【伝説になっちゃえ】本音満載レビュー!美女とゾンビの見た目にだけは力が入ってる欲望まみれのカオスゲー!?【 ー愛と権力と名声のレジェンドー】

最終更新日


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月24日にリリースされた新作アプリ「伝説になっちゃえ ー愛と権力と名声のレジェンドー」を本音でレビューしていきますよ!

 

金!力!美女!欲望にまみれたカオスなゲーム。

それが……「伝説になっちゃえ」!

 

いやまぁ、意外とまともなシミュレーションRPGですが……やっぱりただのカオスゲー。

もうゲームの紹介終わりでもいいくらいです。

 

そういうわけにもいかないので、実際にプレイしている私が基本的なゲーム内容や良いところ・悪いところを紹介していきますよ。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

アカネ
アカネ

言いたいことはわかるけど、流石に適当すぎるよ……

レン
レン

でもその適当さがピッタリ合うくらいには、ゲーム自体ヘンテコだと思うわ。

ゲームジャンル・公式動画など

まずは基本となるゲームジャンルの説明と、キャラクター・世界観・実際のゲーム内画面を確認できる公式動画などをご紹介。

ジャンル

公式ジャンルはシミュレーションRPG。

公式動画など


こちらは公式PV。

公式ゲームPVなのに全然ゲーム内容がわからない。

とにかく美女がいっぱい出てくるPV。

ゲーム内容・基本の流れ

ゾンビが大勢いる世界で伝説になっちゃえ!

ジャンルに偽りはなく、カオスな前情報に反してゲーム自体はまともなシミュレーションRPG。

 

ゾンビが大勢出回っている世界でヒーロー(キャラ)や兵士を集めてゾンビを狩りまくり、美女(ヒロイン)とデートしまくって子作りをするゲーム。

 

そう言うとやっぱりカオスなゲームに聞こえますが……。

 

食糧・金・兵士などの資源を「経営」・「資源探索」などで集め、ヒロイン達の力も借りつつヒーロー達を育成し、ゾンビを倒していくゲームと言えばまともに聞こえると思います。

 

ヒロインやゾンビだけでなく、ヒーローも見た目がリアル調で結構カッコいいですよ!

育成も複雑すぎずシンプルすぎず、シミュレーションでよくある要素ばかりなのですぐに馴染めます。

 

とまぁ……資源を集め、ヒーローを育成し、ヒロインを口説き、ゾンビを倒しながら対人コンテンツなども楽しむ。

これが「伝説になっちゃえ」の基本。

アカネ
アカネ

うん、ゲームとしては普通のシミュレーションだと思う。あとゾンビ怖い。

レン
レン

キャラクターがリアル調でゾンビものってだけで、まとも……?なシミュレーションRPGよ。

伝説になっちゃえの魅力

美女のグラフィックに気合を入れている

先程の画像を見てもわかるように、結構ゾンビや人物のグラフィックには気合が入っています。

 

そして、1番気合が入っているのがヒロイン達のグラフィック。

 

リアル調のグラフィックが好きか嫌いかという好みはあると思いますが、リアル調グラフィックとしては美麗な方でしょう。

 

ヒロインとの親密度が上がっていけばいくほどボイスが開放されたり、服をどんどん脱いでいったり……まぁ、欲望まみれ!

 

それに、色々、揺れます。

広告にあるような「18歳未満お断り」な感じのエッチさ全開というわけではありませんが、セクシーな演出ではありますね。

 

あ、ワンちゃんも可愛いですよ。

アカネ
アカネ

うん……魅力、なんだろうね。うん。

レン
レン

大勢の美女に囲まれるには相当時間かお金がいるけどね。

シミュレーションRPGとして普通に楽しめる

美女やゾンビ要素ばかりが目立ちますが、シミュレーションRPGとしても普通に楽しめるんですよね。

 

コンテンツ数も豊富で、対人コンテンツなんかもありますし、やりこもうと思ったら結構ガッツリ楽しめるゲーム。

 

それでいて基本は資源を集めつつヒーローを育成して「ステージ」を進めるだけなので、拘束される時間もそこまで長くありません。

 

効率的にプレイしようとすると、経営での資源獲得の為に数十分おきに起動する必要がありますけどね。

レン
レン

開催時間が決まっているコンテンツなんかもあるけれど、まぁサブゲーとして適当に遊ぶにはちょうどいい感じだとは思うわ。

アカネ
アカネ

一見やることめちゃくちゃあるけど、実際はステージ攻略進める為にやるってだけだもんね。

課金周り・不満なところについて

ここからは少し口調を崩しつつ、より本音で話していきますよ!

無課金でも楽しめるの?

んー……マイペースにプレイできるなら、無課金でも楽しめると思います。

 

常にガンガンゲームを進めていきたいという人は、資源や育成の関係でちょくちょく行き詰まるので楽しめないでしょうね。

 

時々起動して資源を回収し、ヒーローを育成してちょっと進める……そういう感じでプレイすれば普通に楽しくプレイできますよ。

 

それと、お得な課金要素沢山&VIPシステム(累計課金額によって豪華な特典がつく)有りなので、無課金で課金者に勝つのはほぼ無理です。

アカネ
アカネ

まぁ、上位プレイヤーになりたいとか対人コンテンツで大活躍!とかは無理だよねー

レン
レン

シミュレーション系って大体そんな感じだもの。

オススメの課金要素は?

特にこれといったものはありませんが、ゲームをプレイしているとちょくちょく「期間限定パック」が追加されていくので、必要なものを購入しましょう。

不満なところについて

そりゃありますよ。

アカネ
アカネ

食い気味に言ったね!?

個人的にはある1点だけが不満たっぷり。

 

それは……

大勢の美女に囲まれるまでのハードルが高すぎること!!

 

あれだけ美女を推しておきながら、美女を大勢用意しておきながら、無課金プレイじゃ全然美女に囲まれないんですよ!

 

ポニテ美女に囲まれたい!無課金でも!

そもそもポニテ美女が2人しかいないのも不満。

 

美女を獲得するには課金をするか、イベントで課金して獲得するか、根気よく「訪問」するしかありません。

 

そしてその訪問で美女と出会うハードルも高い……。

 

親密度によってボイスや服脱ぎが追加されると言いましたが、そのハードルも高い……。

 

これが不満です。以上。

 

ネットのクチコミ・感想・評判などを見てみると「よくある課金系シミュレーション」・「カオスなバカゲー」といった声が多かった印象。

 

課金面に関しての不満はありません。

シミュレーション系ならこんなものかなーといった感じ。

 

とにかく美女をいっぱい配布して欲しい。それに尽きます。

アカネ
アカネ

……かける言葉がないよ。

レン
レン

ノーコメント。

ごめんなさい。

まとめ

良いところ・悪いところ

ここがオススメ!
  • リアル調のグラフィックは気合が入っていて良い
  • おバカなカオスゲーのようで実際は普通のシミュレーションRPGとして楽しめる
ここがちょっと……
  • 無課金プレイだと大勢の美女に囲まれるまで物凄く時間がかかる

最後に

以上、本音レビューでした!

 

突出した面白さはあまりなく、正直「普通に楽しめるだけ」といった感じ。

 

よくある形式のシミュレーションRPGにリアル調の美麗グラフィックが加わっていて、そこにゾンビと美女要素がいっぱい。

ゾンビや美女要素に興味があればプレイしてみる価値はあると思いますよ。

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

リセマラ記事や序盤攻略記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!んー……美女云々はともかく、普通に楽しめるシミュレーションだと思う!

レン
レン

ゾンビや美女というスパイスが加わったテンプレゲーって感じね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓伝説になっちゃえ ー愛と権力と名声のレジェンドーのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・序盤攻略記事はこちら!↓



©Empire Studios Inc. All Rights Reserved

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら