【浮島物語】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!期間限定ガチャキャラを狙おう!【~最強刻印士になるストーリー~】

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月27日にリリースされた新作アプリ「浮島物語~最強刻印士になるストーリー~」(浮島物語・アスピダ)のリセマラについて話していきますよ!

 

ちょっぴりえっちな美少女が大勢登場する、美少女×放置ゲーであるアスピダ。

そんなアスピダがどんなゲームなのかを簡単に紹介してから、リセマラ手順について話していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとアスピダがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見てもらえれば、キャラクター・実際のゲーム内画面などを確認できますよ!

 

ちなみに、公式PVで紹介されている時よりも……ゲーム内の方が各キャラ露出が少し激しい感じ。

公式ジャンルは放置系ファンタジー爽快ハクスラRPG。

 

放置系にしてはかなり珍しい感じのゲーム性が組み合わさっています。

まず戦闘が3キャラ1組でのフル3Dアクションといった感じで、キャラの移動やスキル発動を手動で行うタイプ。※オート機能もあり

 

ゲームを起動していない間も報酬や素材を集めてくれるんですが、素材を使って装備・アイテム・上位素材などを「製作」するのが珍しい。

 

キャラクターによって製作できる物の種類が違うなど意外と本格的。

なので、製作と育成がメインのゲーム性となっています。

 

他プレイヤーとリアルタイムで協力戦闘することもできますし、キャラは美少女ばっかりで声優さんもかなり豪華!

本格的な育成と美少女が大好きな方にオススメですよ。

アカネ
アカネ

放置ゲーではあるけど、わりとがっつりメインで遊ぶゲームって感じかな?

レン
レン

そんなとこよ。PVよりゲーム本編の方が過激な衣装ってのも珍しいわね……

リセマラ手順について

アスピダのリセマラはやや時間がかかるものの、手順自体は簡単。

リセマラの重要度はかなり高いゲーム。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

10分程度

引けるガチャの回数

15回

狙うべき最高レアリティ

☆5

最高レアの排出確率

通常ガチャ3%・期間限定ガチャ4.04%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. 名前入力※重複不可
  3. チュートリアルを進める
  4. メールから事前登録報酬・メイン任務から通常ガチャチケットを受け取る
  5. ショップにある「銘品館」で「限定ガチャチケット」を5枚購入する
  6. 限定ガチャと通常ガチャを引けるだけ引く
  7. 結果に満足できなければメイン画面左上顔アイコン→サポート→新アカウントでゲーム再開と進み2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順5について。

ショップの位置は上記画像を参考にしてください。

 

後述する期間限定ガチャを引くのに必要なチケットなので、必ず購入しましょう。

※2020年8月27日現在購入できるチケット数は5枚

 

手順7について。

浮島(ホーム)画面左上のアイコンやタイトル画面から「サポート」を選択し、新アカウントでゲーム再開を選択するとデータが初期化され、即リセマラが可能。

 

この方法を使えばアンインストールする必要はありません。

 

ガチャ演出は一見派手ですが、特別な法則はなさそうでした。

何度か☆5キャラを獲得しましたが、これといって特別な演出は発生せず。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

おぉー!ゲーム内でデータ消せるタイプだね。プロリセマラーとしてはありがたい!

レン
レン

プロリセマラーってなんなのよ……

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

通常ガチャ確率

期間限定ガチャ確率

☆5

3%

4.04%

☆4

12%

12.12%

☆3

35%

33.33%

☆2

50%

50.51%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

なぜなら……ほぼ一点狙いを推奨するからです!

 

ズバリ、期間限定ガチャで獲得できる☆5キャラ「アテナ」・「アルテミス」・「ヘラ」がリセマラでのオススメキャラ。

 

その中でも特にアテナがオススメ!

  • 前方範囲攻撃スキルの「敵をしばらく気絶させる」効果が非常に優秀
  • スキル発動後の通常攻撃ダメージが500%アップするパッシブスキルが強力
  • HP&攻撃力&防御力がバランスよく高めなので単体でも安定した強さを発揮する

と、かなり強い。

リセマラランクをつけるとするなら、間違いなくSSランク。

 

ヘラとアルテミスも優秀なものの、アテナには少し及ばないといったところ。

 

ヘラは

  • 味方全体攻撃力アップスキル&味方全体回復スキルを持っている
  • 自らのみだが状態異常にかからない

と、優秀な補助&回復役。ランクをつけるならSS。

 

【追記】

ヘラの補助が物凄く強いので、アテナとヘラが現状ではオススメの2トップ!

 

アルテミスは

  • とにかく高火力
  • 味方全体の会心率を25%アップさせるパッシブスキルを持つ
  • 単体ボス相手なら大活躍しそうだが大量の雑魚敵相手では範囲が物足りない

と、単体・少数相手ならかなり活躍できそうな高火力キャラ。ランクをつけるならS。

 

3人とも期間限定ガチャからしか獲得できないので、根気よくリセマラしていきましょう。

 

それぞれ排出確率は0.8%あるので、かなり時間はかかるものの1点狙いもしやすいですよ。

 

理想のリセマラ終了ラインとしては「期間限定☆5キャラ+通常☆5キャラ」といったところ。

通常の☆5キャラを2人以上引ければ妥協してもいいと思います。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

期間限定キャラのどれかを狙うとしたら、5回のガチャで2.4%を狙っていくことになるので結構大変。

 

無理せず妥協できる時は妥協しましょう。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れーい!んー……でも、4%を5回狙えて、3%を10回狙えるんでしょ?なら3人くらいは☆5いけるんじゃないかな。

レン
レン

流石、プロは違うわね。冷ややかに応援してるわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓浮島物語のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【浮島物語】序盤攻略のコツ!放置しつつしっかり育成していこう!【~最強刻印士になるストーリー~】

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2020年8月27日にリリース...
続きを読む



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら