【ドラクエタクト】バトルロード解放条件のモンスター出現場所・攻略のコツ【ドラゴンクエストタクト】

最終更新日

『ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)』のコンテンツの1つ「バトルロード」のステージを解放する為の条件になっているモンスターがどこで出現するかを掲載しています。

バトルロードとは?

6-2をクリアすると解放されるコンテンツで、特定の仲間しか編成できない代わりにスタミナ消費無しで挑戦可能で、育成に役立つアイテムやAランク装備が入手出来ます。

バトルロードのステージにはモンスターの入手など解放条件が設定されている事がありますが、その多くは通常のステージで仲間にする事が出来ます。

解放条件になっているモンスターの出現場所一覧

バトルロード名 解放条件モンスター 出現場所

バブルスライムロード

バブルスライム 8-2

シールドこぞうロード

シールドこぞう 9-5

ベビーサタンロード

ベビーサタン 6-1

ベビーパンサーロード

ベビーパンサー 4-7

ブラウニーロード

ブラウニー 6-3

リカントロード

リカント 4-3

ゴーレムロード

ゴーレム 10-2

フレイムロード

フレイム 13-5

ゴーストロード

ゴースト 5-5

きりかぶロード

きりかぶ 5-5

ドラゴンロード

ドラゴン 6-9

バトルロード攻略のコツ

とくぎを習得する

バトルロードでは使用出来るモンスターが非常に限られている為、通常の状態では相手の弱点などを突きづらく、有利にバトルを進めにくいです。

特に6~7面は相手も非常に強いので「とくぎ習得」で相手の弱点となる特技を習得させ、大ダメージを出せるようにしておきましょう。

相手の弱点はクエスト出発前の「敵情報」で確認出来ます。

覚醒を進める

バトルロードで使用可能なモンスターは低レアリティのものが多く、その多くをストーリー中で仲間にする事が出来ます。

同じモンスターを2回目以降仲間にすると覚醒スキルを覚えてステータスアップや特定の耐性など様々な強化が行われるので、なかなか勝てない場合は特定のステージを周回して主力となるモンスターの覚醒を進める事で戦力増強を進めるのも非常に有効な手段です。

レベルを上げる

バトルロードは挑戦に必要なスタミナが0と破格の設定になっています。

これを利用して下位のバトルロードを周回し、モンスター達のレベルを全体的に上げていくというのも全体的な戦力強化として非常に有用です。



© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO Developed by Aiming Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら