【伝説になっちゃえ】序盤攻略のコツ!ヒーロー&ヒロインの育成が大事!そして経営が鍵!?【 ー愛と権力と名声のレジェンドー】

最終更新日


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

2020年8月24日にリリースされた新作アプリ「伝説になっちゃえ ー愛と権力と名声のレジェンドー」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

慣れてしまえばかなりシンプルなゲームなので……今回は薄味な内容となっています。

それでは、ゲーム進行に迷わない為のコツや序盤から意識しておきたい攻略ポイントについてご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

メインクエストやサバイバルガイドに従って進めていこう

最序盤から様々な機能やコンテンツが開放されていくので、最初は混乱してしまいがちですよね。

 

そういった時は、メインクエストや「7日間サバイバルガイド」を達成することを目標にしながらゲームを進めていきましょう。

 

その過程で少しずつゲームに慣れていけますよ!

アカネ
アカネ

複雑ってわけじゃないんだけど、最初は戸惑っちゃうもんね。

レン
レン

7日間サバイバルガイドの方は、報酬も豪華だから必ずこなしていきたいところだわ。

ステージ攻略をしてプレイヤーランクを上げていこう!

「伝説になっちゃえ」の基本はステージを攻略していくこと。

 

ステージを攻略すればするほどプレイヤーランク経験値を獲得できますし、クリアステージ数によって開放される機能などもありますからね。

 

プレイヤーランクが上がれば後述する「経営」などの報酬上限回数が増えるので、プレイヤーランクはかなり大事。

アカネ
アカネ

あれ、プレイヤーランク画面ってどこから見れるんだっけ。

レン
レン

画面右上のプレイヤー顔アイコンから確認できるわよ。

最重要なのは兵士!?経営・政務・資源収集が鍵!

ある程度ゲームを進めていくと、ある資源が常に不足しがちになってきます。

そう、兵士です!

 

なので、経営・政務・資源収集は最序盤からかなり大事な要素。

 

特に経営では頻繁に各資源を獲得できるので、しばらく手動でプレイできる時などは頻繁にチェックしてしっかり資源を受け取っておきましょう。

 

数十分おきにゲームを起動できる人は、ちょくちょく起動して経営報酬を受け取っておくと兵士不足に悩む時間が短くて済みますよ。

 

政務も各資源やボス情報の欠片などを獲得できる大事な機能なんですが……こちらはプレイヤーランク経験値を選択して受け取ることも可能なのでそのあたりは自分で判断するのがオススメ。

 

兵士やボス情報の欠片を受け取れる政務の時は受け取り、それ以外の時はプレイヤーランク経験値にするというのもアリ。

 

資源収集に関しては、ステージを進めれば進めるほど資源探索可能ステージが増え、ステージ内で収集用アイテムをアクティブにすれば収集できる資源の種類や量が増えていくシステム。

 

他の施設とは違いなぜか資源探索可能ステージが増えてもお知らせマーク(!)が出ないようなので、意識してチェックしておきましょう。

レン
レン

敵が強くなればなるほど1回の戦闘で減る兵士の数が増えるから、序盤からかなり厳しいのよ……

アカネ
アカネ

そうなんだ。長時間プレイできる時とかは頻繁に経営をチェックしないとだね!

ヒーローの育成について!

ヒーローの育成について、簡単にまとめて説明していきましょう。

 

ヒーロー育成のあれこれ
  • レベルアップ:基本中の基本。お金に余裕をもってレベルアップさせていこう
  • 素質:素質レベルアップアイテムや素質EXPを使って素質レベルを上げていく。星の数が多い素質ほどレベル上げが難しいが上がる戦力も大きい
  • ☆ランク:キャラ欠片を使ってランクを上げていく。ランクが上がるとEX素質が開放される
  • スキル:スキルEXPを使って所持スキルのレベルを上げていく
  • ヒロインスキル:ヒロインスキルEXPを使ってレベルを上げる。ヒロインに対応したヒーローのステータスが上昇する

以上が主なヒーロー育成要素です。

 

☆ランクはともかく、他の要素については序盤から育成していける部分なのでしっかり育成しましょう。

 

ミッション系の報酬などで素質レベルアップアイテムやスキルEXPアイテムが手に入りますが、軍事アカデミーで素質EXP・スキルEXPを稼ぐことができるので活用すること!

 

ヒロインスキルについて。

「ヒロインに対応したヒーローを所持」していて、かつ「ヒロインスキルが開放される親密度」まで上げていれば、ヒロインスキルが有効化されます。

 

ヒロインスキルEXPはランダムデートやダイヤデートで獲得できるので、積極的にデートするのがオススメ!

レン
レン

調子に乗ってヒーローのレベルを上げまくると、あっという間にお金が尽きるから注意しなさい。

アカネ
アカネ

ヒロインスキルでかなりステータス上がるんだね……これは覚えとかないとだ。

ヒロイン・子供について

ヒロインとは訪問や指定訪問で出会い、親密になることで獲得可能。

 

無課金プレイだとそこまで頻繁に指定訪問ができるわけではないので、根気よく訪問をして美女を獲得していきましょう。

 

ステージ攻略で手に入る美女や、イベントで欠片を集めて獲得するタイプの美女もいますよ。

 

ヒロインを獲得した後は、デートを繰り返し、プレゼントを与え、対応するヒーローがいるヒロインスキルを上げていくのが大事。

 

基地の避難所でできるパーティーでは、選択したヒロイン達の親密度を上げるアイテムなどを獲得可能。

バスルームでの入浴は、序盤ではあまり意識する必要はありません。※ランダム選択だと未所持ヒロインが出てきて入浴できない為

 

ヒロインとのデートを繰り返していると、子供を授かることがあります。

 

ヒロインの親密度が高いほど属性値の高い子供ができやすいので、子供の育成面でもヒロインの親密度は大事!

 

子供が大きくなれば、他プレイヤーの子供と結婚させることもできるようになりますよ。

レン
レン

少しややこしいけれど、指定訪問は指定回数訪問すれば確実に美女と出会えるってだけよ。

アカネ
アカネ

親密度が高いほど、女の子のボイスとかえっちな衣装とか増えていくらしいよ……もう。

コンテンツ消化も忘れずに!

基地の外にある各施設には、様々なコンテンツが用意されています。

基本的にはお知らせマーク(!)がついている施設をチェックするようにすれば問題ありません。

 

対人コンテンツである「アリーナ」・「郊外」の探索・「隣町」にある各種コンテンツなどは意識してやるのがオススメ。

 

育成に使える様々なアイテムが手に入りますからね。

アカネ
アカネ

時間が限定されてるコンテンツとかもあるから、ちゃんとチェックしておかないとだねー

レン
レン

ギルドにも入っておきなさい。色々恩恵があるようだから。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後になりますが、特に抵抗がなければ「動画広告」も活用していきましょう。

経営や訪問といった、回数制限がある系の機能の多くは動画広告を見ることでその回数を増やせるシステムですから。

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 基本はステージ攻略をしていけば問題ない
  • とにかく兵士が不足しがちなので資源が手に入る機能・コンテンツのチェックはかかさずに
  • 基地の外にある施設のコンテンツ消化を意識しておこう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!よーし、これでアタシも伝説の男になれるね。

レン
レン

……女の子のままでいてほしいわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓伝説になっちゃえ ー愛と権力と名声のレジェンドーのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓



©Empire Studios Inc. All Rights Reserved

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら