gumi Inc. LOGO ILLUSTRATION: © 2018 YOSHITAKA AMANO

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ