【ネクブラ】あの「競馬伝説」が再び!最新事前登録情報&事前登録報酬について!【競馬伝説NextBlood!】

最終更新日


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は「競馬伝説NextBlood!」(ネクブラ)の事前登録&正式リリース日情報についてのお知らせですよ。

 

リアルな競走馬育成シミュレーションのPCゲームシリーズ「競馬伝説」!

その続編となる初のスマホゲームがついに登場。

 

シリーズを知らない人でも、競馬が好きな方ならめちゃくちゃ楽しめるゲームとなっていますよ。

それでは、ゲームの基本情報・事前登録関連の情報について話していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

基本情報

リリース予定日

2020年夏リリース予定

ジャンル

競走馬育成シミュレーション

メーカー情報など

GaYa

プレイ料金

基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

どんなゲームなの?

現時点で判明しているゲーム内容について軽くご紹介!

 

こちらの公式PVでもかなり詳細にゲーム内容について紹介してくれているので、手っ取り早く確認したい方は動画をご覧ください。

こだわりのあるリアルな競走馬育成を楽しめる!

競走馬自体の調教の種類や豊富さはもちろん、血統に至るまでとことんこだわった育成が可能!

 

生産・調教・レース出走という基本のサイクルの中にどれだけの育成要素が詰まっているのか、今から楽しみですね。

 

ちなみに、実在する馬1万頭以上のデータを細かく反映して実装しているようですよ。

迫力のあるフル3D!実況つきのレース!

レース中はもちろん、調教中も美麗3Dグラフィックで表現!

 

レース中は迫力ある実況もフルボイスで流れるとのことなので、レースへの没入感はかなり高くなりそうです。

リアル?伝説?選べる2つのモード!

「競馬伝説」と言えば、リアルの時間ともリンクしているリアルさが特徴的でしたが、ネクブラでもその特徴は引き継がれています!

 

現実の52日間をゲーム内の1年とし、じっくり時間をかけて競走馬を育成してリアルタイムのレースに挑む「リアルモード」。

 

ただ、リアルモードだと現実とリンクしている分長い時間がかかってしまうので、従来のシリーズではそれが不満にも繋がっていました。

 

そこで、ネクブラでは自由にゲーム内時間を進めつつ自分だけの最強馬を作り上げて最強を目指す「伝説モード」が搭載されたとのこと!

 

これはかなり嬉しいシステム。

また、いつでもリアルモードと伝説モードの切替は可能らしいので、リアルモードでじっくり育成をしつつ伝説モードで最強を目指すことが可能なんです。

 

とことん本格的な競走馬育成シミュレーションを楽しめるゲームなので、競馬が好きな人も育成ゲーが好きな人もぜひ事前登録してみてください!

 

以上、軽いゲーム紹介でした。

アカネ
アカネ

へー!競馬のことは全然わかんないけど、血統とかなんか凄そうだね……

レン
レン

競馬をしたことがなくてもわりと楽しめると思うわよ。本格的な育成ゲーなわけだし。

事前登録方法・報酬について

事前登録方法

事前登録方法は2020年7月23日時点で4種類。

 

メールアドレス

公式サイトにてメールアドレス登録

Twitter

公式Twitterアカウントフォロー

LINE

公式LINEアカウントを友達に追加

Facebook

公式ページにいいね!

 

様々な方法で事前登録が可能!

 

↓こちらから公式サイトに行き、好きな方法で事前登録!↓


事前登録報酬について

事前登録者数によって、豪華な事前登録報酬をゲームリリース後に受け取れます!

 

2020年7月23日現在3万人突破報酬までは確定済。

各突破人数報酬は下記の通りです。

 

  • 1万人突破:ガチャチケット×10
  • 3万人突破:1000KP
  • 6万人突破:2000KP
  • 10万人突破:3000KP

 

「KP」というのは、ゲーム内で使える通貨のこと。

 

3000KPでガチャ10連分なので、事前登録者数が10万人を突破すればリリース後ガチャ30連分の報酬を受け取れることになりますよ!

 

ちなみに「限定種牡馬 ディープインパクト」は全員にプレゼントが確定しているのが嬉しい。

最後に

以上、事前登録情報記事でした!

 

競馬ゲーが好きな方はもちろん、競馬は知らなくても育成ゲーが好きな方にもオススメのゲームなので、ぜひ事前登録してみてくださいね。

 

ゲームがリリースされたら、また記事を作ろうと思います。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、またゲームがリリースされたらよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!なんだか本格的すぎて難しそうだけど、とりあえずプレイしてみたい!

レン
レン

自分の育てた馬がレースで勝ってくれるとかなり嬉しいのよね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。



Copyright © GaYa Corporation. All Rights Reserved.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら