【ヴァンガード ZERO】最速リセマラ手順&リセマラで狙うカードについて!

最終更新日

↓こちらからダウンロードできます↓


どうもポニポニです!今回は2019年12月5日にリリースされた新作アプリ「ヴァンガード ZERO」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

あの大人気TCGゲーム『ヴァンガード』がスマホゲーになりましたよー!

個人的にTCG全般好きなので、今回はちょっと気合が入っちゃってます。

 

早速、ゲームの軽い紹介を挟んでからリセマラ手順について話していきますね。

アカネ
アカネ

好きなジャンル……これは話が長くなりそうな予感だぁ。

レン
レン

流石にリセマラの話以外はしないでしょう。というか、させないわ。

どんなゲームなの?


まずは軽くヴァンガード ZEROがどんなゲームなのかをご紹介。

 

と言っても、TCGのヴァンガードを知らない人でもなんとなくわかりますよね……そう、全国のファイター(プレイヤー)とオンラインでカードゲーム対戦ができるんです!

 

もちろん、それだけじゃありません。

ヴァンガードを知らない方でも楽しめるように、ヴァンガードのストーリーを追体験できるストーリーモードがちゃんとあるので安心してください。

 

「マイルーム」という、ミニキャラが集まる部屋の飾り付けを楽しんだり、フルボイスでのキャラ会話を聞いたりできるコンテンツもあります!

 

また、いきなりオンライン対戦するのは怖い方のためにしっかりCPU対戦モードもあるのがいいですね。

スマホでヴァンガードを楽しめる、これが全て!

アカネ
アカネ

うわぁ……明らかに気合が入ってる紹介の仕方だ。アタシヴァンガード知らないんだけど大丈夫かな。

レン
レン

問題ないわよ。ポニポニが言ったようにCPUとの対戦モードで練習もできるし、ゆっくり慣れていけばいいわ。

リセマラ手順について

ヴァンガード ZEROのリセマラ難度はそこまで高くありません!

 

リセマラ1回あたりの所要時間は8分程度で、引けるカード数は43パック(258枚)。

狙うべき最高レアリティはRRR(トリプルレア)で、排出確率は1.67%となっています。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 名前を決める※後で変更可能
  3. 小さめのデータダウンロードを挟みながらチュートリアルを進める
  4. ムービーダウンロードはせずに進める
  5. チュートリアル終了後に再びデータダウンロード※500MB超え
  6. 画面右上あたりにあるプレゼントから事前登録報酬を受け取る
  7. ショップに行きパックガチャを引けるだけ引く
  8. 結果に満足できなければタイトル画面に戻り右上のメニューからユーザー消去して2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

初回こそ合計700MBほどのデータダウンロードがあるものの、2回目からはタイトル画面からユーザー消去をすることで短縮できますよ!

 

最高レアの確率は1.67%とやや低めなものの、1パック6枚入りで合計258枚も引けるので複数枚獲得を狙っていきましょう。

 

2020年7月3日現在、かなりリセマラで引けるガチャの回数が増えたので気合を入れてリセマラしたいところですね!

40連以上のガチャで欲しいクランのカードをなるべく揃えていきましょう。

アカネ
アカネ

くぅぅ……!TCG系は1パックで複数カードが手に入るから良いよね。しかも今は258だよ258枚!

レン
レン

運が良ければ2つのクラン分のデッキくらいは作れそうな配布量ね。

 

詳しい排出確率については下にまとめておきます。

レアリティ

通常枠(1~5枚目)

R以上確定枠(6枚目)

RRR

1.67%

1.67%

RR

5%

5%

R

13.33%

93.33%

C

80%

0%

リセマラで狙うカードについて

「このカードが最強!」みたいなものは現時点でわかっていませんが、やはりリセマラで狙うとしたら……グレード3のRRRでしょう!

 

グレードとは、わかりやすく言うとカード自体のランクみたいなものです。

序盤は基本召喚できない切り札的なカード……と言った方が伝わりやすいかもしれませんね。

 

もちろんグレード3じゃなくてもRRRなら強いカードばかりですので、複数枚以上RRRカードを引ければそれでいいと思います。

もっと本格的にリセマラで狙っていきたい方は、使いたいクランのRRRカード複数枚抜きにチャレンジしましょう。

 

クランとは、簡単に言えば種族のようなものです。

基本的にデッキ構築をする時はクランを1つに決めないといけないものですので、使いたいクランがある方は狙っていきましょう。

 

RRRを沢山引ければもちろんいいですが、RR以下のカードにも強いカードは沢山ありますし「素材を集めてカードを生成する」機能もありますので、そこまでリセマラにこだわらなくてもいいですよ!

アカネ
アカネ

アタシ的にはかげろうが気になるな……よし、かげろうのRRR引きまくるぞー!

レン
レン

RR以下の有用カードも引いておいた方がいいと思うわよ。ちなみに、基本同名カードは4枚までデッキに入れられるわ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

使いたいクランを決めてからリセマラをするかリセマラの結果強いカードが揃ったクランで始めるか……それはプレイヤー次第ですね。

ルールが全くわからない人でも、1から全てを教えてくれるので安心。

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

初めてヴァンガードに触れる人・TCGをやる人にもオススメのゲームですよ。

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!さてさて、かげろうのRRRコンプリートするまで頑張ろっと。

レン
レン

そのリセマラが終わる頃には、私が生成でコンプリートしてると思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ヴァンガード ZEROのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



©bushiroad All Rights Reserved.

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら