【ちびヒロ】序盤攻略のコツ!とことん育成をしながらレベルを上げていこう!【ちびっこヒーローズ】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月6日にサービスを開始した新作アプリ「ちびっこヒーローズ」(ちびヒロ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

とことんサクサク育成を楽しめるちびヒロは、序盤での攻略方法もかなりシンプル。

 

とはいえ、意外と見落としがちなお得要素などもあるのでそのあたりも交えて今回は基本的な攻略ポイントについて話していきますよ!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

アカネ
アカネ

予想よりサクサク進められなかったから、ちゃんと話聞いておこっと。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

まずはチャプター10クリアまで進めよう!

ゲーム開始後、まずはチャプター10まで冒険をクリアしていきましょう!

 

その過程で「亀裂」・「ダンジョン」・「遺物」・「抽出」・「ギルド」といった機能やコンテンツが開放されていきますからね。

 

たとえリセマラをしていなくても、ある程度神聖~地獄等級の装備が揃っていればそのあたりまでは楽勝でいけるはずです。

レン
レン

チャプター10くらいなら仲間がいなくても余裕だしね。

亀裂で大量の経験値&良質な装備を獲得しよう&ダンジョンも活用しよう!

亀裂が開放されたら、攻略できる難度のステージでいいので軽く周回しましょう。

ステージ3あたりまでであれば、あまり育成が進んでいなくても比較的簡単にクリアできると思います。

 

大量のゴールド・経験値を獲得でき、通常の冒険ステージよりも良質な装備を拾える可能性が高いので、序盤以降もずっとお世話になるコンテンツ!

 

育成や攻略に行き詰まった時は、冒険ステージや亀裂ステージの周回をするのがちびヒロの基本。

 

入場に必要な「亀裂の結晶」は、様々な方法で入手できますが……「イベント」にある「プレイタイム報酬」からかなり大量に獲得できるのでキッチリ受け取っておくこと!

 

ダンジョンは亀裂と違い、毎日大量に行けるほど入場回数に余裕はありませんが……今自分に必要なアイテムが獲得できるダンジョンをこなしていきましょう。

アカネ
アカネ

あー亀裂かぁ。なんかアイテム使うのがもったいなくてあんまり行ってなかったかも。

レン
レン

あっという間に数百レベルくらいなら上げられるようになるから、ちゃんと行っておかないと。

序盤の育成で大事なポイント!

まず、育成の基本となるのは装備の強化や宝石の装着!

 

常にゴールドが不足しがちなので、とことん強化して装備レベルを上げるというのは難しいですが……ある程度まとまったゴールドが手に入った時は忘れずに装備を強化させましょう。

 

宝石は、とりあえず空いている宝石スロットが全部埋まるまでは宝石レベルを気にせずにどんどん装着。

 

基本的には高レアリティ装備を装備すれば問題ありませんが、強力なセット効果が発動するのであれば1段階低いレアリティの装備にしても序盤は問題ありません。

 

また、抽出で「セット装備のセット効果」を抽出するのもかなり大事!

※セット装備1式と一定のオラクルを消費することでセット効果を1つ抽出して適用できる機能

 

最序盤だと神聖・地獄装備のセット効果を抽出するのは厳しいですが、ある程度進めれば神聖装備までは簡単に集められるようになります。

 

セット効果はボスダメ%・クリダメ%・攻撃力%・クリティカル%あたりがオススメ。

 

様々なアイテムなどを消費してレベルアップができる各「遺物」も、序盤ではそこまで大きな効果を感じられないかもしれませんが、かなり大事!

 

できる範囲で、レベルアップさせていきましょう。

 

仲間のランクアップなどは、できる範囲でしておけば問題ありません。

 

というわけで、セット装備の意識・装備強化・宝石装着・遺物強化・セット効果の抽出が序盤~中盤で大事な育成ポイント!

レン
レン

当然のことだけれど、レベル上げも大事よ。

アカネ
アカネ

抽出はしてなかったや……緑の伝説装備なら最序盤でも簡単に抽出できそうだね!

広告ショップを活用しよう&序盤をとにかく快適に進めるためのオススメ

「動画広告ショップ」をしっかり活用するのも、序盤から終盤まで大事なポイント。

無課金でプレイするのであれば特に大事!

 

再利用できるまでの時間など制限はあるものの、動画広告自体が嫌とかでなければ活用しましょう。

 

「とにかく序盤~中盤あたりを快適に攻略していきたい!」ということであれば、オラクルでゴールドを購入するのがオススメ!

 

倉庫拡張やらあらゆる場面で使うことになるオラクルですが、ゴールド購入にある程度使うことでかなり序盤の攻略がスムーズになりますよ。

アカネ
アカネ

動画広告ショップなんてあったんだ!これはありがたいなー

レン
レン

ホント、常にゴールドは足りないからある程度オラクルで購入すると楽になるわ。それもすぐになくなるけれど。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

ある程度ゲームに慣れてきたら、ギルドに加入するのをオススメしておきます。

 

冒険チャプター30からは地獄装備が、50からは不滅装備がドロップするとのことですので、とことん育成を楽しんでいきましょう!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • まずはチャプター10クリアを目指そう
  • 亀裂周回でゴールド・経験値・良質な装備を集めよう
  • 育成はしっかりしていこう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!よし、とりあえず伝説装備のセット効果を抽出して、ゴールドちょっと買って装備鍛えよっと。

レン
レン

とりあえず困ったらクリア済ステージ周回や亀裂周回、これが大事ね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ちびっこヒーローズのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓



©NEOWIZ All rights reserved.

ランキング

  1. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  2. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンGO】大型アップデート「自分を再発見!」でトレーナーアバターのカスタマイズがより細かく設定できるように!性別の変更方法は?追加されたヘアスタイルや顔立ち一覧
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ