高評価ローグライクの「Hades(ハデス)」がSwitchで2020年冬に配信決定!

最終更新日

9月17日放送の「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9」において、Supergiant Gamesは「Hades(ハデス)」のNintendo Switch版を発売すると発表しました。

先に発売されているPC版(日本語非対応)で高い評価を獲得している本作は、日本語に対応し2020年冬に配信を開始します。

出典: topics.nintendo.co.jp

冥界を舞台にしたローグライクアクション

「Hades」は、ギリシャ神話をモチーフにした世界で繰り広げられる、ローグライク要素のあるアクションゲームです。

主人公は、地獄の世界を支配する冥界の神「ハデス」の息子、不死身の王子「ザグレウス」です。ザグレウスは、悪名高きハデスの支配から逃れるため、地獄からの脱出を試み、ハデスの刺客と戦います。

地獄が舞台ではあるものの暗い作品ではなく、キャラクターたちのやり取りはユーモアがあり楽しませてくれます。

出典: topics.nintendo.co.jp

やられるたびに強くなる

ザグレウスは、毎回スタート時に武器を一つ選びます。剣や弓、槍などの武器を使い、近接攻撃や範囲攻撃など多彩な攻撃スタイルで敵を倒しましょう。

ザグレウスの戦いを支えるのが、オリンポスの神々です。選んだ武器と神から授かるスキルの組み合わせで、プレイスタイルは大きく変化します。

出典: topics.nintendo.co.jp

ローグライク要素のある本作は、途中で倒されたら最初からやり直しになります。アイテムやスキルはすべて失われますが、一部要素は引き継がれますので、繰り返し挑戦することでザグレウスは強くなります。

ダンジョンの構造や出現するモンスターは挑戦するたびに変わりますので、毎回飽きることなく楽しむことができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

Twitterの反応

そっか…イデア、エラクラス題材なんだっけ…ハデスがモチーフだと思うけど…ヘラクレスとかゼウスのリア充精神はどんな感じでストーリーに組み込まれるんだろう?🤔気になるなぁ
そういえば日本語版トーチライトが今さらswitchにも年内に来るらしいですが、同じハクスラならハデスやってるよねその時期。ホント今さらすぎる(´・ω・`)
ハデス邦版冬発売。「冬」っていつよ??てプルプルしちゃう(英語のやつはSTEAM/switchどちらでももう遊べる)
switchのハデス(邦版)出たら全員買ってくれ……人の性癖を正拳突きしてくるキャラ絶対一人は見つかるゲームじゃんあかん、て現在ヨダレ垂らしながら遊んでます。ガチャ引くより安い額でフルに遊べるよ あとハデスは親の名前で主人公はザクレウス
switch新作はサクナヒメとハデス辺りが気になってる
@angelaemerodex Switch自体久々にいじるんでどうなってるのでしょう……放置しててごめんねハデス様😭😭 遅くなってしまいましたが、今Switchのフレンド申請させていただきました✌️ ハリネズミのキャラクターのアイコンです🙇‍♀️ お待たせしまして申し訳ないです💦💦
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2020/10/21 16:02:26]

ハデスの動画

動画が見つかりませんでした。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら