【いじばと】リセマラはできるの?リセマラで狙うキャラは?【異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2019年12月5日にリリースされた新作アプリ「異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~」(いじばと)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

異世界×美少女×陣取りシミュレーションゲームという、まるで異世界転生モノのラノベの世界をそのままゲームにしたかのようなジャンルで、個人的にちょっと興味を持っていたゲーム!

 

しかも、リリースと同時に人気ゲーム「サムライスピリッツ」と「ドラゴンネストM」とのコラボも開始するという豪華仕様。

 

それでは早速、軽いゲームの紹介を挟んでからリセマラについて話していきますね。

アカネ
アカネ

リリースと同時に2つもコラボ開始って、なんだか凄いね……

レン
レン

場所も時代もバラバラな偉人や英雄が集う異世界って設定だからこそのコラボね。

どんなゲームなの?

https://www.youtube.com/watch?v=iGWiUT5icPA

まずは軽くいじばとがどんなゲームなのかをご紹介。

 

ジャンルとしては異世界×美少女×陣取りシミュレーションゲームですが、リアルタイムストラテジーゲームをイメージしてもらった方がわかりやすいかもしれません。

 

レンさんも言っていましたが、場所も時代もバラバラな偉人や英雄が集う異世界ということで、言ってしまえば何でもありな世界観。

そこで、終わらない闘争を求めている敵を相手に戦う……というのがストーリーの導入でした。

 

最大300人対300人の大規模ギルド戦争1対1の戦いランキングなどなど、様々なコンテンツを楽しめますよ。

良い意味でカオスな世界観を楽しみつつ、リアルタイムで他プレイヤーと協力・戦争をして楽しむゲーム。

 

あと、さりげなくストーリーがフルボイスでした……正直びっくり。

そして豪華声優陣!

アカネ
アカネ

絵柄の違いとかも凄いけど、それも異世界設定で解決できちゃう力技……逆に惚れ惚れしちゃうよー!

レン
レン

渋い海賊が出てきたと思ったら凄いチャラっとしてて、その上フルボイスだから思わずクスッときたわ。

リセマラは不要!?不可能ではない?

いつもならここでリセマラ手順について話すんですが……いじばとでは、リセマラ非推奨です。

 

不可能ではないんですが、ゲームをアンインストールしてもデータが残るタイプのため、サーバーの数+アカウント切替くらいでしかリセマラができないことが大きな理由。

そして地味にリセマラ1回にかかる時間が長い(約20分)んですよ。

 

ただ、不可能というわけではないのでやっぱりリセマラ手順も紹介しておきます!

  1. アプリをインストール
  2. サーバーを選択し所属国を決める
  3. チュートリアルを進めていく
  4. ストーリー第3章クリアまで進める
  5. 画面右上の「メール」から事前登録報酬を受け取る
  6. 数種類あるガチャの中から引きたいガチャを選び引けるだけ引く
  7. 結果に満足できなければサーバーを変えるかアカウント切替を利用して1に戻る

以上がリセマラ手順です。

 

時間こそかかるものの、引けるガチャ数自体は27回~37回とそこそこ多く、最高レアリティであるSS級英雄確率も2.2%~2.6%と低くはないためリセマラする価値はあります。

アカネ
アカネ

なんで引けるガチャ数も最高レアの確率もバラけてるのー?

 

えーとですね、2019年12月5日の時点で引けるレアガチャが4種類あるんですが「初心者ガチャ」だけ値段が安く、最高レアの排出確率が高めになっているんですよ。

 

じゃあ初心者ガチャ1択なのかと言われるとそうではなく……サムスピキャラが欲しければサムスピガチャがオススメですし、金貨ガチャには初心者ガチャに入っていないキャラが入っています。

 

どんなキャラでもいいからSS級キャラが欲しいという方は、ガチャチケ5枚を金貨ガチャで使って残った金貨(ゲーム内課金通貨)で初心者ガチャで使うのがオススメ。

レン
レン

私としては、金貨を時間短縮や育成に使うのも大事だと思うから全てをガチャに使うのは微妙だと思うわ。

 

また、ガチャはキャラ(英雄)と装備がごちゃまぜのいわゆる闇鍋ガチャ。

ガチャの詳しい排出確率については、下記の通りです。

 

初心者ガチャの排出確率

排出されるキャラ・装備

排出確率

SS級英雄

2.6000%

S級英雄

11.9000%

A級英雄

40.3200%

紫枠装備

2.7000%

青枠装備

13.2000%

緑枠装備

29.2800%

初心者ガチャ以外の排出確率

排出されるキャラ・装備

排出確率

SS級英雄

2.2000%

S級英雄

12.6000%

A級英雄

39.4800%

紫枠装備

3.6000%

青枠装備

13.2000%

緑枠装備

28.9200%

リセマラで狙うキャラについて

リセマラで狙うキャラなんですが……正直なところ、正確な情報をお伝えするのは難しいです。

 

一部キャラのスキル説明文が明確じゃないというか、効果がハッキリしていない部分もありますし……リセマラ自体が難しいということもあり、個人的には好きなキャラで始めるのがいいと思います。

 

サムスピキャラが欲しい方はサムスピガチャを、メインの偉人美少女を狙いたい方は金貨ガチャを、とにかくSS級を狙いたい方は初心者ガチャを回すのがオススメ。

 

ただし!サムスピキャラのナコルルはログイン2日目で手に入りますし、竹中半兵衛はチュートリアル時点で入手できるキャラなので注意。

 

個人的に強いと思うキャラは何人かいるんですが……やはりというか、サムスピキャラや金貨ガチャ限定の美少女偉人キャラが強い印象です。

レン
レン

リセマラ自体も難しいしね、無理して狙う必要はないわよ。

アカネ
アカネ

えー……でも不可能じゃないなら少し頑張っちゃおうかな。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

実際のところ、配布キャラも優秀ですし少しでも早くゲームを進めた方が有利になるゲームなので、リセマラはほどほどにして早めにゲームを始めましょう。

 

絵柄の違いやごちゃまぜのカオス感、そしておそらくフルボイスであるストーリーなどの魅力も満載ですしね。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!ふふっ、それにしても……渋い絵柄ととびっきり美少女が並んでるとやっぱり笑っちゃうー

レン
レン

良いじゃない、それもいじばとの楽しみ方よ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓いじばとのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓

 

© EYEDENTITY GAMES JAPAN, INC. ALL RIGHT RESERVED.



© EYEDENTITY GAMES JAPAN, INC. ALL RIGHT RESERVED.

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  5. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ