【ひぐらし命】序盤攻略のコツ!序盤の編成はどうする?鬼石をスタミナに使ってでも育成すべき!?【ひぐらしのなく頃に 命】

最終更新日


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年9月3日にリリースされた新作アプリ「ひぐらしのなく頃に 命」(ひぐらし命)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

序盤からわりと難しく、適当に進めていると早い段階で行き詰まってしまう可能性も高いひぐらし命。

そうならないよう、育成ポイントなどについてご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

編成で意識しておきたいポイント

序盤のうちは前列・中列・後列とあるポジションをなるべく一致させるよう編成しましょう。

 

タンク性能のキャラだからといっても、前列に1人で配置しておくと敵の集中攻撃を受けてしまい早くやられてしまいがちですからね。

 

「前列1・中列2・後列2」よりも「中列5」や「中列3・後列2」のような編成の方が、敵からの攻撃がバラけて安定します。

 

最序盤~序盤あたりはパッシブスキルやサブスロットなどが全て開放されていないこともあり、タンクキャラなどは真価を発揮できないんですよ。

レン
レン

ある程度育成が進むと、自己回復スキルを持ったタンクキャラなんかは1人でもかなり耐えてくれるようになるのだけれどね。

アカネ
アカネ

ふむふむ、あくまで最初のうちはその方が安定するってことか!

序盤は鬼石を使ってでも周回すべき?育成のあれこれ

△迷探偵魅音可愛い。世界一可愛い自称おじさんキャラ

プレイヤーレベル=キャラクターレベル上限ということもあり、早くプレイヤーレベルを上げていくことがスムーズな攻略に繋がります。

 

プレイヤーレベルが低いうちはスタミナの上限もかなり少なく、数回ほどクエストをクリアしたら尽きてしまいますよね。

 

プレイヤーレベルを上げる為&鍛錬度強化用のアイテムを集める為に、スタミナ回復に鬼石を使ってでも序盤はスキップ周回を活用しましょう。

 

無課金プレイだと鬼石は貴重なので、少しもったいないように感じてしまうかもしれませんが……最初の数回は鬼石50個で120スタミナですし、早く攻略を進めたいならアリ。

 

スキップ戦闘報酬でスキップ用アイテムが手に入るので、サクサクスキップ周回できますよ。

 

序盤で重要な育成項目を簡単にまとめておきましょう。

序盤の育成ポイントについて
  • レベル上げ:基本中の基本。プレイヤーレベルが上限となる為プレイヤーレベルを上げていこう
  • スキル強化:リミットスキルはキャラレベルが上限となる。レベルが低いうちは強化費用も安いのでどんどん上げること。他スキルについては特定の素材が必要
  • 鍛錬度強化:ステータスが上昇し、一定の鍛錬度に到達すると各スキルも開放されていく。序盤はパッシブスキルが開放される鍛錬度+3を目標に上げていこう

星強化については、必要数のカケラを所持しているならすぐにしてしまって大丈夫だと思います。

 

キャラの信頼度を上げることでサブスロットが開放されていき、そこに他キャラを装備できるようになるんですが……序盤ではなかなか開放していけません。

 

ショップにある「重箱(小)」などをしっかり購入し、地道に信頼度を上げていきましょう。

早く信頼度を上げたい人は、コインショップ更新をして重箱を集めるのがオススメ。※更新費用が上がったらやめ時

アカネ
アカネ

重箱なんてあったんだ!それにしてもスタミナに石使うのかー……うーガチャに残しておきたかった。

レン
レン

通常クエストとかで借りられるサポートキャラもしっかり活用しなさい。

育成系コンテンツをこなしていこう!

収集クエスト・宝探しといった育成系コンテンツはしっかりこなしていくこと!

 

ただ、スキル強化素材を獲得する収集クエストは最初の難易度からそこそこ敵が強い(推奨戦力1万超え)ので、しっかり育成してから挑戦した方がいいですよ。

 

デイリーミッションやミッション達成系の「鬼樹ノ社」も大事。

ただ、鬼樹ノ社は達成条件をちゃんと確認した方が良いです。

 

クエストクリア系の場合、スキップアイテムを使用するとカウントされないことが多いので注意。

レン
レン

対抗戦や秘境探検はまだ未実装だけれど、実装されたらちゃんと毎日参加しないとダメそうね。

アカネ
アカネ

条件の見間違え……アタシならやりかねない。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

育成要素こそ豊富なものの、序盤は流れがシンプルなので記事内容もシンプルですが、参考にしていただければ幸いです。

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • キャラが育っていないうちは列を揃えた編成の方が安定する
  • ある程度プレイヤーレベルが上がるまではスタミナに鬼石を使った方が良い
  • 鬼樹ノ社のミッション内容はしっかり確認すること

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

↓ひぐらしのなく頃に命のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【ひぐらし命】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!大事なのはタンクキャラ!?【ひぐらしのなく頃に 命】

スマホ リセマラ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む



©2020 竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

 

おもしろいゲームがみつかる!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!

スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

わからないことがあれば何でも聞いてね!とっておきの攻略情報を教えるわ!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら