【三国志ブラスト】7日ログインでガチャ100連!?リセマラは数回可能!【少年ヒーローズ】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

どうもポニポニです!今回は2020年4月27日に先行リリースされた新作アプリ「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

世界中で1億ダウンロードを突破し、日本での事前登録が30万を超えた三国RPG「三国志ブラスト」が先行リリース!

正式リリースは明日(2020年4月28日)ということですが、先行リリースのアカウントデータや課金情報も引き継がれるとのことなのでもうプレイしても大丈夫ですよ。

 

それでは、三国志ブラストがどんなゲームなのかを軽く紹介してからリセマラ方法や豪華ログインキャンペーンなどについて話していきましょう。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと三国志ブラストがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらはゲーム開始後にも流れるOPアニメーション。

 

公式ジャンルとしては「三国RPG」ですが、簡単に言えば三国志×育成RPGといったところ。

三国志に登場する人物達が、美少年・美少女となって大冒険……ある意味定番のジャンル。

 

ゲーム内の立ち絵や戦闘画面はこのような感じで、立ち絵もSDキャラも結構動きます。

また、特定のキャラを組み合わせることによって発動できる「合体技」では専用アニメーションカットインが流れるものもありますよ。

 

ストーリーパートは翻訳が若干怪しいものの、序盤はフルボイス。

声優さんの力で翻訳が怪しいところをカバーしてくれている部分があるのでありがたい。

 

育成・対戦系コンテンツがメインで、とことん育成を楽しむゲームと言えるでしょう。

そして、キャンペーンやイベントなどが凄く豪華なので無課金プレイ向きのゲームかも。

アカネ
アカネ

ふむふむ。美少女だけじゃなく美少年もいっぱいなんだ!育成が好きな人には良さそう。

レン
レン

三国志と育成ゲーの相性は良いし、一定の人気があるのも納得ね。

リセマラは数回可能!?ただ……?

三国志ブラストは「アンインストール→再インストール」の手順をしてもデータが残ってしまうので、通常のリセマラ方法ではリセマラ不可能。

 

その代わり、サーバー切り替えをした新規作成で事前登録報酬やログインボーナスは貰えるので、サーバーの数だけリセマラできます。

2020年4月27日現在サーバーは5つあるので、5回分はリセマラが可能。

 

ただ、個人的にはあまりリセマラはオススメしません。

事前登録報酬の初日分を受け取り、オンライン報酬を数回分受け取っても引けるガチャ数がせいぜい5~7回程度。

※事前登録報酬の受取画面は召喚台(ガチャ)画面右にある「召喚還元」から行ける

 

ガチャにはSSRキャラ本体と欠片が混ざっていて、本体の排出確率は0.83%とかなり低め。

その上リセマラできる回数に限りがあるとなっては、あまり意味はないでしょう。

アカネ
アカネ

えぇー!?リセマラできないの……

レン
レン

リセマラが本番みたいな言い方しないの。

 

いや、まだこの話には続きがあるんですよ!

豪華ログインキャンペーンを使ったリセマラ!?

ただし、豪華ログインキャンペーン報酬や事前登録報酬をフルに使ったリセマラならアリだと思います。

この画像だけだと毎日100回引けるみたいに見えますが……これは「7日間ログインしてしっかりプレイすれば100回ガチャ可能」という意味。

 

サーバーごとに豪華ログイン報酬や事前登録報酬は受取可能なのを利用しましょう。

ただ……この報酬欄を見ていると、どうも報酬を受け取るだけでは100回もガチャできない気がするんですよね。

それでも事前登録報酬と合わせれば60連くらいはできるはずです。

 

プレイ初日に全サーバーでデータを作成し、毎日全データでログイン報酬と事前登録報酬を受け取って、そのガチャ結果などで本格的にプレイするデータを決める……そういうリセマラならアリではないでしょうか。

 

かなり根気のいる手段ではありますが、個人的には結構オススメの方法です。

ちなみに、名前は重複可能なので全てお気に入りの名前で作れますよ。

アカネ
アカネ

結構良いかも!でも……これってリセマラじゃなくない?

レン
レン

リセマラというよりは、いくつもデータを用意しておいて1つでも良いデータが残りますようにっていう賭けよね。

リセマラ?で狙うキャラについて

リセマラかどうかはともかく、狙うキャラについて軽く話しておきましょう。

SSRキャラ(武将)はもちろんなんですが、合体技が発動できる組み合わせで獲得するのが理想。

 

組み合わせは下記の通りです。

SSRキャラ同士で合体技を発動できる組み合わせ
  • 夏侯惇+夏侯淵
  • 袁紹+公孫瓚
  • 黄忠+魏延
  • 孫権+孫堅
  • 華佗+魯粛
  • 張コウ+張遼

 

確率が確率なので、好きな武将のSSRが獲得できたらそれで満足することも大事だと思いますよ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

厳密にはリセマラではないですが……せっかくの豪華ログインキャンペーンですし、利用してみてはいかがでしょうか。

 

ただ、オンラインギフト(プレイ時間によって貰える報酬)でゲーム内課金通貨である元宝が最大1120貰えますし、ガチャ券も1枚手に入るのでやる必要はあんまりなさそう。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ!今回はちょっと変わったリセマラ紹介だったねー……こういうのもあるんだなって感じ。

レン
レン

私だったら普通に始めてオンライン報酬で元宝を貯めるわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓三国志ブラストのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら