【ドラブラ】 総額100万円分賞金の大型謎解きイベント開催!始めるなら今!?【コード:ドラゴンブラッド】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by Sixjoy Hong Kong Limited

どうもポニポニです!今回は2020年4月9日にリリースされた新作アプリ「コード:ドラゴンブラッド」(ドラブラ)の超豪華イベント情報をお伝えしますよ!

 

次世代型RPG(MMORPG)として4月9日にリリースされたドラブラですが、2020年4月14日(火)12:00~4月24日(金)11:59までの期間で「超豪華報酬が貰えるイベント」を開催しました!

 

今回はそのイベントの詳細についてご紹介。

ドラブラをプレイしていなかった方はこれをきっかけに始めてみるのもアリかも!?

イベントの紹介後にゲームの軽い紹介もするので、参考にしてみてくださいね。

イベント報酬・ルール・参加方法について

「謎を解読!六芒星を光らせ、近未来東京への扉を開こう!」ということで、謎解きイベントなんですね。

そのイベントの報酬は、ゲーム内のアイテムだけではなく現実でも豪華なものばかり!

 

イベント報酬は下記の通りです。

  1. 総額100万円山分けキャンペーンとして、抽選で100名様に1万円分のAmazonギフト券をプレゼント
  2. 先着20名様に豪華ドラブラ福袋
  3. 謎を解いた全ての方にゲーム内で使えるダイヤモンド×100,元素のコアLv. 5 ×2プレゼント
  4. 各ミッション毎にも豪華特典!白石麻衣さん直筆サイン入りポラロイド・声優さんサイン入り色紙・秘密の指令×2・グッズなど

 

東京⼤型謎解きイベント参加ルール

<参加ルール>
①キャンペーン期間中に@CodeDragonBloodをフォローしてください。
②期間中にTwitterで順次発表される6つのミッションをクリアしてください。
③各ミッションで⼊⼿できるキーワード(合計:5個)を集めてください。
④公式HPにて最後の星を点灯させられれば抽選対象となります。

※公式イベントページより引用

 

また、イベント期間やミッション公開予定日時については下記の通りです。

 

イベント期間

2020年4月14日(火)12:00~4月24日(金)11:59まで!

<Twitter公式アカウントでのミッション公開予定日>

・ミッション1の公開予定日:4月15日(水) 19時

・ミッション2の公開予定日:4月17日(金) 19時

・ミッション3の公開予定日:4月19日(日) 19時

・ミッション4の公開予定日:4月21日(火) 19時

・ミッション5の公開予定日:4月22日(水) 19時

・ミッション6の公開予定日:4月23日(木) 19時

 

↓公式ツイートはこちら↓

簡単に言えば、ゲーム内にある「東京」マップでの謎解きミッションを公式ツイッターが出してくれるので、それを解いていくイベントみたいですね。

 

公式ツイッターのフォローと公式イベントページの確認を忘れずに!

どんなゲームなの?


まずはざっくりとドラブラがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの紹介ムービーを見てもらえれば、なんとなく雰囲気は掴めますよ。

 

ジャンルとしては……シネマティックアクションRPG×MMORPGといったところでしょうか。

MMORPGと断言はできない、そういうゲームです。

 

まずなんといっても注目すべきは圧倒的なクオリティを誇る美麗グラフィック!

 

キャラクリエイト画面からその凄さは体感できますが……ゲームが始まった後も、画質を全て最高設定にすることでスマホゲーでは最高クラスのグラフィック体験を味わえるでしょう。

 

そしてストーリーは美麗グラフィック・フルボイス・独特な世界観と、力を入れているのがわかります。

翻訳が怪しい箇所もちょこちょこあるんですが、声優さんの力でもみ消している印象。

 

レベル30~40あたりになるとストーリー以外の部分がどんどん開放されていき、MMORPG部分が目立ってくるようになりますよ。

 

料理・アイドル・バスケ・レースゲーム・クレーンゲームその他諸々……あらゆることができるようになっていき、まだまだ増えていくようです。

 

キャラはもちろん、竜(ペット)や乗り物まで育成・強化をしていくので育成面もとにかく幅広い。

「できること」が沢山増えていく中で育成面で「やらなきゃいけない」ことも増えていくので、最初は戸惑いますが……慣れてくると楽しみ方がわかってくるゲーム。

 

可愛い・カッコイイキャラにこだわりたい方・美麗グラフィックが好きな方・やれることが沢山あるのが好きな方などにオススメ!

最後に

以上、イベントについてでした!

 

興味はあったけど、始めるきっかけがなかった方や今まで知らなかった方はぜひプレイしてみてくださいね。

イベント目的だけでやるのもアリですが、ゲーム自体にもハマる可能性は充分アリですから!

 

あ、これから始める方に1ポイントアドバイス。

レベル30~40くらいまではひたすらストーリーを進めましょう。

そして「マップを見て他地域に移動したい時は画面右上のバッテリー表示のあたりをタップ」です!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

↓コード:ドラゴンブラッドのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Sixjoy Hong Kong Limited

↓リセマラ・序盤攻略記事はこちら!↓



Sponsered by Sixjoy Hong Kong Limited
©Sixjoy Hong Kong Limited ©FAMOUS HEART LIMITED

 

おもしろいゲームがみつかる!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!

スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

わからないことがあれば何でも聞いてね!とっておきの攻略情報を教えるわ!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら