【コードシード】最速リセマラ手順&最強リセマラランキング!【CODE:SEED -星火ノ唄-】

最終更新日
5
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!


どうもポニポニです!今回は2019年12月4日にリリースされた新作アプリ「CODE:SEED -星火ノ唄-」(コードシード)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

終末生存×箱庭×歴史偉人美少女化RPGという、なんとも言えないお得ジャンル詰め合わせゲーなコードシード。

どんなゲームなのかを軽く紹介したあと、リセマラ手順について話していきます。

どんなゲームなの?

まずは軽くコードシードがどんなゲームなのかをご紹介。

 

ジャンルは先ほども言ったように終末生存×箱庭×歴史偉人美少女化RPG。

そして戦闘形式はターン制のRPG!

 

世界観は結構シリアスで、いわゆるディストピアモノ。

舞台は近未来で、人体改造した者たち「SEED」がゾンビを相手に戦う物語。

 

箱庭要素やキャラ育成要素に力を入れていて、キャラが成長すると染色……キャラの服・髪・武器の色などを自分好みの色に変えられるのが特徴ですね。

 

そして個人的にとてもキャラクターデザインが好き。

ポニテキャラがとても可愛いです……あ、ちなみに豪華声優陣ですよ。

アカネ
アカネ

個人的な好みはともかく、これまた凄いジャンルのゲームだね……歴史偉人美少女化ってだけでもお腹いっぱいだよ。

レン
レン

そう?今どきのスマホゲームならこのくらいの要素てんこ盛りは常識よ。

リセマラ手順について

コードシードのリセマラは……ほぼ不可能でした、すいません。

ゲストログインをしてゲームを消去してもデータが残るタイプだったので、リセマラできるのはサーバー数の数だけになりそうです。

 

データ引き継ぎをすればリセマラができるタイプなのかはまだ不明ですが、もしかしたらできるかもしれません。

その場合は、複数の端末を用意すればリセマラが可能になります。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は3分もかからない程度で、引けるガチャ数は10連1回+単発6回の計16回。

狙うべき最高レアリティは星5で排出確率は1.5%となっています。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. サーバーを選ぶ
  3. チュートリアルを進める※会話などはスキップ可能
  4. 探索画面まで進んだらホーム画面に戻る
  5. 右下の切替を押してメール画面から事前登録報酬を受け取る
  6. ガチャ(コール)を引けるだけ引く
  7. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

最高レアの星5確率こそ1.5%と低めなものの、とにかくサクサクリセマラできますしガチャ回数も16回とそこそこ多めですので……運が良ければ1発で終わるかもしれませんね。

 

ただし、サーバー1つにつきリセマラ1回となっているので実質リセマラはほぼ不可能。

 

また、ピックアップされているキャラをピックアップしないでガチャを引くこともできるので、ピックアップキャラを狙わないなら忘れずにチェックを外しておきましょう!

アカネ
アカネ

へぇー!なんだか珍しい機能だね……ピックアップを外せるんだ。

レン
レン

外せると言っても、排出されなくなるわけではないから安心していいわ。

最強リセマラランキング

2019年12月4日現在、まだ最高レアキャラが7人しか実装されていないので……ランキングと言えるほどのものではないのですが、個人的にオススメしたいキャラをランキング(ランク)形式でご紹介!

 

今回のランク付け基準としては「1人いただけで攻略が楽になる」キャラを基準にしています。

これが絶対というわけではありませんが、悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

アカネ
アカネ

おぉー今回はランキングアリなんだね!あ……まさかとは思うけど、ポニテキャラだから上位とかしてないよね?

レン
レン

流石にそこまで落ちぶれてはいないでしょう。信用してあげなさい。

1人いるだけで攻略が楽になる!?SSランクキャラ!

キャラ名

SSランクの理由・特徴

 

アインシュタイン

  • 全体攻撃が得意なアタッカーキャラ

 

  • 自身の攻撃力100%までという上限はついているものの、全てのスキルに自身の攻撃力を上昇させる効果がついているのが非常に強力

 

  • 2つ目のスキルから全体攻撃ができるので雑魚殲滅力が高く、3つ目のスキルも単体相手だと3倍のダメージを出せるので単体相手にも優秀

 

  • アビリティも全てダメージを底上げできるものなのでスキがない

ニュートン

  • 現在実装されているキャラの中で唯一回復スキルを持つ補助キャラ

 

  • 2つ目のスキルが「相手の強化効果をランダムに1つ解除し、味方に同じ強化効果を与える」という効果でかなり強力

 

  • 3連結スキルではあるものの、味方全体を最低攻撃力40%分回復でき、HP上限を超過した回復量分は次の攻撃時の攻撃力に加算されるのでムダがない

 

  • 確率発動ではあるものの、使用したスキルコアと同じ位置に隣接しているスキルコアを生成するアビリティを持っている

SSランクには及ばないが非常に優秀なSランクキャラ!

キャラ名

Sランクの理由・特徴

 

ナポレオン

  • 特殊な効果を蓄積して大ダメージを繰り出すアタッカー

 

  • 全てのスキルに「シールド無視」効果がついていて【オーバーロード】という解除不可能な自身に付与する効果もついている

 

  • 3つ目の全体攻撃スキルを使用する際、蓄積したオーバーロードも使用する。オーバーロード1段階につきスキル効果量が50%上昇する(最大12段階)ので非常に強力

 

  • 最大で750%を超える全体攻撃を繰り出せるので、全体に与える瞬間的な火力ではトップ

 

徳川家康

  • リスクはあるが使いこなせればかなり強力なアタッカー

 

  • 3連結スキルを使用すると【仮面状態】に移行し、1・3スキルが強化されるが混乱状態になるリスクがある※仮面状態での3連結スキルは確定混乱

 

  • リスクがある分仮面状態での攻撃は強力で、アビリティもダメージ量を大幅に上昇させるものになっている

 

  • 安定感を考えるとAランクかも

他の3キャラも決して弱いわけではありませんが、防御タイプや支援タイプということもあり1人狙うとしたらやはりアタッカー優先と考えてこういう感じになりました。

 

ただ、ニュートンは回復も持っていて強化効果を奪うスキルもあるのでSSランク。

※追記

ニュートンとアインシュタインは7日目ログインボーナスでどちらかを入手可能です。

ただ、限界突破の難度の高さを考えるとやはり優先していいキャラだと思います。

 

1段階限界突破をするだけでもアビリティの開放・強化に繋がりますよ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

イラストも3Dもかなり可愛いので、擬人化系美少女ゲームが好きな方にはかなりオススメですよ。

まだインストールしていない方は、下にリンクを貼っておくのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成しますので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いします。

アカネ
アカネ

お疲れー!徳川ちゃんは若干ポニテ優遇が入っている気がしたけど……まぁいいや。さーてリセマラするぞー!

レン
レン

私としては、簡単に拘束効果を付与できる太公望をオススメしておくわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓コードシードのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

メールに何も届いてないけど事前登録報酬の受け取り期間ってもう終わったの?

徳川家康は序盤は使いずらいかもしれないが仮面になるための攻撃から強いしアビリティで気絶耐性60ぱーまで上げたらスキル1連発して厄介な敵ワンパンで落としてけるからクッソ強い。ボスに連発も気持ちいい。気絶解除もワンボタンで解除できるからそんなにリスクない。
アインシュタインかニュートンは後からもらえる。
☆5シッドより全体攻撃ダメージカバーできる星4のほうが使いやすい。
突破はサバイバルやってればできる。

リリースして間も無いから最強ランキングガバガバなのもシカタナイネ。ここはやっぱりどのキャラが一番刺さるのかで選んだ方がモチベ保つんじゃない?そんな俺はナポレオンたんを選ぶねッ!(まぁ、このゲームがキャラバランスがガバガバなゲームなら、最強ランキング信じてSSランク()狙うしかないのかもしれんがねw)



記事へのご指摘・ご意見はこちら