A Short Hikeのスイッチ版が発売決定!ゲーム内容など最新情報まとめ

最終更新日

8月26日放送の「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.8」において、少女のひと夏を描くアクション・アドベンチャー「A Short Hike」Nintendo Switch版の発売が発表されました。

ダウンロード専用作品で発売は2020年9月24日です。

出典: topics.nintendo.co.jp

のどかな島でハイキング

「A Short Hike」はカナダのクリエイター「adamgryu」氏が開発・発売を手掛ける作品で、先に発売されているPC版は海外で高い評価を獲得しています。

主人公は都会に暮らす少女「クレア」。悩みを抱えているクレアの様子を気にかけた母親は、夏休みに伯母の住む島にクレアを連れて行くことにします。

自然豊かで携帯の電波も届かないのんびりした島。ある日、クレアは伯母から島の山頂「ホークピーク」の話を聞き、気晴らしにハイキングに出かけることにしました。

なんでもありのクレアのハイキングが始まります。

出典: topics.nintendo.co.jp

島を自由に探索しよう

「A Short Hike」の目的は、クレアになって島の山頂を目指すこと。とはいえ、一直線に島の山頂を目指す必要はありません。

滑空をして島中を散策したり、島民と会話をしたり。ただ自然を眺めるのもありでしょう。見渡せる場所へはどこでも行くことができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

島ではさまざまなアクティビティを楽しめます。ボートで島を回ってタイムを競ったり、「ビーチスティックバレー」という競技を楽しんだり。

島の自然や島民と触れ合うことでクレアは成長し、登れる範囲も広がっていきます。山頂で待つ眺めを、クレアとともに堪能しましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

A Short Hike公式サイトへ

Twitterの反応

a short hike、スイッチかSteamなのね
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2021-01-24 23:25:33 ]

A Short Hikeの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

体験版配信開始!最新情報を語り合おう

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ