【三国志ブラスト】序盤攻略のコツ!とことん育成をしてお得なイベントを見逃すな!【少年ヒーローズ】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

どうもポニポニです!今回は2020年4月27日にリリースされた新作アプリ「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

一見、やることが多くて大変そうに見える三国志ブラストですが、慣れてみると結構シンプル。

というわけで今回は、育成の基本や取り忘れ注意な報酬などについて話していきます。

アカネ
アカネ

取り忘れ注意な報酬……なんだろ。

レン
レン

思いつかないってことは忘れてるってことね。ちゃんと復習しておきなさい。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

どんどんクエストを進めて各機能・コンテンツを開放しよう

これは序盤攻略というよりゲームの基本的な進め方についてなんですが、三国志ブラストは「プレイヤーレベルを一定まで上げる」・「クエストを第○章まで進める」ことで開放される機能・コンテンツが沢山あります。

 

この後話す育成ポイントなどを意識しながら、進めるところまではどんどんクエストを進めていきましょう。

レン
レン

とりあえずプレイヤーレベル30レベルが最序盤の目標かしらね。1日で無理なく進められる程度だし。

アカネ
アカネ

へへーん、このくらいなら流石にわかってるよ!

育成の基本について

説明の必要はあまりないかもしれませんが、一応サラッと育成の基本について説明。

 

育成の基本
  • ランクアップ:ランクアップ装備を集めてステータスアップ&ランクアップさせていく。1度クリアしたステージの素材なら「掃討」ですぐに素材を集められる※体力は必要

 

  • Lvアップ:主に経験値アイテムを与えて上げていく。主人公キャラレベル(プレイヤーレベル)がレベル上限になる

 

  • 星アップ:キャラの欠片・汎用欠片を指定数集めることで1段階星ランクを上昇できる。ステータス増加&スキル強化でかなり強くなるので、欠片集めをコツコツしていこう

 

  • 育成:ショップやアリーナなどで入手できる育成丹を使ってステータスの底上げが可能。ステータスMAXにするたびに「将星」を有効化させていき、ステータスをさらに上昇させられるようになる

 

  • 装備:主にクエスト・「無双試練」・課金特典などで獲得可能。基本装備は4箇所あり、銀貨を使って装備のレベル上げができる。装備レベル上限は主人公キャラレベル上限の2倍

他にもありますが、最序盤~序盤ではこのあたりを意識しておけばいいでしょう。

 

ちなみに、装備4箇所のレベルが10レベルあがるごとに追加ステータスが発生するので、銀貨(お金)に余裕があれば全ての装備を10レベルずつ上げていくといいですよ。

 

プレイヤーレベルが30になれば、所持している武将の数が多ければ多いほどステータスバフがつく「武将図鑑」が開放されますし、35になれば「装備精錬」が開放……その先にもまだ育成要素はあるようです。

 

クエストを進めないと開放されない要素は別にして、プレイヤーレベルを上げれば開放されるものならクエストで行き詰まっていても時間をかければ開放可能。

 

育成できるところは全部したのに行き詰まったって方は、じっくりプレイヤーレベルを上げて新要素を開放するのがいいかもしれません。

アカネ
アカネ

なるほど……?難しくてクリアできなくなったら、過去のステージとかでプレイヤーレベル経験値を稼げばいいってことか!

レン
レン

列伝や他のコンテンツでキャラ欠片を集めるのもいいんじゃないかしら。挑める回数に限りがあるものはしっかり消化しないとね。

育成はとことんしても問題ない!?強化方法を確認するのも忘れずに!

「そのうち高レアキャラと入れ替えるから」とか「もっと強い装備手に入った時のために」などと考えて、育成を控えめにしている方がいるなら、今からでも全力で育成してください。

 

なぜなら、ホーム画面左上あたりにある「回収」から「育成に使った素材を全て返して貰える」から。

武将のランクアップに使った装備・素材や装備の強化に費やした銀貨など・その他育成関連に費やした素材などを回収できるってことなんです。

 

武将に関しては元宝が少しだけかかりますが、そのくらいなら毎日使っても問題ないくらい元宝を貰えていますしね。

なので、後で高レアのものと入れ替えることを意識して育成・強化を躊躇する必要はありませんよ!

 

回収の隣にある「強化方法」アイコンを調べれば、育成関連の強化方法を再確認可能。

それだけでなく、どのコンテンツでその育成素材を集められるかなども教えてくれるので、迷った方はここで確認しましょう。

 

私が長々と説明するより、この機能の方が親切でわかりやすいですから。

アカネ
アカネ

あ、回収ってそんな便利な感じだったんだ!宝物とか、まだ知らないやつも対応してくれてる……これなら安心だね!

レン
レン

強化方法だと、育成優先度も見た目でわかりやすく紹介してくれているわよ。

お得なイベント・キャンペーンなどは見逃し厳禁!

三国志ブラストではお得なイベント・キャンペーンを常にやっていく感じらしいので、きっちり参加しましょう。

2020年4月28日時点で言えば、ゲーム開始後7日間毎日公開されていく任務をクリアしながら豪華な報酬SSR武将獲得を目指す「7日イベント」は特に見逃せません。

 

運が悪くても数百程度の元宝が獲得でき、運が良ければ大量の元宝など豪華報酬を獲得できるチャンス「お年玉」キャンペーンもやっています。

※12~14時・18~20時の間に参加することで20時に豪華報酬獲得抽選対象になる

 

序盤とか関係なく、ゲームを攻略していく上でこういったお得要素はしっかりチェックしていくクセをつけましょう。

アカネ
アカネ

あー……お年玉の方はやってなかったかも。ちゃんとやらなきゃー!

レン
レン

最初の目標は、7日イベント達成にするのも悪くないかもね。達成していくうちに自然と強くなっているでしょうし。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

私自身まだまだ序盤をプレイしていることもあり、シンプルな内容になってしまいましたが……育成に迷った時は「強化方法」や「7日イベント達成」を意識してゲームを進めていきましょうね。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 主人公キャラレベルを上げることは育成にも機能・コンテンツ開放にも繋がる
  • 育成は序盤からとことんしていこう
  • 「強化方法」を確認すれば育成優先度もわかる
  • お得なイベント・キャンペーンは見逃し厳禁

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

↓三国志ブラストのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

コメント一覧

不具合のお詫び:
5/26 9時ごろまでコメントを書き込めない不具合が発生していました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら