【ロハンM】あのROHANがモバイルになって登場!事前登録情報や報酬についてご紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回はハクスラMMORPG「ROHAN M」(ロハンM)の事前登録情報についてのお知らせですよ。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

2020年6月8日から事前登録が開始されたんですが……PC版のMMORPG「R.O.H.A.N」を知っている人なら、思わず「懐かしい!」と声が出てしまいますよね。※まだサービスは続いています

私もプレイこそしていませんでしたが、名前やゲーム自体は知っていたので今回は楽しみ。

 

PC版のロハンを知らない人でも楽しめるゲームとのことですので安心してください!

それでは、基本情報を伝えてから軽いゲーム紹介&事前登録情報について話していきましょう。

基本情報

リリース予定日

未定

ジャンル

ハクスラMMORPG

メーカー情報など

PiG

© PiG Corporation & NX3Games corp. All Rights Reserved.

プレイ料金

基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

対応OS

iOS/Android

どんなゲームなの?

まずはざっくりとロハンMがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVでも軽いゲームの説明が見られます。

世界観

王道的なMMORPGらしく、世界観はかなり壮大な感じ。

滅びの運命に抗い、神々へと立ち向かう英雄としてロハンMの世界を歩みましょう。

 

ここでも「己が武器」というワードが出ていますね……ロハンでは「装備」が特徴的らしいですよ!

自分だけの装備を作り上げていこう!

ロハンMの特徴の1つ、それが「自分だけの最強装備作成を目指せる」こと。

装備同士を組み合わせることで装備の性能をどんどん上げていき、さらに100種類以上あるオプションを組み合わせることができるらしいんですよ!

 

自分だけの理想のステータスを追い求める楽しみがあるということでしょうね。

その他にもとことん育成を楽しめる要素が盛り沢山とのことですので、育成好きの方にはかなりオススメ。

4つのクラスと上位職!

現時点で判明しているクラス(職業)は4つあり、またそれぞれに上位クラスも設定されています。

 

ナイトは高い体力・防御力を活かしたタンカー的なキャラ。

アーチャーは機敏に動きながら遠距離からの火力を出せるアタッカー。

メイジは強力な魔法攻撃やデバフスキルを使いこなすキャラ。

アサシンは少しトリッキーなタイプで、潜伏やクリティカルといった能力を活かして戦うキャラ。

 

上位クラスは各クラスに2つあるんですが、クラスの長所を2方向に特化していく感じなので……前情報時点ではどのクラスも強く見えました。

対人・協力コンテンツなどが豊富!

PC版ROHANと同じように沢山の協力・対人コンテンツが楽しめます!

その中でも特に熱い戦いを楽しめる「攻城戦」や「タウン攻防戦」などは、ギルド対ギルドの大型対人コンテンツ。

 

友達と一緒に燃える戦いをしたい方にはかなりオススメできると言えるでしょう。

 

その他にもコスチュームを身に着けることでキャラの外見から性別まで変化できるなど、見た目の楽しみもかなりありそうです。

入手手段がどれくらいあるかにもよりますが、見た目にこだわりたい方も満足できることでしょう。

 

グラフィックは超美麗レベルとはいきませんが、充分良質なグラフィック。

オープンワールドやインスタンスダンジョン(ID)などの要素もバッチリ。

 

PC版ROHANを楽しんでいた人はもちろん、ロマンMが初めてという人でも楽しめると思いますよ!

アカネ
アカネ

自分だけの装備かぁ……憧れるけど、多分めっちゃくちゃ長い道のりになるよね。

レン
レン

簡単に理想の装備が作れたらつまらないじゃない。試行錯誤しながら、少しずつ理想の装備に近づけていけるんでしょうね。

 

 

事前登録報酬・方法について

事前登録報酬

まずは事前登録報酬について。

2020年6月10日現在、事前登録15万人まで報酬が設定されています。

 

  • 1万人到達:680,000クロン
  • 5万人到達:オフライン補償券×12枚
  • 7万人到達:ペット3日間利用券3枚(全3種各1枚)
  • 10万人到達:英雄アクセサリーBOX×1個
  • 15万人到達:コスチューム導き手リオーナ×1

 

15万人を超えれば、先程チラッと話したコスチュームが1つ手に入るということですし、プレイ予定の方はしっかり事前登録しておきましょう!

事前登録方法

事前登録方法は2020年6月10日時点で3つ。

  • Google Playストアで事前登録
  • 公式ツイッターアカウントをフォロー
  • 公式サイトにてメールアドレス登録

 

Androidを使っている方はGoogle Playストアからの事前登録が手っ取り早いですよ!

↓こちらからGoogle Playストアでの事前登録ができます!↓


 

公式ツイッターはこちら!

 

公式サイトはこちら!

 

公式ツイッターをチェックしてお得なキャンペーンに参加しよう!

公式ツイッターでは現在、「6月9日(火)12:00より抽選で毎日100名に2,000円分のAmazonギフトコードが当たるTwitterキャンペーン!」を開催中。

 

これからもこういったお得なキャンペーンをやってくれるかもしれないので、しっかりチェックしておきましょう!

最後に

以上、事前登録情報記事でした!

 

ゲームがリリースされたら、また記事を作ろうと思います。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、またゲームがリリースされたらよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!PC版はやったことないけど、今から楽しみだなー!めちゃくちゃ強い装備作ろっと。

レン
レン

きっちりやりこまないとめちゃくちゃ強い装備は作れないんだから、頑張りなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。



© PiG Corporation & NX3Games corp. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ