【アシュテ】序盤攻略のコツ!職業はどれを選ぶ?レベル50を目指してクエストを進めよう【Ash Tale -風の大陸-】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!
PR


Sponsered by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

絵本のような世界を冒険する本格スマホMMORPGAsh Tale –風の大陸」(アシュテ)。

今回は初心者の方へ序盤攻略のコツをご紹介いたします!

アシュテの始め方!

オススメの職業は?

ゲームを始めてまず決めるのは職業

現在はこちらの6種類から選べます。

職業

タイプ

上位職

ファイター

物理|近接

・パラディン

・ベルセルク

ウィザード

魔術|遠距離

・ソーサラー

・メイジ

プリースト

魔術|遠距離|支援

・ビショップ

・シャーマン

スカウト

物理|近接

・スレイヤー

・アサシン

サモニャー

召喚|遠距離

・ニャンター

剣豪

近接|爆発

・羅刹

これから旅をする自分の分身、自由に選びたいですよね。

初期職の中でこれが最強!という職業は特にないので、プレイスタイルや好みで決めてしまって大丈夫。

 

たとえばパーティーで活躍したいなら、壁役になれるファイターや、サポートに回れるプリースト

猫好きなら迷わずサモニャー
召喚したネコと戦って一人二役がこなせる、かわいい上に頼もしい職業です。

 

アシュテでは1つのサーバーで3名までキャラクターが作成できるので、いくつか職業を試してから決めるのもいいかもしれませんね。
※ただし、一度作成したキャラクターは削除できないので注意。

チュートリアルでバトルに慣れよう

まずはチュートリアルをクリアしましょう。

バトルはアクション。右下の攻撃コマンドやスキルをタップして操作します。

 

レベルが11になると自動戦闘に切り替えることもできるので、アクションが苦手な人も安心です。

マップもクエストや項目を選ぶだけで、オートで移動ができますよ。

一緒に戦ってくれる守護を決めよう

メインクエスト「耕作地」をクリアすると、守護エッグ1つ受け取れます。

 

守護はフィールドで一緒に戦ってくれるほか、キャラクターの戦力に直接影響するんです!

より強い守護を入手したい場合は、もう少しメインクエストをクリアしてからリセマラをしましょう。

詳しい方法はこちらを参考にしてくださいね。

【アシュテ】リセマラは必要?リセマラ手順についてご紹介!【Ash Tale -風の大陸-】

スマホ リセマラ
今回はMMORPG「Ash Tale-風の大陸-」(アシュテ)のリセマラについてご紹介いた...
続きを読む

初心者はレベル50を目標に!

チュートリアルが終わったら、まずはレベルを上げて、「ファーム」と「転職」の機能を解放しましょう。

Lv.30 ファームの解放

レベルを30まで上げ、名声100を消費すると自分だけのファームが解放されます。

育てた農産物はショップで販売。

 

獲得したファームコインをアイテムと交換できます。

Lv.50 転職の解放

こちらはスカウトの上位職です。転職する前に使い心地を試すこともできますよ。

レベルを50まで上げ、スキルポイントを合計50獲得すると、転職が可能に!

レベル上げのコツ!

クエストをクリアしよう

まずはメインクエストをどんどん進めましょう。

敵に勝てなくなってつまずいたときは、サイドクエスト・サブクエストをクリアしていきます。

 

クエストが受注できるNPCは、マップに!マークが表示されているので、確認してみてください。

装備やスキルを強化して戦力を上げよう

武器・防具・カードなどの装備全般は、強いものを入手すると交換が表示されるので、見落としの心配はありません。

でも、これだけでは不十分!

武器や防具はメニュー「鍛治」から、強化が可能です。

 

装備できるカードのスロット数も増やすことができますよ。

武器や防具を交換しても強化はそのまま引き継がれるため、必要なアイテムが揃ったら都度強化していきましょう。

 

カードはメニュー「カバン」から強化します。

こちらも戦力に影響するので忘れずに。

守護はバトルの経験値で成長するほか、アイテム「メルビタン」でレベル上げができます。

スキルの付け替えなどもできるので、プレイに合わせて工夫できますね。

毎日のログインでやることは?

続いてはレベル上げや強化に欠かせない、ログインしたら毎日やるべきことをご紹介。

回数制限のあるクエストを消化しよう

・武装の秘境
・絆魂の秘境
・護衛
・ドラゴンの秘宝

メニュー「王国」から挑戦できる上記のダンジョンやクエストは、1日にクリアできる回数が決まっています。

どれも経験値が多く得られ、装備も入手できるので必ずクリアしておきましょう。

 

クエスト攻略にはパーティーメンバーを募集すると効率的。

NPCの「傭兵」が参加してくれるので、始めたばかりでもかならず5PTが組めます!

ログインボーナスや報酬を回収しよう

ログインボーナス

メニュー「お得セット」の左下からログインボーナスを受け取ることができます。

リセットは毎日0時。
「捕獲網」などの貴重なアイテムもありますよ。

クエスト

デイリークエストをこなしたら、報酬を受け取りましょう。

毎日5時にリセットされます。

ガチャ

カードガチャ、アバターガチャは1日1回無料。

金のカードやアバターが入手できるかもしれません!

まとめ

以上、アシュテ序盤攻略のコツでした。

レベル50まで到達できたところですが、この先解放される機能もたくさんあってワクワクしています!

 

アシュテはバトルも移動もほとんどオートで進められるので、迷うことなくクエストをクリアできるのがいいですね。

ぜひお気に入りの職業で、自分だけの冒険を楽しんでみてください。

アシュテ序盤攻略のコツ!
  • プレイスタイルに合わせて職業を選ぼう
  • ファームと転職の解放を目指そう
  • クエストをクリアしてレベルを上げよう
  • 回数制限ありのクエストを毎日消化しよう

アシュテのダウンロードはこちら


Sponsered by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

↓リセマラ・レビュー記事はこちら↓



Sponsered by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
© 2020 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら