【伝説になっちゃえ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【 ー愛と権力と名声のレジェンドー】

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月24日にリリースされた新作アプリ「伝説になっちゃえ ー愛と権力と名声のレジェンドー」のリセマラについて話していきますよ!

 

力・金・美女……欲望に忠実すぎるゲームが登場しましたね。

そんな「伝説になっちゃえ」がどんなゲームなのか軽く紹介してから、リセマラ手順についてご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりと「伝説になっちゃえ」がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVでは、どんな美女が登場するのかを確認できますよ。

 

公式ジャンルはシミュレーションRPG。

 

ゾンビが大量にいて荒廃している世界で、主人公(プレイヤー)が兵士や権力といった力・金・大勢の美女を手に入れていく……簡単に言えばそういうゲーム!

 

ヒーローと呼ばれる傭兵達を育成してゾンビを倒しつつ、様々な方法で兵士・金を集めながら美女を口説いていくのが基本の流れ。

 

あらゆるタイプの美女と出会い、子どもを作って伝説の男(プレイヤー)の血脈を広げていくのが最大の特徴とのこと。

自分の子どもが成長すると他プレイヤーの子どもと結婚させることも可能だとか!

 

他プレイヤーとのPVPコンテンツもあり、大きな都市の奪い合いなども楽しめるようですよ。

 

シンプルかつ欲望が凄いゲームですので、人を選びますが……そういうのが好みであればオススメのゲーム。

アカネ
アカネ

もう、ド直球だよね。ここまで来ると何も言えないよ……

レン
レン

愛と権力と名声のレジェンドってタイトルに偽りナシって感じだわ。

リセマラ手順について

「伝説になっちゃえ」のリセマラは簡単。

リセマラの重要度はそこそこ高めといった感じ。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

2分程度

引けるガチャの回数

16回

狙うべき最高レアリティ

SSR

最高レアの排出確率

2%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. データダウンロード
  3. サーバー選択
  4. 主人公見た目変更&名前入力※名前重複不可
  5. 単発ガチャを2回引くチュートリアルまで進める※ガチャ内容固定
  6. 自由に動けるようになったらメールアイコンから事前登録報酬を受け取る
  7. ガチャを引けるだけ引く
  8. 結果に満足できなければタスクキル等でタイトル画面に戻り、新アカウントを作成して2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足をしていきましょう。

 

手順5について。

内容固定のチュートリアルガチャを2回引いた後、メインクエストを進めるよう指示されます。

 

ここでもう自由に動けるようになっているので、メインクエスト画面を無視して手順6に進みましょう。

 

手順7について。

ホーム画面にある「ヒーロー招集」がガチャです。

 

「7日間ログイン」などにあるログイン報酬やその他報酬を集めれば、最大で16回~17回ガチャが可能。

 

手順8について。

タイトル画面右上にある「アカウント」→「新アカウント作成」と進めば、アンインストール→再インストールせずともリセマラができるんです。

 

効率の良いリセマラ方法についての補足。

新しいヒーローをガチャで獲得すると、ガチャ演出が始まる前に「キャラ獲得による戦力上昇」が画面上部で確認可能。

 

SSRヒーローを1人獲得しただけで3000~4000くらいは上昇するので、戦力上昇数値が2000未満などなら即タスクキル→リセマラをすると少しだけ時間を短縮できますよ。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

おー!2分でリセマラできて2%あるなら、2人くらいはSSRヒーロー狙えちゃうかも。

レン
レン

まぁ、SSR2人狙いくらいならまだ現実的だと思うわ。

ヒーローの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

SSR

2%

SR

15%

R

47%

N

36%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

「現在実装されているSSRヒーローの種類が6種類しかいない」・「特に大きな差がない」などの理由から、今回は無しとしました。

 

PVPコンテンツなどのことを考えると、戦力属性に特化しているヒーロー(左上のアイコンが銃マークのキャラ)がオススメなんですが……。

 

2020年8月24日現在、実装されているSSRキャラの中に戦力属性特化ヒーローはいません。

なので、どのSSRキャラでもいいでしょう。

 

理想のリセマララインとしては「SSR+SR複数(内戦力属性特化有り)」あたり。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

ガチャを引ける回数もそこそこですし、何より1回あたりのリセマラ所要時間が短いのでSSR1~2人くらいは獲得しておきたいですね。

 

リセマラをするのであれば、最低でもSSR1人+SR複数人は頑張って狙ってみましょう!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました。

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!うん、じゃあSSR2人とSR戦力属性特化を全員集めてみるよ。

レン
レン

さっきは現実的だったのにいきなり無茶言い出したわね……皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓伝説になっちゃえ ー愛と権力と名声のレジェンドーのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



©Empire Studios Inc. All Rights Reserved

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら