【アシュテ】リセマラは必要?リセマラ手順についてご紹介!【Ash Tale -風の大陸-】

最終更新日

PR

今回はMMORPGAsh Tale-風の大陸」(アシュテ)のリセマラについてご紹介いたします!

アシュテはこんなゲーム!


スマホで楽しめる本格MMORPGの「Ash Tale-風の大陸」。

絵本のように柔らかなタッチの世界観かわいらしいキャラクターとの冒険が楽しめます。

 

初期から選べる職業は、現在6種類です。
シンプルで爽快なアクションで、テンポよくバトルが展開!
バトルにはかわいい「守護」も協力してくれます。

 

そしてMMORPGといえば、他のプレイヤーとの交流や協力が醍醐味。
ギルドに加入したり、パーティーメンバーを募ってダンジョンに挑めるのはもちろん、フレンドと親密度を深めれば結婚式を挙げることも。

 

自分の農場(ファーム)を経営して、まったりプレイもできますよ。

リセマラはしたほうがいいの?

正直なところ、アシュテにリセマラは必要ありません。

リセマラ対象となるのは、「アバター」「守護」

 

まず「アバター」は、使うとキャラクターの見た目が変化するアイテム。
11回は無料でガチャが引けますし、強さには影響しません。
どうしても入手したいアバターがあるのでなければ、リセマラはしないほうがオススメ。

 

そして「守護」はキャラクターの戦力を上げ、バトルにも参加してくれます。
なので高レアリティを狙う価値はあるんですが、効率を考えるとリセマラするよりもゲームを進めるべき!

 

というわけで、最強リセマラランキングはありませんが、リセマラの手順をお伝えしていきたいと思います。

リセマラ手順

アバターガチャ

所要時間

15〜20分

引ける回数

11回

確率

3.3%

有料60回以内で必ずアバターが獲得できます。

アバターのリセマラ手順

1.アプリをインストールする
2.アプリを開いてダウンロード
3.サーバーを選んで開始
4.職業を選ぶ
5.キャラクターを編集
6.チュートリアルをプレイ
7.メインクエスト「耕作地」までクリア
8.「お知らせ」のメールを開封してアバターチケットを入手(「事前登録キャンペーンの報酬」)
9.ガチャを回す(無料1回+チケット10回)
10.結果に満足できなければ、設定からタイトルへ戻る
11.4からの手順をやり直す

※同じサーバー内で3名までキャラクターを作成可能。サーバーを変更してもOK!

守護

引ける回数

1回

守護のリセマラ手順

1.アプリをインストールする
2.アプリを開いてダウンロード
3.サーバーを選んで開始
4.職業を選ぶ
5.キャラクターを編集
6.チュートリアルをプレイ
7.メインクエスト「耕作地」までクリア
※「新規アカウント応援プレゼント」の「捕獲網」はここで受け取れます

8.メインクエスト「別れ」までクリア「捕獲網」を入手

9.「捕獲網」を選び、守護島で捕獲する

10.結果に満足できなければ、設定からタイトルへ戻る

11.4からの手順をやり直す

※同じサーバー内で3名までキャラクターを作成可能。サーバーを変更してもOK!

捕獲網の使い方

使い方は簡単。カバンから捕獲網を選び、守護島に移動して卵を捕獲します。

捕獲のチャンスは1つの捕獲網で3回!
捕まえた3匹から1匹を選び、残りはリリースします。


捕獲はNPCのハンターに依頼すると、短時間でできますよ。

 

補足:新規アカウントプレゼントで守護を捕獲!

現在は新規アカウントでスタートすると、チュートリアル後にお知らせ「新規アカウント応援プレゼント」で「捕獲網」が10個受け取れます。

 

こちらはリセマラができませんが、強い守護を引けばプレイ初期から育てられるかも!?ぜひ挑戦してみてください。

リセマラの狙い目は?

アバターを引き当てよう!

アバターガチャは、もちろんアバターが本命ですね!
外れた場合はアバター素材が入手できます。

守護は金色を狙おう!

アシュテのレアリティは、枠の色がの順です。
守護は最上位の赤枠より、入手しやすい金枠(★3)を狙っていきます。

 

とはいえ、前述のようにリセマラにこだわる必要はあまりないので、気に入った守護に出会ったら大事に育てるといいでしょう。

こちらは紫枠のナル。かわいい
私はこの子と一緒に世界を探索することに決めましたよ。

まとめ

以上、アシュテのリセマラについてのご紹介でした!

 

リセマラもいいですが、アバターチケットや守護の捕獲網は、クエストの報酬やログインボーナスで入手していけます。
毎日ログインして、ゲームを進めることが強くなるための近道なんですね!

 

序盤はサクサクとレベルも上がっていきます。
できることが増えていくとさらに楽しくなるので、いろいろ試してアシュテの世界を満喫してみてください。

 

↓アシュテのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.

↓レビュー・序盤攻略記事はこちら↓



Sponsered by X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
© 2020 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら