【アカセカ】リセマラ手順と狙い目について!推しキャラを狙おう!【茜さすセカイでキミと詠う】

攻略大百科編集部
URLコピー

今回は和風恋愛パズルゲームアプリ「茜さすセカイでキミと詠う」(アカセカ)のリセマラ手順をご紹介します!

アカセカはどんなゲーム?

アカセカを一言で表すなら、和風ファンタジーです。

 

舞台は、太陽が昇らなくなってしまった異世界「日ノ許」
日ノ許へやって来た主人公は「太陽の巫女」として、太陽を取り戻す旅へ出かけることになります。

 

仲間となるツクヨミ男子は、戦国武将や幕末の志士など、おなじみの偉人たちがモチーフ。

世界を救う旅の熱いストーリーを本編で、胸がキュンとする恋愛はキャラクターストーリーで、たっぷり楽しめますよ。

 

ゲームのジャンルはパズルです。

3つ以上の珠をそろえるマッチスリーパズル。キャラのスキルを使えば、さらに爽快な攻撃が可能!

リセマラ手順

さっそく、リセマラ手順について見ていきましょう。

リセマラ所要時間

約15〜20分

引けるガチャの回数

1回

リセマラの手順

1.アプリをインストールする
2.アプリを開いてダウンロード開始
※ここで閲覧できる★3男子15名の中から1名をチュートリアル後に選べます。
3.チュートリアルバトル1回目
4.オープニングムービー
5.主人公の名前を決める
6.チュートリアルバトル2回目
7.編成・鍛錬のチュートリアル
8.★3男子から1名を選ぶ
9.ガチャから「旅のはじまりガチャ」を引く
10.結果に満足できない場合はアプリをアンインストールして1から繰り返す

各チュートリアル間の会話パートにはスキップ機能が使えますよ。

 

回すガチャはこちら。
★5男子100%確定の「旅のはじまりガチャ」です。

「特別ガチャ券」を使ってさらに1回引く方法

手順には入れませんでしたが、実はチュートリアルが終わった時点でもう1つガチャを引くチャンスがあります。

 

それは「特別ガチャ券」を入手すること。

引き継ぎバックアップをすると、1枚報酬として受け取れちゃうんです!

 

やり方は、メニュー内の「機種変更/バックアップ」でSNS連携してバックアップするだけ。

連携できるアカウントはGoogleTwitterです。

 

報酬をもらったら、リセマラの前に必ず連携解除をしておきましょう。

 

ただしこの「特別ガチャ券」、任意のガチャを引けるといっても、単発1回のみなのがネック。
高レアリティの出る確率が低く、連携解除などの手間は増えてしまうのでリセマラの効率は落ちます。

 

スピード重視なら、「旅のはじまりガチャ」のみ狙っていくのがおすすめです。

リセマラで狙うキャラ

アカセカはレアリティが高い男子ほど強く育成でき、パズルを有利に運ぶには属性やスキル同士の組み合わせが重要になります。

 

つまり、大切なのは最強ランキングより推しを引いて育てること!

 

★5確定の「旅の始まりガチャ」の中では特に差はないので、見た目やCV.から好みで選べばOKです。

 

こちらがキャラ一覧なので、お気に入りの男子を見つけてくださいね。
男子の装いはいずれも「巫女との出会い」です。

キャラクター名

属性

攻撃種類

島左近

物理

吉備真備

物理

徳川光圀

物理

紫式部

物理

坂本龍馬

魔法

土方歳三

物理

前田慶次

物理

芥川龍之介

物理

芹沢鴨

物理

織田信長

物理

藤原定家

魔法

ヤマトタケル

物理

ちなみに私は「最初に来たキャラが推し!」派です。
紫式部くんをただいま強化育成中。

終わりに

以上、アカセカのリセマラ手順でした!

 

美麗なツクヨミ男子たち、あなたが出会うのは誰でしょうか?

満足するまでリセマラしてみてくださいね。

 

↓アカセカのダウンロードはこちらから!↓


↓レビュー記事はこちら!↓



© GCREST, Inc. © Mynet Games Inc.

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  2. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ