【オーブジェネレーション】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!引き直しガチャが鍵!?

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年1月16日にリリースされた新作アプリ「オーブジェネレーション」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

世界に大きな災害のような事象が起こり、なんやかんやありながら美少女が戦う手段となる……そういうアレ。

つまり美少女を愛でながら楽しむゲームということですよ。

 

そんなオーブジェネレーションがどんなゲームなのかを軽く紹介してから、リセマラ手順について話していきますね。

どんなゲームなの?


まずは軽くオーブジェネレーションがどんなゲームなのかをご紹介。

 

公式ジャンルとしてはディフェンスRPGですが、実際にプレイしてみるとディフェンスコンテンツもあるけど基本はRPGといった印象でした。

 

一部の生命体が異形の怪物に変化していく中、美少女だけは特殊な力を持つ「オーブ」に変化……世界観はそんな感じ、

特徴的なのはやはりなんと言っても美少女!

 

基本的には一言ボイスがある程度ですが、キャラ個別ストーリーではフルボイス。

キャラの絵柄も様々で、自分の気に入った絵柄のキャラがきっと見つかることでしょう。

 

通常のRPG風半自動戦闘の他に、「防衛戦」では次々来る敵を迎え撃つディフェンス戦闘形式を楽しめます。

対人・育成コンテンツもあり、美少女要素以外もゲームとして魅力的!

アカネ
アカネ

おぉー……なんだか気合いが入っている感じがする。ポニテキャラでもいたのかな?

レン
レン

いたみたいね。まぁそれとは関係なしに、なかなか良いゲームだとは思っているみたいよ。

リセマラ手順について

オーブジェネレーションのリセマラはそこそこ簡単!

 

リセマラ1回あたりの所要時間は約8分ほどで、引けるガチャ数は引き直し10連+11回の21回。

狙うべき最高レアリティは星4キャラで、排出確率は3%となっています。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. チュートリアルガチャを回す※内容固定
  4. 名前を入力※変更不可能
  5. 自由に動けるようになったらメールから事前登録報酬などを受け取る
  6. 回せるガチャを全て回す
  7. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

まず大事になってくるのが引き直しガチャ!(スカウト)

実質ほぼ無制限に引き直しが可能で、星4キャラ(オーブ)が1人確定しています。

 

オーブのラインナップを見る限り、2020年1月16日時点で出現する星4オーブは全て排出されるようです。

ただし、引き直しガチャからは星4キャラは1人しか出ません。※2000連ほどの結果なので確実かは不明。

 

その代わり星3キャラは何人でも出てきますので、引き直しガチャでは目当ての星4キャラ+星3キャラ複数を狙っていきましょう!

 

引き直しガチャをした後のピックアップガチャで無料単発を1回と10連を1回で計11回ガチャを引けます。

実質ここがリセマラポイント!

 

ガチャ演出はスキップできますが、高レア確定演出があるのでじっくり見てみるのもオススメ。

アカネ
アカネ

つまり理想としては、引き直しで星3キャラをいっぱいと狙った星4キャラ。その後普通のガチャで星4キャラをいっぱいだね!

レン
レン

アカネの言う『いっぱい』がどのくらいいっぱいかによるけれど……ま、夢はいくらでも見ていいと思うわよ。

 

ガチャの詳しい排出確率については下にまとめておきました。

レアリティ

排出確率

星4

3%

星3

17%

星2

80%

リセマラで狙うキャラについて

最強リセマラランキング!といきたいところですが……正直、現時点で正確なランキングは作れないです。

ただ、防衛戦開放あたりまでプレイしている私の個人的オススメキャラならお伝えできますよ!

 

まず、カオル(闇)とクサンドラ(光)は強力な単体アタッカーとして超オススメ。

 

部隊レベル10で開放される「巨兵戦」という装備獲得コンテンツでは、単体ボスが相手なので単体相手の必殺技を叩き出せるキャラがいるとかなり楽。

属性的にも、闇と光ならそれぞれの巨兵戦で活躍可能!

 

単純な火力だけではなく、カオルはスタン付与・自己防御バフを持っていますし、クサンドラは継続ダメージを相手に付与可能と優秀。

 

正直、現時点ではカオルとクサンドラ以外で凄く優秀と言い切れるキャラがあまりいません。

 

2人の次に優秀と言えるのは、後衛ポジションかつ全体回復を持っていて安定した回復役になれるソフィアですね。

 

初期ステータスの数値を見ると、モリーナは圧倒的な攻撃力を持っていますし、スキルも全て攻撃なので優秀なアタッカーと言えるんですが……瞬間的な火力はカオルとクサンドラに劣るイメージ。

 

とまぁそんなわけで、現時点での私のオススメキャラはカオル・クサンドラ・ソフィアあたりです。

どのキャラも引き直しガチャで獲得可能なので、まずは引き直しガチャで1人獲得しておきましょう!

レン
レン

ただ、他のキャラも決して弱いわけじゃないわよ。星4キャラで明確に弱いキャラは今のところいないと思うわ。

アカネ
アカネ

ふむふむ……カオルって子はポニテっぽい感じだし、そういう意味でもオススメなんだろうなぁ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

あくまで私のオススメなので、これが確実というわけではありませんが……悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

美少女の好感度を上げるとホーム画面でのボイスが変わりますし、育成関連も本格的なので美少女好きで育成好きの方にはかなりオススメですよ。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!よし、とりあえず引き直しでいっぱい手に入れてその後でもいっぱい手に入れよっと。

レン
レン

低レアキャラもレアリティを上げていけるし、面白いスキルを持っているキャラが結構いるからそこまでこだわらなくてもいいかもね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓オーブジェネレーションのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Copyright © DMM GAMES / Dbros Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら